超久しぶり~なひたち海浜公園♪(覚書 その9)

2016/04/29 Fri

4月22日金曜日、珍しい平日休みにひたち海浜公園に行ってきました

表紙



平日と変わらぬ5時起きで眠いけど、がんばって歩いて~青いお花の海~~

ひたち1



来るのがちょっと遅かったからどうかな~って思ったけど、まだまだきれい

お天気も途中は曇ったり、小雨が降ったりどうなることか とハラハラしたけど、無事晴れたっ

ひたち2



前回来た時にあった端っこの撮影ポイントはなくなっちゃってたので(もう何年も前だもんね)、

今回は丘を登る途中の道で、待て待てして撮影会っ

ひたち3



ネモフィラ、背丈が低いけどそれでもやっぱりパピヨンにはちょい高くてうもれちゃう~

ちょっと生首っぽい

ひたち4



ひたち5



ちょっと場所移動したら、いい感じっ

ひたち6



パパが撮ってる間、観光客の方もパパの後ろから一緒に撮ってた

ひたち7



平日&あさイチだったから、まだまだ空いてます

ひたち8



それにしても、こんな結構な坂道だったっけ~

お天気もどんどん良くなってきて気温も上がってきてばけちん、ばててきた~

ひたち9



そして、何気にネモフィラとお洋服の色がかぶっちゃってたかぁたん

パパ、撮りづらくてごめんなさ~い

ひたち10



写真撮ってる間、お利口ね~とか可愛いね~とか久しぶりにほめられまくった

ばけちん&凛ちゃんなのでしたっ

ひたち11



ネモフィラをマンキツしてたらちょうどいい時間だったので、丘を下った先でご飯っ

ひたち12



パパは岩のり梅ラーメン、常陸牛ステーキ丼

ラーメンは塩味&岩のりはおいしいけどパパは梅はいらないな~という感想(どーんと1個丸ごと乗ってました

ステーキ丼は、作り置きだったらしく、すごい早く出てきた、、、お味はノーコメントでっ

ひたち13



草原をぶらぶら歩いて、

ひたち14



木陰で休憩~ 松の下が見たことがないくらいの松ぼっくりだらけっ

凛ちゃん、大好きな松ぼっくりが選び放題じゃんっ って自由にさせて、

どれ選ぶんだろう~適当かな って見てたらきちんと好みがあったことも判明っ

ひたち15



松ぼっくりを破壊しまくって胸毛が大惨事、シケシケになってきた&ちょっと暑くて疲れたので~

ソフトクリームっ Cremiaっていうプレミアムソフト@500円だよっ

ちょっと溶けやすかったけど、濃くて美味しかったぁ

(また食べたいなぁと思って、後で調べたら都内だと7カ所だけで食べれるみたい

ひたち16



パパのエーってお顔&ちょっとお高かったけど、この満足っ って笑顔が見れたからOK

ひたち17



そして、ぶらぶらとたまごの森のチューリップを見に行きました

ひたち18



ちょっと来るのが遅かったかなって心配してたけど、とってもキレイ~

ひたち20



ひたち21



ひたち22



ひたち23



お花のわっかの外だけじゃなくて、中側にも入って

ひたち24



チューリップに囲まれてみたり

ひたち19



いっぱいのチューリップを満喫してたまごの森の外に出たら、

ひたち25



小さな丘があって、その上に上がってパチリ

ひたち26



凛ちゃんもサワヤカ~

ひたち27



ひたち28



ばけちんポートレート

ひたち29



凛ちゃんポートレート

二人ともびみょーに眠そう

ひたち30



チューリップを見てから、入り口の水仙を見にまたまたぶらぶらしてたら、

スノードロップ発見~

ひたち31



ひたち海浜公園の水仙って来る時はいつも終わっちゃってて、初めて見たんだけど~

ひたち32



水仙ぽくない感じのお花もいっぱいあって、珍しくて端から端まで見て回っちゃった

朝早くてちょっと大変だったけど、お花いっぱいで見ごたえたっぷりで楽しかった~

来月にはリナリアも咲くみたいだからまた来ようね

ひたち33



(覚書)
投薬(バキソ 2日に1回、インターフェロン 2週間に1回)
3月19日 かかりつけでばけちんの再診・・・・エコー、問題なし。経過は順調。再発はなし。インターフェロン注射
      1か月後に血液検査で腎臓への負担がないか確認。
      凛ちゃんの再診・・・血液検査は問題なし。胆のうをエコーで見たところ、きれいになっているので、
      一過性のものと思われる。次回は1年後のドックでOK。

4月2日 かかりつけでばけちんの再診・・・・エコー、問題なし。経過は順調。再発はなし。インターフェロン注射
     1週間前からおなかが緩かったけれど、自然になってきているならそのまま様子見。

4月9日 T病院で目の再診。経過は順調。現在はヒアレイン⇒オプティミューン⇒タリビットの3種類を使っているが、
     オプティミューンが終わり次第、タリビットも終了して、目薬を変更するとのこと。
     タリビットは半分くらいで残しておいて、シャンプーの前後に使用すると目を保護できますとのこと。

4月17日 かかりつけでばけちんの再診・・・・エコー、問題なし。経過は順調。再発はなし。インターフェロン注射
      バキソでよく抑えられているようなので、インターフェロンを2週間から3週間にしても大丈夫とのこと。
      本人の負担を減らすため、3週間に変更。(病院に行って触られるのをすごく嫌がるようになっているので)
      血液検査も問題なし。次回は3か月後でOK。
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム