水元公園 蓮を見に行きましたっ♪

2016/08/06 Sat

7月30日、水元公園にお散歩に行きました~

表紙




今日は暑くなりそう&今夜は隅田川花火大会なので、軽めにねっ

とりあえず、ばけちんと凛ちゃんだけご飯を食べて、かぁたんたちはコンビニご飯

水元1



夏になると早く出たいから外食増えるよね~ って一瞬思ったけど、、、

そういえば、寒くても外でのんびり食べてたな~ 

お腹いっぱいのはずなのに~ なんかくれるかもっっ って期待の目線

水元2



歩いてたら、蓮の池の辺りにチラチラピンクが見えたので、お花を期待して行ってみたら~

おっきい葉っぱが大繁殖っっ お花はどこ~

水元3



って探してたら~みつけたっっ

水元4



これだけ周りに葉っぱがあったら、そりゃ見つかりにくいわ~

水元5



そして水辺にはもちろんっ パパの大好きなとんぼ~

水元6



蓮の実ととんぼ いつ見ても実がレンコンに見えるのは何故

水元7



こんなにきれいなお花が・・・

水元8



こんなのになっちゃうなんてっっ 植物ってオソロシイ

水元9



そして、真ん中の原っぱ~ キレイな青空に気分をルンルン

水元10



お池の上流に珍しく行ってみた~

普段はフレブルさんたちの団体さんがいることが多いから、どんな感じなのか気になってたんだ~

水面に空が映ってとってもキレイ~

水元11



風も吹いてて気持ちいいね~ そして、甘える子どもたち

水元12



それじゃあ、ココから渡って帰ろう~

水元13



って思ったけど、ばけちんがお水に落っこちてしまいそうなので~

水元14



ばけちん、だっこ~ って捕獲しに行った間に、

凛ちゃんが~ぴょんっっっ ってかる~くジャンプしたよっっ

父ちゃんもびっくりして、慌ててシャッター切ったからぶれてますっっ

水元15



えっえっ って思ってるうちに奥の高い岩を伝って向こう岸に渡った~

慌ててかぁたんも渡った~ (かぁたんがへっぴり腰なのは気にしないでくださ~い

水元16



そして、お二人が入り口脇の林でのんびりお水を飲んだりおやつをもらっている間~

水元17



パパはまたもや水辺に行って~

水元18



トンボ探し 苦節数日にして~

水元19



ついにチョウトンボ撮影成功っっっ

 これはチョウトンボではありません

水元20



しかも、チョウトンボのいっぱいいるポイントまで見つけたそうで~

水元21



めっちゃ笑顔で帰ってきましたぁ

水元22



ほらほら、ばけちんもおめでと~って言ってるよ

水元23



そして、夜はパパのご実家で花火見物だったんだけど~、妹さんちのそらくんがおなかを壊しちゃったので、

来られず・・・・ いつものドタバタは残念ながら見られずっ

手持無沙汰&さみしげーなばけちん&凛ちゃんでした 早く調子が良くなりますよーにっ

水元24
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム