ばけちんの12歳のお誕生日♪♪

2016/12/31 Sat

本日12月31日、我が家の長男・バケットが12歳になりましたっ

今年は年初からリハビリから始まり、ちょっと落ち着いてきたかな~と思った時の

再発とばたばたしましたが、ばけちんが元気にお誕生日を迎えられたことを素直に喜びたいと思います

ではでは、今年のばけちんを振り返りたいと思います

まずは1月。おなかもそうだけど、お目目も調子がイマイチだったのでのんびりペースですごしました

ばけ1月



2月 菜の花とともに カラーがはずせるようになって、いっぱい走れるようになりました

ばけ2月



3月 今年になって急にお気に入りになってきた夢の島によく行ってたっ

意外にお花があったり、いい感じのくぼ地が走るのにピッタリ

あのくぼ地、ちょっと昭和記念公園の地底の泉に似てるね

ばけ3月



4月はやっぱり桜と 

今年は寒い時期から桜をちょいちょい見かけてはいたけどやっぱりこの時期が一番キレイでした

気温が温かくなると同時にばけちんが元気になるのがわかってとても幸せにすごしました

久しぶりのひたち海浜公園やフェスタでたくさんのお友達に会えて楽しかった~

ばけ4月



去年覚えたシロツメクサの花冠 今年は大きく作ったりすこしぶ厚めに作って王冠ぽく

ばけちんキングと凛姫のためにいっぱい作りました 10個くらい作りました~

ばけ5月



6月 バギーに箱乗りする凛ちゃんのために初めてのDIYでてすりを付けました

でも、そのせいでばけちん、前がよく見えなくなっちゃって

とはいえ、凛ちゃんの脇から一生懸命のぞき込む姿がそれはそれで可愛いってことを発見しました

ばけ6月



7月 久しぶりの九十九里の海

波は荒いけど、大好きなんだよね  来るとめっちゃテンションアップするお二人

びしゃびしゃになって砂まみれになって遊び回りました~

そして、インスタ開始っ

ばけ7月



8月 暑いからお外でモーニングなおさんぽがわが家のマイブーム

そして、初めてのアニマルコミュニケーション 

ばけちんってこんな子なんだって初めて知ったこともいっぱい

今から思うともっと早くアニマルコミュニケーション、やっておけばよかったなぁ~

ばけ8月



9月 インスタにだいぶ慣れてきて、流行りモノに興味しんしんな時期

無理かなぁと思ったかぶりものが意外とOKなことに気づいて、嬉しかったぁ

軽井沢に恒例のとうもろこし狩りに行ったり、楽しかったね

ばけ9月



10月 ちょっと病状が進行してきたけど、変わらず元気なお顔を見せてくれるばけちん

旅行に行ったり、おでかけしたり、楽しく過ごしました

そうそう、忘れちゃいけないしまほい パパにはいろいろ言われたけど凛ちゃんのお気に入り

これもインスタしてなかったら知らなかったままだったなぁ~

ばけ10月



11月 月に二回目の昭和記念公園

いやーめっちゃハードで 帰りは必ずがっくり

来年からはかぁたんも運転しなきゃなのかなぁ~居眠り運転しそうで怖いわ~

ばけ11月


12月 今月から抗がん剤を使用してるためにお腹がゆるいことが増えちゃって

寒いけどお尻を洗われてむすーっとしちゃうばけちん

だけど、ボール大好きは変わらず ボールを凛ちゃんと取り合いながら走るのが楽しくてたまりませんっ

ばけ12月

色々あった1年、12歳なんてすぐだよって思ったけど、当たり前じゃない12歳。

ほんと迎えられてよかったです 

来年はもっともっと大変かもしれないけど、ばけちんがばけちんらしく過ごせるように過ごしたいと思います。

また来年も1年健やかに幸せにすごせますように
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム