セカンドオピニオン

2015/08/16 Sun

8月1日、土曜日

先週地元の病院でばけちんの前歯の下側が前よりぐらついてる&歯肉が赤い所があったので、見てもらったら・・・

表紙



歯槽膿漏なので、全身麻酔で抜歯って言われちゃった 

とはいえ、初めての病院でお願いするのもちょっと怖かったので、念のため、

セカンドオピニオンを取りに駒沢公園動物病院へ~

駒沢&葛西①



開院の10分前に行ったけど、すでに2番目~ そして続々来るお客さん

駒沢&葛西②



で、結局、前回と同様、これだけ揺れてたらそのまま部分麻酔で抜けますよ、というか、抜く以外選択肢はないってことで

またもやその場で抜くことになってしまった・・・・ 

(前回一緒に抜いてくれればよかったのに・・・2回も怖い思いをさせてしまって

そして、一緒に数日前に折れてしまってた凛ちゃんの折れた歯の場所についても、一緒にレントゲンを撮ってチェック。

こちらは、そのまま様子見になりました。

駒沢&葛西③



で、翌日2日は、昨日病院に行ったので遊べなかった分を補充するため葛西に

駒沢&葛西④



暑かったので、林の中をウロウロしてたら、なぜかカニが草っ原にっっ

(結構海岸から遠い・・・

駒沢&葛西⑤



わぁ~カニがいるねぇ ってびっくりしてみていたら、

気づけば後ろに猫さんが大接近ちゅ~~~ ばけちん&凛ちゃんがにらみあっててびっくりしたぁ

そして、よくよく見たら、後ろにもいるしっ 仕方ないので猫さんスペースは抱っこして通り抜け~

駒沢&葛西⑥



広場に出ましたっ

夏場に汗をかいた腕に毛むくじゃらは・・・暑いわぁ~

駒沢&葛西⑦



日影でちょっと休憩して~

駒沢&葛西⑧



海が近いから、風が気持ちいいねぇ~

駒沢&葛西⑨



のんびりしたら、、日影をたどって帰りました~

駒沢&葛西⑩

(覚書)

凛ちゃんの歯が折れたことについて、先生からは、何か固いものを食べるようになったのでは??と言われました。

身に覚えがあるのはペット博とかで買っているおやつくらい。。。ちょっと大きいかな?固いかな?と思いつつ、

美味しそうに食べてるからいいか~と思ってたんですけど、思ったよりこれが固かったのかもしれません

皆様も歯にはご注意くださいませ~

(我が家に残ってる分はふやかしてあげることになりました)
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム