とうもろこし狩り★軽井沢・日帰り旅行★(その1)

2016/09/14 Wed

9月10日、土曜日 やっと晴れたので軽井沢にとうもろこし狩りに行ってきましたっ

表紙



朝4時半起きで、がんばりました

着いたのは毎度おなじみ、石田観光農園さん

今回は、まだまだいろんなお野菜&果物が取れるので入園料は高めの1,500円

軽井沢1



さすがの土曜、畑までのご案内がわが家だけじゃない

(普段はわが家だけのために畑まで行ってもらって、申し訳なかったんだよね~

軽井沢2



早速~お目当てのとうもろこしから~

おとといまで雨だったけど、いい感じに育ってるっ

軽井沢3



どんどこどんどこ とうもろこしの林にもぐりこんいく、かぁたんをやっぱり不安げに見る二人

毎回、心配させてすいませんね~

軽井沢4



そして、狩ってきましたとうもろこしの本数は・・・19本っ

軽井沢5



余分な葉っぱをサクサク切り落としていくかぁたん

かぁたん、大変だね~ってばけちんが見てる

軽井沢6



そして、お次は果物だ~

軽井沢7



おいしそうなプルーン、見つけたよっ

前に狩った時は無かった、オレンジの実のプルーン あまーい予感に凛ちゃんもドキドキ

軽井沢8



とってもいい色~

軽井沢9



早くちょーだいって、おねだりのお座りしちゃったお二人~

軽井沢10



かぁた~~~ん、凛ちゃんから食べるでちゅっっ

軽井沢11



ばけちんは身長差を利用して、プルーンに迫りますっ

軽井沢12



そして、ぱくーんっ 首がなぜか、コキッっと曲がってる~ 

でも、おいしかったみたいで、おかわりちょーだいって言ってたからいいか~

軽井沢13



そして、今度は~

軽井沢14



これ、なーんだっ

軽井沢15



どうかな ばけちん おいしそうかなぁ~

軽井沢16



まだちょっとりんごの季節には早かったけど、早生がちょこっとあったので

軽井沢17



試食~ そして、またもやおねだりお座りしちゃった

軽井沢18



もうすぐお口に入るぞ~~~~ って期待で胸いっぱいっ

軽井沢19



今度は凛ちゃんからね~ さくさくさく~

軽井沢20



美味しいね~~~

軽井沢21



まるごとあげたらどうなんだろう~って思ってあげてみたら、、、最初、二人ともなめてたんだけど~

気づいたらばけちんがシャリシャリ、りんごに食いついてたっ

夢中で食いつく姿に凛ちゃん、ドン引きっ

軽井沢22



ご満悦いただいたところで、今度は~

軽井沢23



かぁたんの大好きなルバーブを収穫っ

かぁたんの農作業をがんばれーって二人とも見てくれてる

軽井沢24



た~~っぷり収穫しましたっ 

軽井沢25



これは全部タルトになりますっ

軽井沢26



珍しく、トマトも見てみた~ (普段は帰りにつぶれちゃうかな?と思って遠慮してます)

軽井沢27



とうもろこしと違って一緒にトマト探しっ

軽井沢28



ね~ 真っ赤なトマトあったよ~~~

軽井沢29



どうよ、君たちっ おいしそうだね~~~

軽井沢30



真っ赤でとってもおいしそうだったので、1個試食~

軽井沢31



どぉ?おいしい~

軽井沢32



凛ちゃんもウマウマ~~

軽井沢33



思ったより喜んでもらえたので、おっきいまんまあげたら大喜びっ 今度は凛ちゃんもちゃんと食べられたよ

ほんと、甘くておいしかったっ

軽井沢34



トマトで水分補給したら、日影でクールダウンっ

軽井沢35



農園の中の休憩どころ~ ばけちんは地面にぺたー

軽井沢36



凛ちゃんは~まだまだ元気っ 切株に乗ってたのちぃ~ ってお顔

軽井沢37



そして、日向に突っ走ってった~

軽井沢38



さてさて、今回の収穫は とうもろこし19本、ルバーブ、トマト4個、プラム8つ、ピーマン4つ、ジャガイモ、

リンゴ3個 あとは、売店でピーナツバターカボチャを買いました

軽井沢39



お疲れのお二人さんをバギーに乗っけて、帰るよ~

軽井沢40



畑の入り口のジャガイモをついでに狩って

軽井沢41



まぁまぁ取れたよっ 久しぶりに土を掘ったり、楽しかったぁ~

軽井沢42



農園の入り口のおっきなかぼちゃさんと一緒にパチリ

軽井沢43



サービスのジュース リンゴ、なし、プルーン、トマト、生リンゴなどなどあったけど、今回は生リンゴっ

最後までた~っぷり遊んで楽しかったね~

軽井沢44



そして気づけば12時っ パパが見つけてくれたD Cafeさんにお昼に行ってみました。

軽井沢45



かぁたんはおススメのハーブチキンプレート ハーブチキンが柔らかくて美味しかった

軽井沢46



パパはハンバーグ

軽井沢47



食べ終わってちょっとのんびり~&インスタをあげるかぁたん

ばけちんは寝始めた・・・

軽井沢48



帰りにいつも寄って行く産直の野菜屋さんを覗いてみた。


軽井沢49



ほんとにココは野菜が安いんだけど、いっぱい狩っちゃたから今回は断念~

軽井沢50

長いので、その2に続くっっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム