☆祝6歳☆ 凛ちゃん♪

2015/02/22 Sun

2月22日、今日はニャンニャンニャンで猫の日。

猫の日に我が家の次女凛ちゃんが6歳になりました

パパがブログを始める前の写真から、今回は色々選んでくれたので凛ちゃんの幼い姿を振り返ってみま~す

表紙


2009年6月 凛ちゃん、3か月半くらい

とっても小さくて片手で持てるくらいだったけど、活発でチュルンって落っこちそうだった

今から思うとちょっと猫っぽい動きだったなぁ

そして、ばけちんにいさんのおもちゃで囲まれてます 凛ちゃんのために買ったおもちゃはすぐ壊しちゃった

凛ちゃん2009①



3回目のワクチンが終わったので、お外で遊びだした頃。

凛ちゃん2009②



お外に行ってもばけちんが一緒なら、全然平気

それどころか、気に入らなかったらリードをカジカジしたり、ばけちんに襲いかかったり・・・

もう今の凛ちゃんの姿がみえますねー

凛ちゃん2009③



とはいえ、やっぱり下のコなので、ばけちんにいさんの動きをじぃ~っと見てお勉強

凛ちゃん2009④



初旅行の八ヶ岳。ちょっと大きくなりました 

約、生後7か月 まだまだヤギ期まっただなか

凛ちゃん2009⑤



何気にこの頃から海が好き

凛ちゃん2009⑥



生後10か月 お洋服着ると胸毛としっぽのふさふさがわかるね

まさかこんなに毛ぶきがいいとは思わなかった・・・

凛ちゃん2009⑦



2010年1月 さすがにばけちんにいさんと上手に走れるようになってきたかなぁ

凛ちゃん2010①



だんだん、二人の距離がいい感じになってきたよね

凛ちゃんが大人になってきて、ばけちんにいさんに無茶ぶりしなくなったからかな

凛ちゃん2010②



5月 だーんだん、写真の時につぶらなお目目がさらにつぶらになる現象が出てきた

そして・・・耳毛があるの、わかりますかっ この頃は結構りっぱな耳毛、あったんですよ~

凛ちゃん2010③



10月 やっぱり砂浜 そして、走ってる

凛ちゃん2010④



1歳9か月。枝を食べ始めたころかしら なんだかとってもふとーい枝、かじってます 

今は、いちおうくわえやすい枝を選んでるから、ちょっと成長したかな

凛ちゃん2010⑤



にいさんのしっぽにかじりついてる きっとこの直前に小競り合いがあったんでしょう・・・・ 

この頃からばけちんのしっぽが貧相に・・・ そして、これは・・・いまだにやってます 

にいさんのテンションが上がりすぎるとイヤみたいで、うるさいっって感じでしっぽにかじりついてます。。。

凛ちゃん2010⑥



2011年2月 ほぼ、2歳。なんだかんだありつつも、にいさん大好き妹

凛ちゃん2011①



まだまだ無謀な凛ちゃん はんぱなく、大きな枝くわえて走ってます~

よくこんな枝、くわえて走ってたなぁ~

凛ちゃん2011②



2歳1か月。にいさんとガチンコ対決っ 立ってもにいさんに押し倒されなくなってきたっ

凛ちゃん2011③



凛ちゃん、まだまだ耳毛、ありますっ とっても可愛いおふたりさん

ハーネス、パパが凝っていました。 柔らかいのとか、形とか色とか

凛ちゃん2011④



2歳2か月 九十九里の波、初体験~ 

必死で逃げてるし やっぱり基本路線はびびりーなんだよね

ばけちんほどじゃないけど

凛ちゃん2011⑤



2歳9か月 軽井沢旅行。メルシャン美術館 紅葉がキレイだし、人も少なくてのんびり遊んだね

無くなっちゃったのがホント、残念

凛ちゃん2011⑥



だいぶ、耳毛がなくなってきました~ 右耳なんて、もうほぼないしー

凛ちゃんの耳毛、あってもなくてもいいやーって思ってたので、いつどうしてなくなっちゃったのか、、、、ナゾです

その分、ばけちんには耳毛があるから・・・

凛ちゃん2011⑦



2歳10か月 やっぱりばけちんと戦ってる

にいさんにちょっかいを出さずにはいられないっ

凛ちゃん2011⑧



ギャーギャー言ってても、やっぱりばけちんと一緒にいるとごっきげん

凛ちゃん2011⑨



ばけちんも、グルグル、怒りの声を出せるようになって来た

やっぱりお姉ちゃんの時と、どんどん性格が変わって凛ちゃんナイズされたよね

凛ちゃん24



という感じで、じわじわぁ~っとばけちんだけじゃなくて、パパかぁたんも凛ちゃんにいっぱい

色んな影響を受けて成長してきたよ

これからも、いっぱい色んな所行って遊んで、元気に楽しい思い出が作れますよーに

凛ちゃんのきょうだいさん達も、楽しい1年になりますように

end.jpg
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お誕生日おめでとうございます。

凛ちゃんHappy♪(*⌒▽⌒*)ノ”ⅲ Birthday!!

6歳ですね。
小さい頃からたくさんお出掛けしてポケット君とも仲良くって見ていて笑みが出てきます。

この1年もたくさんお出掛けして笑顔で元気な6歳になります様に。

No title

みーちゃんズさん

コメント、ありがとうございます♪
もう6歳です♪早いものですね。。。(^^;)
毎週末のお出かけ、もう習慣になってしまってます!
とはいえ、二人共それなりの年齢でもあるので、ゆっくり
マイペースにですね♪

この一年も元気に過ごせるよう、がんばります♪

お誕生日おめでとう♪♪

凛ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
小さい頃の凛ちゃんも、今の凛ちゃんもとっても可愛い~(*^^*) ヤギ期ももちろん可愛い(*^^*)
どの写真も楽しそうで、見ている私も楽しくなってきます。
これからもご家族で仲良く、楽しい6歳になりますように♪

No title

SHIANさん

コメント、ありがとうございます!
久しぶりに見返すと、ほんとに可愛くて。(親ばかです^^;)
こんな時もあったなぁ〜って懐かしいです♪

いつも楽しそうなので、幸せかな?とちょっと安心してます。
(やっぱりばけちんの存在、大きいですね〜)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム