思わぬところで!!!

2015/08/05 Wed

7月26日、花火の翌日はのんびり水元公園へおさんぽ

さてさて、このわんこの正体は・・・

表紙




駐車場で、あっパピヨンっ って近寄ってみたら~

ばけちん&凛ちゃん&パピヨンちゃんがご挨拶してると・・・色味といい毛並といい、なんだか似てるなぁ

水元①



って思ってたら、なんとマダパピっこでしたっ お名前は夏生まれなのでナッツちゃんだそうです

そしてそして~お話をしてたら、ザック&ミリちゃんの組み合わせで夏生まれ・・・

水元②



なーんか聞いた覚えのあるなぁ?って思ったので後で調べたら、りりるる家のりりちゃんのきょうだいさんぽいっ

りりちゃんはこちら

ちなみにお誕生日はりりちゃんは2009/8/14です 

さらにさらに ミリちゃんは永吉っこなので、凛ちゃんはナッツちゃんのおばさんでもあるのですっ

水元③



いっぱいナデナデさせてくれて、とっても人懐っこくて可愛かったぁ

また会えるといいなぁ

水元④



お別れした後~車でくる途中で見かけた産直野菜(枝豆)がどーしても気になったので、近くに行ってみた

水元⑤



わが家が着いた時点で残りは4つっ

行きに見かけた時はまだいっぱいあったのに~人気があるみたいです

水元⑥



おばさんに聞いて、ここでむいていった方が後が楽だよ~って聞いたので、

一生懸命むきむきしている間にもちょこちょこ人が来ては、農家のおばさんが売切れちゃったんです~って謝ってた

水元⑦



手馴れてないからめっちゃ遅いかぁたんのために葉っぱを取ってくれてます~ 暑いのにすみませんっ

水元⑧



ナントカむき終わりましたっ ありがとうございました

水元⑨



おばさんのあまり長い間外にいると枝豆がゆだるよ~っていうアドバイス&暑くてもーだめだったので、

まっすぐ帰路につきましたっ

 (お家で食べた枝豆おいしかったですっ ちなみに品種名は湯上り乙女だそうです・・・

水元⑩



大分、セミの声がいっぱい聞こえるようになったな~と思ったら、木の上は抜け殻だらけッッ

水元⑪
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まぢですかー?

りりの同胎の姉妹ちゃんですね?
ザック×海里の夏生まれなら間違いないっす。パケ凜ママ、もし今度、どっかでナッツちゃんに会えたら、連絡先聞いてくださぁい。会いたいです。
って、図々しくごめんなさい。
パケ凜ちゃんも、暑いから体調気をつけてねー。

No title

りり母さん

こんにちは!
びっくりの出会いでした!!!なんだかうちのこ達に似てるな〜と思ったんですよ〜(笑)
やっぱり同胎ぽいですか?同胎さんに会えることってあまりないから
嬉しいですよね〜♪年齢ももうすぐ6歳って言ってたので、確率高いと思うんです!
ちょこちょこ水元公園にいらしてるみたいなので、お会いしたら連絡先聞いておきますね!
りりるるちゃん達も暑いので気をつけてくださいね〜♪

初めまして

バケ凛ママさん、なっつの姉妹を見つけていただき、ありがとうございます。やはり、りりちゃんとは同胎ですね。
りり母さん同様、お会いしたい気持ちでいっぱいです!
私共は8月16日(日)に、また水元公園へ遊びに行く予定でいます。ご都合がよろしければ朝7時頃、ドッグランにいらっしゃいませんか?

Re: 初めまして

なっつママさん

こんばんは!

やっぱり同胎さんでしたか!!(^^)
同胎さんに会えることってほとんどないから、嬉しいですよね~♪♪

お天気次第ですが、16日の朝でしたら我が家も大丈夫です!
(我が家はドッグランの登録してないので、ドッグランまで行ったらお声掛けしますね!)

りり母さん

お会いして、ご連絡先伺っておきますね!
後でマダパピコミュニティからメッセージ送ります♪♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム