地元でプチオフ会♪

2016/12/06 Tue

11月20日、地元浅草にマダパピっ子が遊びに来るってことで、参加させていただきましたっ

メンバーは左からシェリくん&アミちゃん家、パセリくん&ゆなちゃん家(今回はパセリ君はお留守番)、サラちゃん家、

ハッピーくん家、そしてわが家バケット&凛ちゃん家ですっ

表紙



亀十の前で待ち合わせ~ 着いたら行列があったので、近くのバス停かな?と思いきや、亀十の行列っていう

ここに入っちゃったら、横入りにならないかしら~ とか、ドキドキしつつ

お久しぶり~な方と初めましての方とご挨拶

オフ1



インスタでみんな知ってるので、そのままおしゃべり 楽し~

これなら並ぶのも苦痛じゃないねっ って普段全然並ばないかぁたんは思いました

そして、みんなで亀十でお買い物 かぁたん、浅草に住んでるのに初・亀十

オフ2



うちから歩いて15分くらいだからいつでもって思ったけど、こんなに並んでるんじゃ行くタイミング考えなきゃね

無事お買い物して、浅草寺へGO

あ、そうそう、亀十のどら焼き、フカフカの皮がケーキみたいで一般的などら焼きと感じが違うけどおいしかったですっ

オフ3



雷門前は人でごった返し~

ささっと写真を撮ったつもりだけど、お巡りさんに止まっちゃだめだよ~って言われちゃった

オフ4



みんなにプチ情報をお知らせ 

雷門の提灯の竜の目を触りながら願い事を言うとかなうんだって

ってことで、みんなでナデナデ ちょっと高いので、背伸びして一生懸命ですっ

(朝よりもなんだか高いような????気のせいかな~

オフ5



みんなでワイワイおしゃべりしながら、仲見世をぶらり

仲見世、いつもは横に通り抜けることが多いから、不思議な感じ

オフ6



そして、みーつけたっ

オフ7



仲見世のわんこグッズのお店っ

みんなも知ってたから有名なんだね~ わが家も通りかかるとついつい見ちゃうよね

オフ8



被り物から、お正月グッズまでいーっぱい

被り物、欲しいんだけど・・・パパが嫌がるからやめてっていうので、買えないわが家

オフ9



お正月だから着物とかも可愛いんだよね~

オフ10



みんなが出てきたところでまたぶーらぶら

オフ11



キョロキョロお店を除いたり、楽しくおしゃべりしながらおさんぽ

パセユナちゃんママ、初めて会ったのに会話が楽し~ インスタの印象通りで嬉しかったぁ

オフ12



おっ ダブル船長~ 凛ちゃん号とシェリ君号、どっちが先に着くかなぁ

オフ13



そしてついにっ パピヨン軍団、浅草寺に登場っ

オフ14



いっぱいいると、チワワと言われることも一度もなくっ ムムってこともなくていい感じ

オフ15



無事、パピヨンがいっぱい~と言われつつ、宝蔵門に到着~ 

オフ16



こっちのちょうちんの方が触りやすかったのに、特にご利益があるとか聞いてなくて残念っ

でも触っちゃうけどね

オフ17



お参りする方を待つ間に、プチ記念撮影したり

オフ18



サラちゃんを抱っこさせてもらっちゃった 凛ちゃんとほとんど同じ体重なのに抱きなれないから?あら軽いっ

凛ちゃ~ん、なんであなたは重いの

オフ19



だっこついでにサラちゃんと凛ちゃんでこんにちは~

凛ちゃんの頭がやたらでかく見えるのはきっと白が多いからだわ

オフ20


そして、リクエストのあった夫婦狛犬さんへご案内~

オフ21



お天気はばっちり 素敵なオフ会びよりでよかった~

オフ22



夫婦狛犬さんは浅草神社で~す

オフ23



到着っ 思ったよりちっちゃいのでみんなびっくり(写真だと結構アップで撮りましたもんね

お参りを済ませて、

オフ24



そのままLAVASARAさんへてけてけ

予約してたのでスムーズに入れまーす

今日は暖かかったから、テラスの天井が開いてて前に来た時とずいぶん印象が違う

オフ25



お席に着いたママさんの後ろからサラちゃんのキラキラしたお目目

オフ26



その先には、みんなからもらったおやつっ

オフ27



ばけちんも遠慮なーく 大喜びすぎてテーブルに乗ろうとするので、大変っ

慌ててタオルをテーブルに引きましたよ~ 最年長なのにやんちゃですみませんっ

オフ28



ゆなちゃん、おやつをじぃ~ってするお顔がめっちゃ真剣

オフ29



おいもに夢中なお顔が可愛い~

オフ30



お休みで混んでたのかご飯が出てくるのがまちまちになっちゃったけど、全部揃ったところで、

パパにみんなの集合写真を撮ってもらった~

こっち見て下さ~いっていうパパ、なんだか先生みたいだった

オフ31



ハッピーくん、のんびりリラックス~ ハッピーくんってべろんちょが小さくてかわいい 

体はばけちんと同じくらいなのに、べろんちょはばけちんの半分くらい?ばけちんのべろんちょはどんだけおっきいんだ

オフ32



アミちゃん、ねむねむモードに抱っこされてたけど、お外だからかな?ねむねむは見れませんでした

今日はシェリ君とのラブラブも見たかったけど、やっぱりお外では見せてもらえなかった~ 残念っ

オフ33



みんなでのんびりご飯を食べて、お店の人にもインスタ用の写真を撮っていただいて~

オフ34



おさんぽ再開っ

オフ35



このお店、奥まってるからほんとに静か~ のんびり休憩できました

オフ36



仲見世を通り抜けて、伝法院通りをぶらぶら 噂の大人気の天ぷら屋さんの前を通過~

(わんこも入れたらなぁと思うけど、コートがベタベタで大惨事になりそうだっ

オフ37



ホッピー通りを凛ちゃん船長がご案内~

オフ38



わんこが意外といるよねって会話をしつつ(次回はホッピー通りでご飯

オフ39



まるごとにっぽんへ~

半分に分かれて、見物 待つ間に今度はハッピーくんを抱っこさせてもらっちゃった

ハッピーくん、初めて抱っこしたけど、ぜーんぜん嫌がらなくてびっくりっ サラちゃんも大丈夫だし、みんなすごいわ~

うちの人見知りにぃさん、よく見ておきなさい~

オフ40



西参道を通り抜けて、花月堂のメロンパンの前を通過~

みんな、買いたかったかもしれないけど、さすがに亀十のどらやき+メロンパンは無理と判断

ココのメロンパン結構大きいから~食べ歩き用に1/4サイズとかあれば食べれたのにね~

オフ41



そして、わんこたちの息抜きに裏庭へご案内

オフ42



到着したら、みんな自由時間っ
 
思い思いにぶらぶら 

オフ43



ゆなちゃん、やっと降りられたね~

こういう時にいつもの姿が見られて楽しいよね~

オフ44



ハッピーくん、何気にいっぱい歩いてたっ タフだね~

オフ45



何を見てるんだろ、ゆなちゃん

オフ46



めっちゃお手の位置が高いシェリくん

オフ47



サラちゃんが走った~ 

オフ会で初めて会った時のおとなしい印象だからアクティブなサラちゃんは不思議な感じ

オフ48



ゆなちゃん、スイッチOnになっちゃった

凛ちゃんとわちゃわちゃ可愛かった

オフ49



レディなアミちゃん

草っぱらをわしゃわしゃしてさちほさんに枯れ葉をとってもらってたのはだーれ

オフ50



そして、お別れの時間が近づき、、、

短い時間だったけどとっても楽しかったですっ また集まって遊びましょうね~

町中での初オフ会だったけど、楽しかった~やっぱりパピヨンは最高だわ~

オフ51

関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

浅草ご案内ありがとうございました(^-^)

狛犬さんはじめ、知らない浅草も沢山でとってもとっても楽しい一日でした(*^▽^*)

ラバサラさんも落ち着いた素敵なお店でまたいってみたいと思っています。
そうそう、下町バームクーヘンも美味しくて、実は先日免許更新の時に錦糸町に回ってまた買ってしまったんですよー(笑)
是非また第二弾パピヨンずツアーをよろしくお願いいたしま~す(^-^)

No title

サラ母さん

先日はありがとうございました!
みんなでワイワイ、楽しかったですね~!!
狛犬さん、確かにわかりづらいところですよね~(^^;)
ご案内、できて良かったです(^^)

バームクーヘン、おいしかったんですね~♪良かったです♪
私も一緒に買った亀十さん、他のも食べてみたくて
いつ行こう~?って思ってます(^^)収穫たっぷりでしたね♪

また第二弾やりましょうね!

初めまして。

HARUさん パパさんはじめまして。
私は東京都下に住んでいます、ふゆぅと申します。
偶然こちらに立ち寄りました。
私もマダムパピヨンさんから譲っていただいたワンコを飼っています。
今1歳7ヶ月になりました。
栄吉君の孫にあたります。
凛ちゃん、バケちゃんとっても可愛いですね♪
写真もとても綺麗で(特にお花と一緒に写っているのがすごく綺麗です)楽しく見せていただきました。
カキコミなどしていいかどうか迷いましたが、
東京でマダパピ出身のコに会ったことが一度もなく、
オフ会の様子をみせていただいて、勝手にちょっと嬉しくなってしまったので
足跡を残させていただきました。
また覗かせてください!
お邪魔しました(#^.^#)

ふゆぅさん

はじめまして❗
マダパピっ子のお友達、大歓迎です😊🎵

写真はパパががんばってます🎵ほめていただいて喜んでます🎵

マダパピさんが千葉なので都内だとイベントの時くらいしかわが家もマダパピっ子に会えてなくて😅
都内だとインターペットとかペット関連のイベントに行くとマダパピっ子のパピヨンさんたちに遭遇しやすくてめっちゃ楽しいですよ❤😆

ぜひまたのぞきに来てくださいね❤
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム