お散歩先♪新規開拓っ♪

2016/07/23 Sat

7月17日、三連休2日目

今日は昨日、はなちゃんひなちゃん家から情報をゲットして、水元公園手前の葛飾にいじゅくみらい公園に

おさんぽに行ってみました

(ずいぶん前から気になってたんだけど、駐車場がわからず入れなかった情報で裏側にあることがわかりました~

表紙



ちょっとお天気が悪くて、ジメジメっとしてたけど、お水が張ってある所は風が吹いてるのもあって、

とっても涼しい~

にいじゅく1



気持ちよくてテケテケ歩いてたら、気づいたらこんなに足場が高くなっててびっくりっ

(通りで涼しいはずだ~

にいじゅく2



ばけちん、凛ちゃん、理科大学に入学~ 入学の記念撮影っ

にいじゅく3



無事、入学式を終えたら~キャンパスの中の見学を再開~

わんこも結構おさんぽしてたので、ご挨拶しながら、ぶーらぶら

にいじゅく4



小川?らしきところもあって、暑い日ははばけちんが入りたがりそう っていうか、涼しい今日も入りたがってる・・・

にいじゅく5



小川とか池ならばけちんの方が、凛ちゃんよりお水に積極的なんだよね

入れないとわかって、しっぽの下がったばけちんを連れて~

にいじゅく6



草っぱらをてくてく歩いて振り返れば、だだっ広~いやっぱり草っぱら~

こんなに緑たっぷりのキャンパスでお勉強できたらいいよね~

にいじゅく7



そして、端っこに謎の建物 なんだろう~と思って周りをウロウロしてみたけど、謎は解けないままでした

にいじゅく8



のんびり歩いてたら、小雨がさ~っと降ってきたので我が家は退散っ

ちょこっとだったけど、おさんぽ出来て良かった~

(草がしっかり刈ってあったので、歩きやすかった

にいじゅく9
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

にいじゅくみらい公園へ行かれたんですね。如何でしたか。
いつも芝生が綺麗に手入れされていて、
我家のお気に入りの公園です。
謎の物体は、ここに以前建っていた製紙工場で使われていた蒸釜だそうですよ。鉄板をリベットで縫い合わせて上手く球形に造られています。なんだか昔の凄い職人技を見るようで、いつも感心させられます。

No title

hanapapaさん

こんばんは!早速行ってみました!
大学の校舎なのであんなに緑がいっぱい&思ったより広くてびっくりしました!(^^)
さすが大学だけあって、芝生の状態、カンペキですね♪
(バケットが前に伸びた草で目を傷めてしまったことがあるので、安心して歩けました^^)

謎の物体、蒸釜?ですか~?思わず、ググって調べてしまいました(^^;)
地球釜ともいうんですね。なんだかロマン~な感じですね~(*^^*)

またいいところがあったら、教えてくださいね~♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム