治療記録11月 (覚書 その16)

2016/12/13 Tue

11月の治療記録です。

トセラニブを使用して1か月半、進行なしです。

ただ、お目目が赤いなど気になる点がいくつかありますがあさんぽでは走ったりおやつをもらったり元気です。

症状はおしっこの最後が赤くなることくらいです。

******************************************************************************************



11月8日 かかりつけ再診。膀胱は変化なし。下痢のためか、体重が落ちているが、下痢が止まったので体重はこれから
      増えるでしょう。下痢は、4日目からほぼ固くなった。血便は翌日からなし。食事は昼食を抜いてみて、
      お腹の負担を減らしてみた。食欲が落ちていて、特にカリカリを残しがちなので、トリさんスープで
      ふやかしたら完食したので、これからはご飯をふやかしてあげる予定。
      おしっこに変化はないが、おしっこをするそぶりをしつつそのままうんちなど、今までにない行動がある。(様子見)
      歯が痛そうにしているので、先生に診てもらったら、歯石のついている左よりも少ない右の方が
      痛そうに見える。歯石取りをしても根っこは変わらないので、このまま様子見した方がよいとのこと。
      目がかゆそうにするそぶりが見られる。確かにちょっと赤みがあるし、目やにがあるのでよく見てください。
      元気はあり、おしっこにも変化が無いのでこのまま様子見。

11月15日 かかりつけ再診。膀胱は変化なし。おなかの調子は良好。お目目が若干赤めなのが気になるが、
       傷とかは特になし。様子見。インターフェロン注射。
       (凛ちゃん)涙がこの1か月ひどいので診察。傷もなく、様子見。アイエンビーを使用して涙やけの対処。

11月23日 かかりつけ再診。膀胱は変化なし。トセラニブについては、使用から1か月半経つが、症状の進行が
       ないので、このまま使用することに。前立腺の転移?らしきものが現在の1.4mmから1.8を超えてきたら
       抗がん剤の使用を開始しますとのこと。現時点では、使用を考えていませんとのこと。(ホッとしました)
       水・金とおさんぽ時に出血があったことを報告。夕方には黄色になったため問題なし。触るとキャーという
       場合、全身の場合は、首からきている可能性(ヘルニア?)要観察。赤い粒がおしっこにちょいちょい出るように
       なった。目の赤みと唇の赤みが気になっていたがアレルギーでしょうとのこと。(どうやらドライの鳥がダメなよう)

11月30日 かかりつけ再診。膀胱は変化なし。血尿が出ることが多くなったが、少量のおしっこでのことなので、問題なし。
       お目目赤めが続いてるので注意。おしっこをしようとしてるのか、うんちをしようとしているのかわかりづらい時がある。
       (たいていうんち)
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム