ばけちん、がんば!(覚書 その4)

2016/01/11 Mon

1月9日、三連休最初の一日は~かかりつけの病院からスタートっ

表紙



パパ曰く、はりつけポーズで膀胱をエコーでチェックっ

病院①



手術して2週間ちょっとなんだけど、先生もびっくりの回復具合だそうで

飲み薬のバキソがしっかりここにも効いてくれてるみたいです 良かったぁ~

病院②



そして、今日はめでたく抜糸~ キレイに治ってます

(おしっこがちょっとまだもれちゃうので、黄ばんでてバッチくてすみません

病院③



オマケに週1回のインターフェロンも打って~

病院④



ばけちん、よくがんばったっっっ また来週もがんばろー

病院⑤



病院が終わったらもうお昼っ 隅田川までバギーで行って、のんびりおさんぽ

途中降ろしたら凛ちゃんが、超・早歩きで疲れたよ~

病院⑥



カフェに立ち寄って、何してるかというと~

病院⑦



ソフトクリーム、食べちゃった 風が無くて、暖かくてちょうど良かったね~

にぃさん、まんぞくげで何よりっ

病院⑧



行きにいっぱい歩いたので、帰りは途中バギーに乗ったり、降りたりしながらのんびりおさんぽしました~

病院⑨



青空とスカイツリーと凛ちゃんとばけちん サワヤカ~

病院⑩



翌日10日は、お台場に出没~ 久しぶりの草っ原に凛ちゃん大喜び

珍しく飛んじゃうよ

お台場①



ボール遊びもしたくて、オネダリしてたら変なカッコウになっちゃったよ 何だかドスコーイに見えるわ

お台場②



ばけちんもカラーしたままだけど、走ってくれたよ

お台場③



そうそう、年明けすぐにばけちんが右目の角膜を痛めてしまってカラー生活になってしまった

お台場④



なので、朝さんぽで草っ原に行けない&ボール遊びが出来なかったから凛ちゃんウキウキ

お台場⑤



にぃさんだけ走らせないわけにいかないし、がまんさせちゃってごめんね

お台場⑥



ばけちんのお目目の治りは順調なので、ご心配なく~ 

(一時は治りが遅かったら、手術と言われて焦りました)

お台場⑦



かぁたんとおさんぽ、うれしいな って感じでウキウキ歩いてくれるとうれしいね

お台場⑧



はーい、今日はこれでおしまーい 休憩だよ~

お台場⑨



って座ったら、ばけちんの好き好き攻撃が始まった~

カラーで足元が見えてないから危ないよ~ って言われながらもペロペロがんばりますっ

お台場⑩



お天気も良くて、風もないから暖かくて久しぶりのおさんぽにピッタリだったね

お台場⑪



ばけちん、お目目だけ気になるけど、またおさんぽが出来るようになって本当に良かったっ

またおさんぽに元気に来ようね~

お台場⑫

(覚書)
ばけちんのお目目の経緯です。

1月1日からお目目をしばしばさせて、右目が開きづらくなる。

1月2日 朝からお目目がほとんど開かず、右目に白いもやもやが出来た。
おさんぽ後も状態が変わらなかったので、Anicli24(24時間電話で相談できる動物病院)に
相談した所、夜まで変わらなければ病院に行ってくださいとのこと。
T病院が宿直対応しているようだったので、電話をした所、来てくださいとのことで伺う。

結果は白いのは角膜潰瘍。右目の黒目の上側がぺろんと剥げてしまっている。
(左目も右目も同じ場所がちょっと怪しい)コンタクトレンズを装着。
帰宅後、1時間おきにクロラムフェニコール、トブラシン、ヒアレインを点眼。
(各点眼の間は10~15分あける)左目についてはヒアレインだけ点眼。

1月3日 前日と同様に1時間おきに点眼。T病院再診。
細菌がいなくなってきたので、このまま点眼継続。コンタクトレンズを再装着。
持病があるので、治りが悪い可能性があり、治りが悪ければ、手術を行うかもしれないとのこと。

1月8日 T病院再診。潰瘍箇所に血管が入ってきて治りつつあり、
このまま手術なしで行けるかもしれないとのこと。コンタクトレンズを再装着。点眼継続。
病院で温めをしてもらい、お目目が開きやすくなった。

1月9日 T病院から言われていたお目目の温めが出来るようになった。(片目ずつやったらOK)
目やにが取れてスッキリして、目が開けやすくなったのか調子が良さそうになった。

1月10日の夜、寝言でかなり怒っていた・・・温めが気に入らないかもしれないので、
終わったらおやつでご機嫌取りしてます
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム