蓼科&小淵沢旅行記 (その1)

2016/07/12 Tue

7月8日、お天気が今一つだったけど、せっかくかぁたんの平日休み(夏休み)なので~

久しぶりに蓼科&小淵沢に日帰り旅行に行ってきましたっ

表紙



朝6時に出て、9時過ぎに白樺高原スキー場に着いて~

蓼科1



ゴンドラに乗ったら、ばけちん、ゴンドラの音にビビッてかぁたんにしがみついた~っ

何気にビビりんの凛ちゃんもパパのお膝でゲハーゲハー

蓼科2



がんばって耐えてゴンドラを降りた脇には、近くの女神湖&山々が我が家を待っていたっ

蓼科3



とってもキレイなので、しばらくぼ~~っと眺めて・・・

蓼科4



お天気は今一つで白っぽいんだけど、その分青い山々が絵画みたいでいい感じ

蓼科5



右側の山々はちょっともや?が出ていて、さらに幻想的で素敵

蓼科6



せっかくなので、凛ちゃんばけちんと記念撮影~
 
キレイだね~ってキャッコラ してたら、パパがほら行くよ~って言うので、、、

蓼科7



すぐそばの入り口から、御泉水自然園に入園~ 

ここはわんこも入園OKで~す

蓼科8



入ってすぐの池に、おさかなっ

ほらほらおさかなさんがいるよっってばけちんと一緒にのぞき込んでたら、

凛ちゃんがどけよーってばけちんにぃさんにガウるっていうトラブル発生っ

蓼科9



気を取り直して~桟橋をテケテケと奥の林に向かいま~す

蓼科10



ここも”橋”には違いないんだけど、凛ちゃん、まったく怖がらずっ

蓼科11



うっそうとした林の中をぶらぶら

蓼科12



降りれそう?なところもあるけど、降りるの禁止なので、ガマンガマン

蓼科13



ぶらぶらキョロキョロしてると

蓼科14



ジブリ な感じのところも

苔の生してる感じがいいよね~

蓼科15



ぐるっと1周して、約1時間 凛ちゃんが飛び降りることもなく、ばけちんがよそ見して落っこちることもなく

のんびりおさんぽを楽しみました~

蓼科16


途中のお水場 もうちょっと暑い日だったら涼しくていいね~

蓼科17



入り口の水場~ こっちは岩も大きいし水音も大きいので怖いから近づきたくないそうです

普段はパパが離れているとパパ~って寄って行くんだけどね~

蓼科18



幸せの鐘ももちろんつきましたっ 

思ったより大きい音でばけちんがかぁたんっ って慌ててました

蓼科19



またまたゴンドラで降りて~(前回も歩いて降りれるねって言ってたのに忘れてゴンドラ乗っちゃいました 

パパは前回も絶対歩かないっって言ってましたが・・・

お昼ご飯は何度か伺っているお気に入りのガムラスタンさんへ

蓼科20



さてさて、本日のメニューは~

蓼科21



こんな感じっ 普段ならハロンなんだけど~、あんまり来れない&アボカドサラダ&グラタンにひかれて

ヴィンヴェリーのコースにしてみたっ

蓼科22



1品目はニシンのディルマリネ これ、おいしいんだよね~マリネが好きっていうのもあるけど

もっといっぱい食べたかったなぁ パパにちょうだいって言えば良かったかしら・・・

蓼科23



シューに入ったアボカドサラダボイル海老添え、鴨ロースト、ホタテの燻製、イベリコ豚のサラミ、ヤーコンの酢漬け、タンの燻製、

マメサラダ、ハムの盛り合わせ(たぶんこれで合ってるはず~

パパは久しぶりのアボカド ふうん、まぁまぁだねだって~ かぁたんはとってもおいしかったです

蓼科24



根セロリのスープ セロリの仲間なんだけど、セロリ臭くなくて食べやすかった

蓼科25



ホタテ貝のグラタン アツアツチーズたっぷりでおいしかったっ

チーズが苦手なパパからチーズ食べない?って言われないか期待したけど、

パパがぱくっと食べちゃった 残念~

蓼科26



そして、メインディッシュの前に凛ちゃんがかぁたんのところに移動してきたら~

蓼科27



メインディッシュのステーキが出てきた~ 

凛ちゃんの移動の理由は~パパはお膝にいたマクちゃんにソースを落とした前科があるからですっ

蓼科28



かぁたんは完璧に食べたはずなんだけど、お洋服にポタっと1滴、ソースが付いてました・・・ 

パパみたいに頭に落としたわけじゃないから、いいかしら・・・

蓼科29



思ったより、量が多くておなか一杯になっちゃった

蓼科30



でもデザートは食べるっ ティラミスにコーヒーアイスだったかな

蓼科31



この量で2,800円はお得感がすごいっ おいしかったし大満足でしたっ

(結局この後、7時までおなかが空かなかった・・・

蓼科32



ちなみに~ばけちんはず~~~っとかぁたんのお隣でお利口にお座り ほんと出来た子ですっ

蓼科33



ばけちん達も一緒にカリカリをいただいておなか一杯になったところで

蓼科34



毎度おなじみの道の駅こぶちざわに移動してお買い物しました~

(赤いルバーブがいっぱい売ってたっ これもお買い得でした~


長いのでその2に続くっ

蓼科35
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム