久々の・・・地元さんぽ!

2015/06/13 Sat

5月30日土曜日、今日は我が家の駐車場の前が植木市のため、車が出せないってことで、

のんびり地元さんぽしてみましたっ

表紙アサクサ



いつもよりのんびりお昼頃に出発して~

浅草寺の裏庭では、泣き相撲の準備が進行中~

地元①



本堂前までテケテケ歩いてたら、、、

写真撮ってもいいかしら~ って質問されたので、何の気なしにどうぞ~ って言ったら

地元②



さぁ大変っっっ 

ドンドン人が集まって来ちゃって、プチ撮影会状態

地元③



あ~びっくりしたでちゅ~~~

ねぇ~ボク達有名犬 って会話をしてたかどうか

地元④



お天気も良くて、スカイツリーもスッキリ見えます

地元⑤



なのにっ パパがお昼に食べたかった、八ツ時堂が閉まってる~ 焼きそばパンは次回に持越し~

地元⑥



とぼとぼ~っとあきらめて歩いてたら、花月堂の前を通ったので~ジャンボメロンパンを初めて買ってみたッ

地元⑦



凛ちゃんどうですかぁ~って見せてたら、(何気に凛ちゃんたら、なめてるしー

食べ歩きは出来ないのでお持ち帰りにしました

地元⑧



パパの予定では、焼きそばパンを食べながらぶらぶらっていう、観光客っぽいことする予定だったけど、、、

全く飲まず食わずで歩き~普通にご飯食べようよって見つけたお店がコチラ~

GoodFellows さん

ホッピー通りのど真ん中にカフェ 飲み屋だらけの周りからめっちゃ浮いてます

地元⑨



でもわんこ連れには入りやすい感じだったので、入ってみたッ

(周りの飲み屋さんにもワンコOKがあります

アイスコーヒーがメイソンジャーでたっぷり 暑かったので助かります~

地元⑩



かぁたんが注文したアンチョビバターのポテト

お酒のつまみ系って言うのもあるだろうけど、濃い味だけどめっちゃおいしい

地元⑪



ナチョス チーズ これもガツンチーズに上のトマトトッピングがサッパリしてておいしかった

地元⑫



パパはクラッシックバーガー

ハンバーガーにはウルサイパパが、おいしいおいしいって食べてました~

一口もらったけど、ちゃんとハンバーグ部分がお肉お肉してておいしかった

まさかの浅草でオサレカフェでごはんだったけど~ばけちん達が食べれるものがなかったので

地元⑬



追加でタコ丸さんに行っちゃいましたっ

さすがに、砂肝だけじゃな失礼かな?とたこ焼きも一舟注文して待つことしばし・・・

こぼれ落ちそうになってるし、凛ちゃん 君たちのはまだだよ~

地元⑭



待つこと10分位、茹でたての砂肝だよ~

最初は二人で立ち上がってちょーだいっ ってやってたけど、その内~
 
地元⑮



凛ちゃんのズイズイぶりにドン引きばけちん

ばけちんにあげようとしても、上からトンビのよーに突っ込む凛ちゃんが、怖すぎ

地元⑯



ナントカ、お二人に均等にあげて~ みんなが満足したとこで~

地元⑰



帰り道でやってるお富士さんの植木市を見物~

地元⑱



お家のベランダ、狭い&夏のクーラーの室外機で暑くなっちゃうから、何も置けないけど、見るのは大好き

地元⑲



こんな風鈴と植物が一緒のインテリアもあったり 涼しげ~

地元⑳



おうちのそばのおいしいって評判のルスルスっていうお菓子屋さんに寄ってみた~

地元21



中には、ちょこっとイートインもあるけど、我が家はばけちん&凛ちゃんがいるのでお家にお持ち帰り~

地元22



パパが注文⇒かぁたんが注文&お会計~

地元23



買ってきましたぁ

焼き菓子がおいしいって評判らしいんだけど、生菓子もおいしかった~っ

近くにおいしいお店が増えて嬉しい~ また来ましょ

地元24
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます(^-^)
MIYUさんとはお家がご近所さんなんですよ~(^-^)
MIYUさんとお会いした時に今度、バケットくん、リンちゃんにお会いしたいね~とお話ししていたので、今度是非、バケットくん、リンちゃんが良く遊んでいる、お台場でランチしながら、今度はゆっくりとお会いしたいです(o^_^o)
横浜はMIYUさんとMIYUさんのお友達がとても詳しいので、ご一緒させていただきました(^-^)
個室なので、とってもゆっくり出来きますよ(o^_^o)
バケットくん、リンちゃん、いつも色々なウマウマ食べれてニコッと幸せな笑顔で走っている姿をブログで拝見していますが、
と~っても可愛いです(o^_^o)

Re: タイトルなし

みゆ&ゆずママさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
ご近所同士でおでかけ、楽しそうですね~(^^)

我が家は朝のお寺の朝会?がメインなので、お食事付きで
のんびりおしゃべり、憧れます♪機会がありましたら、ご一緒したいです♪

基本的にうちの子はあまり騒がないんですが、個室は落ちつけそうでいいですね~♪

10歳と6歳なのに、まだまだフードファイター全開&ボール命は変わらなくて(^^;)、
元気いっぱいの姿にたくさん癒されます!

No title

浅草情報ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いています(^-^)
特に最後のお菓子屋さん是非行ってみたいです。
またいろいろご紹介くださいね。楽しみにしています^^

No title

サラ母さん

こんにちは!
時たまの情報ですけど、お役に立てば幸いです〜
住んでいるのに、案外行ったことの無い所が多くて(^^;)
たまにはぶらぶらしなきゃですね♪

お菓子屋さんのルスルスさん、昨日もまた自宅用とお裾分け用に
買いに行ってしまいました(^^)焼き菓子がほんとおいしいんですよ♪
また浅草ぶらっとしたらアップしますね〜
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム