病院めぐりの2日間・・・

2015/12/20 Sun

12月11日、この日は平日だったんだけど、かかりつけの病院のドッグドックで

歯周病のせいで目に影響が出てるかもってことで、急きょばけちんの歯を

駒沢公園動物病院で診察してもらいに、会社が終わってから行きました

表紙



結果は~奥歯はやっぱり歯周病・・・

とはいえ、お目目に影響を与えるレベルではないとの診断でホッ

でも他に1か所虫歯が見つかっちゃって~ 先生からはコレは治療しなくても抜けちゃうからって言われました。

病院①



そして、最近背中が丸くなってきた?

ばけちんの一年前の背中のレントゲンを見せてもらって帰りました

(一年前からちょっとずつ老化は出てますね)

病院②



早めに診察が終わったので、帰ってから気晴らしに浅草寺に夜さんぽ~

病院③



ライトアップされてキレイな浅草寺を時々降りて、歩いたり~

病院④



バギーでは珍しく押し合いへし合いして、凛ちゃんが落っこちそうになったり

(ばけちんにぃさんが立ち上がるとバギーが狭くなるんです

病院⑤



夜の浅草を楽しみつつ、

病院⑥



ホッピー通りを通って向かった先は~

病院⑦



GoodFellowsさん

病院⑧



風が吹いて寒かったんだけど、ヒーターを入れてもらったらとっても暖かい~

思わずかぁたん、マフラーを取っちゃった

病院⑨



かぁたんお気に入りのアンチョビポテト~ めっちゃおいしい~

病院⑩



ベリーベリーソーダとしゅわしゅわグレープフルーツソーダ

ベリーベリーはちょっと甘め、グレープフルーツはさっぱりでかぁたん好みでおいしかった~

病院⑪



かぁたんのケサディーヤ(ハム&チーズ) 付け合せのサルサ・アボカド・クリームチーズと食べます

かぁたんの好きなもの、オンパレード

病院⑫



パパのクラッシックバーガー ちゃんとしたハンバーガー、久しぶりだったので、大喜び

久しぶりに晩御飯にたっぷり食べちゃった

病院⑬



そうそう、いつもはにぎやかな周りの飲み屋さん、金曜日の夜だけど、

さすがに風がめっちゃ冷たい&吹いてるせいか、結構空いてた~

病院⑭



翌日12日は~朝からトライアングル動物眼科診療室へ

今回の診察では、細菌が出なくてOK お薬はフルメトロンとヒアレイン&軟膏だけになりました

この後~さらにかかりつけの病院に行って、ドッグドックで見つかった膀胱のポリープの針生検での

細胞診の予約をして病院めぐりは終了っ

病院⑮



一日、病院でぜんぜんさんぽ出来なかったので~隅田川までそのままのんびりおさんぽ

病院⑯



ぶらぶら歩いてたら、ばけちん&凛ちゃんの好物のマークを見つけちゃったっ

病院⑰



スカイツリーを見ながら、ソフトクリームを”かじる”凛ちゃん

かじるから、お腹がすぐ冷えちゃってフルフルフル・・・ 毎度、学習しませんっ

病院⑱



そういうかぁたんも・・・氷たっぷりのジンジャーエールで寒ぅってなりました

(頼んだ時は、歩いた後で暑かったんだよ

病院⑲



いっぱい歩いたら、バギーでお寺まで戻って

病院⑳



またまた降りてのんびり歩いて、おうちに帰りました

2日で3病院、疲れましたー お目目と歯は落ち着いてくれたけど、膀胱が・・・何とかなるといいんだけど。

病院21

関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム