軽井沢旅行@とうもろこし狩り その1♪

2015/09/21 Mon

9月12日、土曜日っ 今日は早起きして、軽井沢にとうもろこし狩りに行きましたっっ

表紙



5時起きで出発して9時半に毎度おなじみの石田観光農園に到着~

着いたら観光バス&外国人さん達がたくさんいて、びっくりしたぁ

(すぐ帰っちゃったから、静かになったけどね

軽井沢1



早速かぁたんはお目当てのとうもろこし畑にのっしのっし

軽井沢2



不安げ~に見つめるお二人

軽井沢3



しばし・・・パパとばけちん&凛ちゃん、ぼけーーーーーっ

っと待ってると、

軽井沢4



かぁたんがとうもろこしと一緒に帰ってきたよ~~

ず~っと雨だったから心配してたけど、豊作豊作ッ

軽井沢5



10本も狩って来たよ~ さてさて次は~

軽井沢6



食べごろって農園のお兄さんが言ってたプラム~

軽井沢7



かぁたんがむきむきしますよ~

軽井沢8



お味はいかが って凛ちゃんのお顔でわかっちゃうね

軽井沢9



おまちかねのりんごちゃんは~

軽井沢10



どうぞ~ って、食べられないよ~ ばけちん、ぷいっっ

軽井沢11



はーい、むきむきしますよ~ 切ってる間もすごい、ひたむきな瞳

軽井沢12



もうすぐお口に入るよ~って時もひたむき~

軽井沢13



待ちきれませんっって立ち上がっちゃった

軽井沢14



待ちきれなすぎて、お首がぐるーん

軽井沢15



いっぱいもらって大満足っっ

軽井沢16



そして~かぁたんの第二のお目当ての場所へっ

ルバーブも豊作~~~

軽井沢17



せっせせっせと刈り取るかぁたんを見つめるお二人

軽井沢18



じぃ~っと待ってたけど、お口に入らないから、あきちゃったよ~ ってばけちんが言うので、終了

軽井沢19



い~~っぱい収穫できたよっっ 超・笑顔のかぁたんですっ

軽井沢20



待たせちゃったおわびに~、小さいけど、おいしそうな真っ赤なリンゴをむきむき~

軽井沢21


そして、最後になしも1つ、むきむき~

大分、おとなしーく待てるようになった お二人

(お腹いっぱいで動くのがめんどくさい&待ってればもらえるって学習したらしい

軽井沢22



切ってると、梨汁がじゅわーっと ふなっしー って、ココ、船橋じゃないけどふと思いだしたり

軽井沢23



そういえば、果物ばっかり見ていて、野菜がない~

軽井沢24



レタスがいい感じよ~ 葉物が大好きなばけちん、思わず乗り出しちゃう

軽井沢25



帰りにこんなの見つけちゃったので~

軽井沢26



やっぱりやるよね 

軽井沢27



玉乗り・凛ちゃん

とっとっとっとーって上手に乗れてるでしょ

軽井沢28



ばけちんもって思ったら、やっぱりへっぴり腰

コレはコレでむずかしい ずしっと座り込んでます

軽井沢29



本日の収穫~ なんだかとっても青々としてるよ

とうもろこし10本、ルバーブ1キロ、レタス2個、リンゴ3つにプルーン2個、、しめて2,370円っ

軽井沢30



お会計の間にサービスの茹でとうもろこし ばけちん、まだ食べるのっっ

軽井沢31



農園で野菜狩りをいてる間にお昼になったので、ごはんごはん

久しぶりの軽井沢の芽衣ですよ~

軽井沢32



季節&土曜日だったから、人がたくさん

軽井沢33



また、内田先生に会えるかなぁ って期待したけど、会えませんでしたー

軽井沢34


パパはドライカレー

軽井沢35


かぁたんはドライカレー&クリームソース

軽井沢36



いいなぁ ボク達もたべた~い

軽井沢37



っていう、お二人の痛~い視線に耐えつつ、追加でハーブティー

軽井沢38


デザートにスコーンも食べちゃいました

軽井沢39



ばけちんさん、ガン見~~~~

軽井沢40


お店の中はこんな感じ~ 静かでいいんだな

軽井沢41


かぁたんもま~ったり

軽井沢42



お店の奥にある妖精の棲む森 を、我が家の妖精さんたち とぷらぷらして

軽井沢43



お庭もぷらぷら

軽井沢44



のんびり出来ましたっ

軽井沢45

そして、次に向かった先は、、、つづく



関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いつもいかれている石田観光農園さんですね。
自分で果物をもいだり、野菜を取ったりと楽しそう。
その合間につまみ食いもできてバケット&リンちゃんも大喜びですね。

もし我が家が果物狩りにいったら食いしん坊すぎるマリモナカの
しつこい頂戴攻撃に合い狩ってる暇ないかも(汗)
なので次もきっと直売所で買って帰っちゃうんだろうなぁ(爆)

No title

miekoさん

こんばんは!
何だか定番化してきた石田観光農園さんです(^^)

二人とも最近は慣れてきたのか、待ってればもらえる!って
ナントカ覚えてくれたみたいで大分待てるようになったんですよ♪
やっぱり最初は欲しい欲しいで、ナイフで切ってる最中に飛びついてて危なくて大変でした(><)

直売所も色々あって楽しいんですよね~(^^)
わが家も狩らない時は必ず寄ってます!

先日は、水元で御一緒させていただきありがとうございました。偶然の再会に感動してしまいました^_^
さてさて、ばけりんちゃんがとても上手にじゃいあんとかぼちゃに乗ってるのを見て思わず👏‼️ なっつなら絶対無理です〜なんせ私のバランスボールに「怪しい」と言い続けるのです。おかげでお蔵入りしてしまいました😞

No title

なっつママさん

こんばんは!
先日は、オフ会ありがとうございました!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
もしかしたら?って期待しつつもこんなすぐに再会できるとは思わなかったので(笑)のんびりご飯までご一緒しちゃって、楽しかったです!

ジャイアントかぼちゃ、清里でも見慣れてたので平気なのかも?しれません(^^)
それに、私の椅子はバランスボールなんで(^^;)
さすがに、転がってくると避けますけど、抱っこして欲しかったら私が座ってるボールにチョイチョイしたり、手をかけたりできるんです!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム