治療記録9月 (覚書 その14)

2016/10/01 Sat

ばけちんの膀胱がん治療記録9月分です。

10月1日時点、とても元気です(インスタでもあげていますが、走ってボール追いかけたりしています

がんなんですよと言っても、え?っと言われるくらい、はた目には全く分かりません。

だからこそ、血尿が出てからでは相当進んでしまっているということなんだと思います。

9月6日 かかりつけ再診。変化なし。血尿なし(食後のおしっこにぽたぽた赤い血が混ざるのみ)
     エコーの日について。金曜日が病院が休みのため、現在の水曜日だと木曜に投薬開始⇒金曜休みに
     なり、不測の事態に備えられないため、火曜に診察を変更。

9月13日 かかりつけ再診。変化なし。診察中の声掛けについて。ばけちんがキョロキョロするので声をかけていたが、
      私の声がするとおなかに力が入ってしまうことがあるので、静かに。
      血尿なし。食前・食中・食後と3回おしっこに行くことでしぼって血を出しているようだったので、食中に
      行かないようにしたら、血は出なくなった。うんちはゆる固い。

9月20日 かかりつけ再診。変化なし。おしっこしぶりについて確認の仕方を聞いた。おしっこを渋るようになると、
      おしっこが最初から出ない(悲鳴をあげることもある)、終わってもしばらくじーっとしている(出きらないため)
      場合は注意。連絡。
      最近首を触られたり、歯磨き、目薬をするのを嫌がることがある。⇒気分の問題?リンパとかに腫れはなし。
      トイレ以外でおしっこをすることがある⇒いやがらせ?(確かに病院の翌日とかが多い)
      
9月27日 かかりつけ再診。膀胱の中は変化なし。膀胱の入り口(尿道)あたりにもやもやの影が見える。
      しぶりはありませんか?との質問⇒ないです。
      飛び火し始めたかもしれないので、来週またみてみましょうとのこと。
      血液検査について。しばらくやってないが、何か思惑が?(抗がん剤前にやるから?先があまりないから?)
      ⇒再発に目を取られて、忘れていた。来週やりましょう。
      血液検査については、抗がん剤の投薬前に行うとは思うが、状態を確認しておくことが必要と思うので依頼。
      新しい治療法の提案あり:トセラニブ(分子標的薬) 本来は肥満細胞腫の薬だが固形がんにも効き目が
      あることが分かってきていて、当病院の肺がんの子にも使ったら効果があったので、お知らせしますとのこと。
      抗がん剤の前にこれを試してみてもいいかもしれません。とのことでした。
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム