2月の診療記録(覚書 その19)

2017/03/11 Sat

2月の診療記録です。

2月はお目目の具合が良くなってきて走れるようになってきました。
膀胱は幸いおしっこもちゃんと出て(血尿ではないです♪)、ごはんもちゃんと食べられています。

ただ、おねしょが時々ありまして、疲れた日の翌日が多い気がするので、寝る前におしっこを
させてから寝るようにしてます。(3/8の診察で加齢によるもの?とのことです)

***

2月3日 細菌は変わらず。コンタクトを入れなおして点眼を継続。

2月4日 コンタクトが取れてしまった。病院に連絡したところ、目が開いているのでこのまま点眼のみで継続
      おさんぽで角膜潰瘍後、初めて走った!

2月7日 かかりつけ再診。うんち、おしっこはOK(おしっこの血尿が出ていない※ごはんにおつゆが多いから?)
     トイレの回数も減ってる気がする。ご飯は完食で、土曜日に走れたこと、右目は見えている?ことを報告。      
     2か月ぶりくらいに爪切り、肛門腺絞りとインターフェロン。おしっこを直前でしてしまったため、
     エコーなし。エコーについて相談。現在毎週行っているが、現在のグレードで毎週の確認は必要なのか。
     →転移や腫瘍の大きさの確認のため毎週行っていたが、現在の状況では不要。ばけちんの負担にならない回数に
     変更しても良いとのことで、2週間に1回に変更することに。

2月10日 T病院再診。 状態は良くなっている。先生から愛情の力だねとのお言葉♪をいただきました。

2月14日 かかりつけ再診。うんちおしっこはOK。エコーでの診察。膀胱内も変わりなさそう。お目目もいい状態。
      こちらでもお目目はよく頑張ってますねと褒められました。

2月20日 かかりつけ再診。抗がん剤投与。無事投与終了。前回、上がっていた腎臓(BUN)と肝臓(ALP)の数値のうち、
      ALPは上限より高いものの前回より下がっている、BUNは前回より上がっているがCREが前回と変わりないため
      100%の抗がん剤を投与できたとのこと。水分をちゃんと飲めているか→スープご飯です。ただおしっこが多い、
      お散歩中は飲まないなどがあるので、水分を意識して増やします。また2,3日はうんち、おしっこの処理は
      ビニールへ。投与中は点眼を行ってくれていた。
 
      17時よりT病院再診。状態は良くなっているので、点眼をクロラムフェニコール、ムコスタ、ヒアレインに変更。
      先生より、みんながバケットちゃんみたいならいいのにね、とのお言葉をいただく。次回は2週間後で大丈夫だと
      思う、再発はするかもしれないけどね。とのこと。

関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム