わんわんカーニバル&ロハスフェスタなどなどてんこ盛り!

2016/04/24 Sun

4月16日、土曜日っ 今日はわんわんカーニバルとLOHASフェスタ、2会場回るからがんばっていこ~

表紙



代々木公園、駐車場が狭いからちょっと早めに着いたよ~

1時間くらいあるからぶらぶら~っとおさんぽっ

代々木1



今年初かな?チューリップと凛ちゃん

代々木2



ゆっくり撮りたかったんだけど、端っこなのにランナーがちょいちょい通って落ち着かな~い

代々木3



ってことで、ちょい早めだったけど、会場に行っちゃった

代々木4



入ってすぐのお店に好みのハーネスがあったから、覗いてみたらパピヨンさんが

お店の看板犬のランタンちゃん

代々木5



ハーネスを購入して、お店の裏にあるリードも見に行ったら、ばったりみゆず家にお会いできました

代々木6



夏の焼肉オフ以来なので、半年ぶり 二人とも元気そうで何より~

代々木7



インターペットで会えるかな?と思ってたのに会えなかったから、嬉しいっ 相変わらず美人さんだね~

代々木8



せっかくなので、お店のランタンちゃんと我が家のばけちん&凛ちゃんとみゆちゃんゆずちゃんで記念撮影

代々木9



わちゃわちゃしてたら、なんとロンチロリン家も合流~~

プリンくんと初対面して、チロちゃんをいっぱいナデナデしながらおしゃべりして~

(やっぱり凛ちゃんの妹だけあって、ナデナデ大好きっ なでられると頭を下げちゃうのもそっくり

代々木10



もう一回、記念撮影だっってみんなで並んだんだけど~

ロンチロリン家、5匹だから大変そう~って思ってたんだけど、ロンパパさんたちは・・・

サクサクっと並ばせて、ちゃーーんと5匹とも座って待て・・・パパもわんこたちもほんと、凄かったっっっ

(我が家はバギーでほんと良かった にぃさんの生・逃走をお見せするとこでしたよ

代々木11



そして、みんなでパピヨンいっぱーいっておしゃべりして~

ワイワイしてたら、プリンくんがゆずちゃんにラブラブっ

代々木12



可愛いから、仕方ないよね~ ゆずちゃんもまんざらでもない感じかなぁ 

代々木13



気づいたら、そばにまたまたパピヨンちゃんがっ

あれあれ?見覚えがあるぞ~って思ったら、お台場で1年くらい前にお会いした

ふわりちゃん&初めましてのさらさちゃん姉妹でした

代々木14



さらにさらに、インターペットとかのイベントでよく見かける4パピさんも

(お名前、聞き忘れちゃった 次回、聞いてみよう~)

代々木15



さらにさらにさらに ラッピーちゃんとシェリーちゃんも合流~

代々木17



初めましてっ 女の子~って感じで可憐な感じで可愛い~

代々木16



我が家の凛ちゃん、、、単品で見るとタレ目だけど可憐だわ って思ってたけど、

並べてみるとなんだか、、パパ曰く「ちょっと小生意気?」、ママ曰く、「やんちゃな感じ?」があるね~

代々木18


女子で並ぶと、さらにモフモフ~ が目立つわ~ (えり巻してるみたいだよ

だからよく男の子?って言われるのかなぁ~

代々木19



さらに×4 今度は黒白のパピヨンちゃんが合流~

代々木20



リリーちゃんとゆいちゃん こちらもとっても可憐だわ~

パピ鍋だ~って喜んで言ったら笑われちゃった

代々木21



そして~気づけば、またまたパピヨンちゃんが合流~

おお、元気だな~って見てたら、なんと、いつもブログで見ているLEVINくんだったっ

わぁ 生LEVINくんだ~って騒いですみません

代々木22



そして、写真が撮りやすくなるってことで抱っこまでさせてもらっちゃいました

(モザイクかけちゃっててわからないですけど、私、めっちゃ笑顔です

代々木23



ちゃかちゃかしてたのに、抱っこしたらめっちゃいい子でびっくり~

代々木24



LEVINくんと一緒にとわちゃんも来てました~ とわちゃんもお久しぶり~

とわちゃんはこの後、マテ王選手権で1位取っちゃいました

代々木25



LEVINくんととわちゃん 2パピも合流して~

代々木26



記念撮影っ

代々木27



取ってる間にまたまた合流~

(お名前聞き忘れちゃったよ、ごめんなさ~い)

代々木28



って感じで~この段階でカレコレ1時間・・・さすがに、いか~んと気づき、一旦、お別れ~

(とはいえ、同じ会場にいるので、ちょいちょい、あ、また会いましたね~でしたけど

代々木29



帰り道に今度はマダパピっ子のちゅらちゃんにも会えました

すっごいパピヨンづくしで楽しかった~

代々木30



代々木公園を後にして、向かった先は~光が丘公園

着いた時には15台くらい並んでいて、少し待ってだめなら帰ろうかと思ったけど、20分くらいで入れました

代々木31



LOHASFESTAを見物に来ました~

代々木32



すっごい人っ&ゆるきゃら発見~

代々木33



生地屋さんを見つけた 売ってるかばんも可愛い~

代々木34



そして、お目当てのMIYUさんのD+Lさんのブース

今回は、はちるさんと一緒のle tricotさんで出店されてました

代々木35



デュールくん、ラルジュちゃん、お久しぶり~

あいかわらず可愛らしい~ 

(お久しぶり~のはちるさん家ののんちゃん@マダパピっ子、

パパが撮り忘れちゃっててお写真がなかった~、ごめんね

代々木36



カメラ付きのお洋服が可愛かった 欲しかったけど、サイズがなくて断念~

もしかしたらショップに出るかもなので、楽しみに待ってます

代々木37



そして、ここでトラブル発生 さっきから挙動不審だった凛ちゃんが突然、バギーから落っこちた

すぐ引き上げたけど、ハーネスでよかったぁ 焦りました

その後、マナーポーチを購入して、次なる目的地・駒沢へ

代々木38



駒沢公園動物病院で歯磨き用品を買い足して、いつものaditoさんで晩御飯っ

代々木39



大好きな丹波な黒豆パフェも食べて~満足満足っ

代々木⇒光が丘⇒駒沢と我が家初の長距離移動、疲れました~

とはいえ、初めて行ったLOHASFESTA、楽しかったので次回は朝から来たいな

(今回は翌日が雨予報だったので1日で回りました

代々木40



本日のお買い上げ~

左側から生地(バギーのマット用他)、お洋服に付けるチャーム、

ピンクと青のハーネスとリード(ランタンちゃん家で購入、マジックテープで着やすくてGOOD)、

赤と青のリードも古くなったリードの交換用に購入。黒いお花のリードは1本500円っ、マナーポーチ(Le tricotさんで購入)

代々木41

先日のインターペットでもハーネスとリード買ってて、この1か月でまた増えた~

ハーネスは夏場はお洋服代わりだから仕方ないね~ってことで、購入を正当化した我が家でしたっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは! 先日はご来場有難うございました
代々木からわざわざ光が丘まで・・・って!
あの後駒澤にもいかれたんですか!!!すごい^^;

折角いらしていただいたのにサイズがなくてすみませんでした
カメラタンクトップ&ワンピース
少量にはなりますが今のところカートに入れる予定です
(今生地待ちなんですよ-^^;)

また今度ゆっくりお話させて下さいね~

No title

こんばんは~♪
当日はかなりの確率で会えそうな予感してました(笑)
去年はゴタゴタしてたので、やっと今年からワンコのイベントに
行けるようになり、マダパピっこに会えて本当に嬉しいです♪

相変らず凛ちゃんの可愛さにうっとり
思わず何枚もカメラに収めちゃいましたよ~♪
ホント永吉君の女の子バージョンですね!

またいつかお会いできたら嬉しいです♪
当日はありがとうございました。

こんばんわ♪
ワンワンカーニバルでお会いした
ロン、チロ、リン、チョコ、そしてイケワンのプリン王子の5ワンコのママです~♪
ブログに載せていただいて
ありがとうございます‼‼‼
今回はプリン王子……連れていきました!
インターペットではプリン王子をお留守番させていったときは、私のアメブロのお友達に、プリン王子いないの~!なんて言われて惜しまれてしまいましたので(笑)(笑)
ワンワンカーニバルではいろいろ話しできて嬉しかったです。
プリン王子の名前を覚えててくれて
ありがとう♪(*^^*)
プリン王子がゆずちゃんににlove攻撃したのは私も印象強いですよ~。
パパさんからマダパピの永吉くんの写真見せてもらってから永吉君のファンになった私です……実物を見たくなりました(笑)
そして、凛ちゃんは永吉君にそっくりで驚きました!カッワイイですね~~!!
ワンワンカーニバルではパピヨン率高くて
たくさんのパピヨンちゃんに会えて感激でした。
ロハスフェスタにも行かれたんですね。
お疲れさまでしたね♪

また、どこかでお会いしたときは
変わらず仲良くしてください~。
よろしくお願いします~♪(*^^*)



No title

MIYUさん

こんにちは!コメント、ありがとうございます♪
翌日は雨予報だったので、がんばって一日で回りました♪

初めてのLOHASフェスタだったんですけど、色々なものがあって
楽しかったです!次回はぜひ朝からゆっくり回りたいです。

カメラタンクトップ、本当に可愛かったです!
組み合わせて作ってあるとは思わずびっくりしました(^^)
アイデアですねぇ♪
カートに入るのを楽しみにしてま~す!

こちらこそまたよろしくお願いします!!

No title

ロンパパさん

こんばんは!コメント、ありがとうございます♪
やっぱりお会いできましたね(^^)♪
マダパピっ子に会うと本当に楽しいですよね~!

凛ちゃんとロンくん、ほんと似てますよね(^^)
次回はぜひ一緒に写真、撮らせてください!
あと、チロちゃんとも並んでナデナデ~って言ったら、
二人で同じポーズをするんじゃないかと期待してます!
(私がチロちゃんをナデナデしたら凛ちゃんと同じポーズだったんです!)

またお会いできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました♪

No title

マーガレットさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
プリン王子、ついに会えました!(^^)
前回は、あ、いないんだ~って残念だったので会えて嬉しさひとしおです♪

ゆずちゃんとのラブラブ、すごかったですよね♪
次に会ったらきっともっとラブラブな姿が見られるかもですね(^^)

永吉君、ホンワカした見た目で可愛いですよね♪
凛ちゃん、小さい時はママ似?かと思ってたんですがだんだん
パパに似てきてびっくりしてます!(毛のフワフワ感も似てます!)

それにしても、本当にすごいパピヨン率でしたよね~!
午後にはマダパピっ子が来てたみたいですし、一日いたら何匹会えたのか・・・(^^;)
代々木から離れられなくなる前に移動して良かったような(^^;)

またどこかでお会いしたら、よろしくお願いしまーす♪

No title

うちもロハスフェスタと代々木わんわんカーニバル行ったんですよ!
MIYUさんのお店のカメラのお洋服、るちじゃす両方サイズがあったのでゲットしました😊かなりお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ
すれ違いで会えなくて残念(涙)
最初の予定では代々木〜光が丘でしたが、土壇場で光が丘〜代々木になりました^^;

No title

わんわんカーニバルではお世話になりました。
たくさんのパピちゃんが集まっていたのでオフ会かと思っておりましたが皆さん偶然だったと聞いてびっくりです。

ロハスにも行かれたんですね。
のんちゃんが出店していて興味はあったんですが代々木からは遠く断念。
住まいは近いのになかなかお会いすることが出来ないのにまさかでした。
偶然の出会いに感謝です。

No title

みねごんさん

こんばんは!コメント、ありがとうございます♪

カメラのお洋服、可愛いですよね~♪
我が家もスカートありならサイズは合ってたんですけど、
ばけちんにぃさんにスカートは可哀想かと断念しました(^^;)

今回も会えるかな~?と楽しみにしてたので、まさかの逆とは!(^^;)我が家は代々木の駐車場でずいぶん待ったことがあるので、代々木からで変わらずでした。

翌日お天気良ければ2日に分けてのんびりしたかったですね~!

No title

みーちゃんズさん

こんばんは!コメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました!

ほんとに、ドンドン集まっていて中にいた私達もわぁびっくり!
でした(^^)お友達のお友達が集まって~という感じで、パピ友の輪にびっくりしました!
久しぶりのとわちゃん、やっぱりレディでした♪
あんなにいっぱいのわんこがいてもキリっと待っててほんと凄いですね(^^)あの後、何を思ったかテンパってバギーから転落したうちのお嬢さんに見習わせたいです(^^;)

ロハス、面白かったです!あまり地元ではないイベントなので
もう少しゆっくり見たいなぁって感じでしたが、いかんせん移動+駐車待ちで1時間半ほど取ってしまったので到着が遅くなってしまって。
可愛い布地も売っていたので、目移りしてさらに時間が足りない感じでした!(^^;)

地元ではなかなかお会いできなくて、残念に思っていたので本当にびっくりしました!偶然の出会いに本当に感謝ですね♪
またお会いできた時はよろしくお願いします♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム