夏も近い!?(覚書 その11)

2016/07/02 Sat

6月26日、水元公園におさんぽに行きました

表紙



ちょっと雲が多いけど、青空~  梅雨明けはまだだけど、ちょこっと夏気分っ

水元1



草っぱらでキャピキャピ

水元2



遊び回りましたっ 

水元3



そして~ぶらぶら~っと菖蒲を見に行ったら

水元4



そばの木にはりっぱなキノコが生えてたっ (じめじめしてましたもんね~

水元5



さらに行く手にはでっかい鳥さんっっ 凛ちゃんが追いかけて行こうとしたから焦った~

(ばけちんはぜーんぜん気づいてませんっっ

水元6



凛ちゃんのあつ~い目線がわずらわしかった のか、草の中に隠れちゃいました ごめんなさいっ

水元7



蓮の池の周りをぶらぶら 

パパが先に歩いていれば、がんばって追いかけて歩くけど~

水元8



歩いてるばけちんのしっぽが落ちてきてしまったので、バギーにINっ

お花が咲いてるかなぁと期待してきた蓮は、もー葉っぱだらけっ 花のカケラも見えません~

水元9



でも、水辺にはいろんな生き物がいっぱいっ アメンボとか~

水元10



大きな蓮の葉っぱのそばは過ごしやすいのかな~

水元11



トンボがいっぱい飛んでた~

水元12



トンボって秋っぽい印象だけど、意外と早くから飛んでるんだよね~

水元13



でっかいオタマジャクシ~ 池の端っこの方とかにいっぱいいて、でっかいのがワラワラしててびっくりした~

水元14



お花なーいって思ってたけど、パパはお花を見つけてたらしい。。。(教えてよ~

水元15



こんなところにもオタマジャクシ~~ 

って一生懸命見つめるかぁたんと、バギーから「ナンダナンダ~」って見つめるばけちん

(かぁたん落っこちないで~ って思ってたかも

水元16



朝顔も咲いて、だいぶ夏っぽくなってきて~

水元17



バラも満開っ 夏が近いなぁ~っておさんぽでしたっ

水元18


(覚書 その11)
投薬(バキソ 2日に1回、インターフェロン 3週間に1回) ・・・変更なし

6月18日 かかりつけでばけちんの再診。おしっこを直前にしてしまってエコーを失敗したため明日、再診。
      インターフェロン注射。お目目は問題なし!

6月19日 かかりつけでばけちんの再診。今回はおしっこOK。問題なし。(今回は尿道の入り口がエコーでくっきり見えた)
      再発はなし。次回も3週間後でOK。

6月29日 T病院再診。19日あたりから左目をしばしばし始める。シャンプーもしたため、タリビット軟膏を使用。
     使用してる間は、悪くなかったが、26日くらいから赤みが増して目が半分くらいしか開かなかったりしたため、
     急きょ再診に伺う。
     原因は結膜炎とマイボーム腺炎(両目)、右目は涙液減少。
     4日に目の脂の出る腺を押す検査の時は透明な液体だったけど、今回は白い固体が出ている。
     この白い固体が目の水分の蒸発を守れず、悪さをしてるらしい。(クーラーで部屋が冷えたため?)
     抗生物質、消炎鎮痛剤の服用とタリビット軟膏の追加、温めの追加。(一日4回)
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム