☆秋の軽井沢旅行☆~2日目~

2015/11/08 Sun

軽井沢旅行2日目~

まずは朝ごはん前におさんぽ~

表紙



日中はカーディガンでも過ごせるくらい暖かいけど、さすがに朝は寒いわ~

2日目1



おさんぽがてら、旧軽銀座の入口に出来た澤村に行ってみた。

お店の前の紅葉がキレイね~朝からおトクだわ

2日目2



ばけちん凛ちゃんのご飯がすんだら、かぁたん達もごはんだよ~

今日の朝ごはんはKyalanさんです

2日目3



ご飯を注文してる間に、かぁたんは予定表を書き換えるのに忙しい~

(天気が旅行前の曇り&雨から晴れに変わった

2日目4



寒い朝もビニールのカーテンがあるので、暖かくて助かる~

行く前にオープンしてるかの電話もしておいたので、ヒーターも入れておいてくれてました

2日目5



焼きシチュー 寒ーい朝にはぴったり

2日目6



パンとサラダと

2日目7



フレンチトーストを追加で注文 朝からガッツリだ

2日目8



そして、車に乗って小諸へ 毎度おなじみ懐古園

2日目9



凛ちゃん、橋コワイでちゅ~病が突然発生っ

(まったく揺れません・・・)

2日目10



懐古園の中の紅葉はタイミングがバッチリ~

2日目11



2日目12



樹齢〇○年という木も今年もお元気そうでナニヨリ

(たまたま人力車のお兄さんと一緒に歩いてたので、色々情報が聞けて楽しかった

2日目13



高い石垣 今年も登れそうだ・・・と思いつつ、実践はしておりません

2日目14



2日目15



2日目16



木漏れ日がキレイだね~

2日目17



た~っぷり和風~を堪能

2日目18



見晴らし台へ~こちらの橋は凛ちゃん、チャカチャカ・・・

2日目19



スッキリ晴れてまーす

2日目20



お天気がいいので、この頃にはもぅコートを着てきたことを後悔・・・暑い・・・

2日目21



そうそう、今日のお二人のお洋服は新作 お揃いの生地でリブ違いです

2日目22



真ん中の広場はまた今年も菊花展やってました。毎年同じくらいの規模で続けててすごいわ~

2日目23



毎度おなじみ、、、

2日目24



天守台にも向かってみた~

2日目25



若干、高所恐怖症なかぁたんには、つらい小道・・・

2日目26



よく、こんなキワまで行くよね~

2日目27



ナントカ到着~

2日目28



結構キワにいるよーですが、後ろに1m以上、ありますっ

2日目29



降りた先の神社も紅葉がとってもキレイ

2日目30



かぁたんもスマホで撮っちゃうよ~

2日目31



2日目32



懐古神社でばけちんと凛ちゃんの健康をお願い~

2日目33



2日目34



二の丸跡からは~

2日目35



浅間山もばっちり見えるよ

2日目36



そして、今日は、前回小諸のマダムに教えていただいた停車場ガーデンに行ってみました

2日目37



懐古園に車を置いて地下道を通って~バギーで移動 階段がちょっと大変だったけど、なんとか突破~

(階段をバギーで通過するのが初めてだったので、ちょっと手間取りました)

2日目38



本当はガーデンのカフェでお茶の予定だったけど、お休みだったのが残念

2日目39



ちょっと暑かったから東屋で休憩

2日目40



小諸のマダム情報の旧市街地?に行く途中で遊んでるかぁたん

2日目41



旧小諸本陣の石碑とか

2日目42



なんか懐かしい雰囲気の郵便ポストとか

2日目43



文字、潰れちゃってるけど、、、大井伊賀守居城鍋蓋城址だって~

パパとどこで切ると思う?っておしゃべり~(なんとなくわかる

2日目44


ぐるーっと回って

2日目45



ここが大手門だって お城の大きさがわかるね~~

2日目46



2日目47



ばけちん、凛ちゃん達、入城~

2日目48



ちょっと疲れたので

2日目49



さっきの東屋に戻って、のんびりしてたら・・・ばけちん横倒しで寝てるよっ

しばらくしたら~日が当たってたから暑くなったみたい ハァハァして起きたよ

2日目50



お昼の時間になったので~前回も来たクレッセントさん

今回は予約で満員になってたよ

2日目51



前回も座ったテラス席 ぽかぽか暖かくて気持ちいいわ~

2日目52



凛ちゃん、ぼけー

2日目53



ばけちんは、もう寝てます

2日目54



ランチセットのサラダ

2日目55



パパの菜の花とはまぐりのパスタ 和風な味付けでおいしかったよ

2日目56



牛フィレ肉のデミグラスソースオムレツ かぁたん、ちょっとゼイタクしちゃった 

もちろんパパにも一口あげたよ おいしかったよ~

2日目57



デザート ここでシャインマスカット出てきたので、お土産買わなくちゃって思ったんだ~

お会計の時にマダムとまたおしゃべりして、楽しかった

2日目58



そしてやっぱりマダムに教えてもらってお気に入りになったマンズワイン小諸ワイナリー

飲むわけじゃないんだけど、、、

2日目59



併設の庭園がとってもキレイなんだよね

2日目60



色とりどりの紅葉のカーペットもキレイ

2日目61



お池もあるからトンボさんもいるよ

2日目62



てっけてけーと歩いて

2日目63



パパが小川を渡って行っちゃったので~追いかけるよ

2日目64



ばけちんはチャカチャカ渡るけど、凛ちゃんは・・・よっこらちょ

そもそも渡るまでに、2~3分迷ってた 凛ちゃんは変な所でびびりー

2日目65



2日目66



久しぶりの家族写真撮ったりしてたら

2日目67



トンボがかぁたんのマフラーに

2日目68



前にも止まったことがあるよね よく止まるなぁ

(動きがにぶい

2日目69



門抜けて~

2日目70



パパの好きな大きなタルを見て~

2日目71



ぶどう園に行ったら、ぶどうがまだあったよ

2日目72



立札を見て回ってたら、見たことある名前がいっぱい

2日目73



このぶどうから出来るんだーって興味シンシンで見てまわりました

(結構地面にぶどうが落ちてたので、ばけちん&凛ちゃんはパパと待機)

2日目74



軽井沢に戻って~晩ごはんは超・久しぶりの川上庵

2日目75



お豆腐と長芋の揚げ出し

2日目76



生麩田楽

2日目77



ふろふき大根のそば味噌のせ

2日目78



くるみだれせいろそば

2日目79



揚げもちそば

2日目80



おいしいね~ってかぁたん達が食べている間にこのお方は気が付けば、おねむ

2日目もたっぷり遊び倒しました~

2日目81

3日目に続く~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム