ロックミシン第一弾♪

2015/02/20 Fri

2月11日、祝日 週半ばの1日だけのお休みだけど、お天気がいいので出かけちゃった

表紙



動きやすい薄めの生地でタンクトップ、作ってみました

前にお教室でも作ったんだけど、サイズとか調整したかったので、作りなおしました

お台場①



砂浜ってことで、そもそも上機嫌だけど、楽しそうに走ってくれた

お台場②



飛び犬っっ

お台場③



砂まみれになっちゃうからボールは出していないんだけど、楽しそうに走り回る~

お台場④



そして、立ち止まって・・・ニヤリ

お台場⑤



それにしても、凛ちゃんってホント毛ぶきがよくてとってもキレイね~

お洋服がシックだから白がホントに目立ってとってもキレイ

お台場⑥



さてさて、ばけちんは~ ん~まったく問題なしッ

ばけちんは着せる時はいいんだけど、脱ぐ時は暴れちゃうんだよね お洋服、背中開きの方がいいのかしら

お台場⑦



ちなみに~~初・お揃いですっ いつも色違いなので、ホントに同じ色のお揃いは初めて

お台場⑧



その内、ヒマになったのか、落っこちてた砂まみれ の木っ端を持ってきて投げろって

かぁたんのお手手も凛ちゃんのお口も砂だらけ・・・

お台場⑨



この方は、お口がじゃりじゃりするとか、大っ嫌いだから絶対やらないんだけどなぁ~

兄妹でずいぶんちがうもんです

お台場⑩



そうそうお洋服、違いは着丈だけなので、見分けやすいようにニットテープの色を変えてみました

ばけちんは青

お台場⑪



凛ちゃんは茶色

お台場⑫



手作りって色々カスタマイズできるから、楽しい

普通お揃いって男女で色違いになりがちだからお揃い感が薄いけど、男女どっちでも大丈夫な生地だったら

色&柄のお揃いが姉妹みたいにできちゃう やったー

お台場⑬



まだ帰らないっっ って珍しくごねる凛ちゃん よっぽど楽しかったんだね

お台場⑭



ってことで、ロック第一弾でしたっ

お台場⑮



そして、帰り道~かぁたんの実家に寄り道

お客さんいなかったので特別に店内でお食事

おふたりさん、メニューを見て思案中~

おそば①



お待ちかねのおそばが出てきたよ

凛ちゃん、待ちきれずにおそばに食いついたっっ なんだかエイリアンみたいだ・・・・

びびりん坊のばけちんは、こんな技はできません~

おそば②



ばけちんがかわいそうなので、おそばをあげようとしたら、逆側から凛ちゃんがっ

凛ちゃん、おそば大好きだけど、食べ方はもぐもぐです ばけちんはちゅるちゅる上手なんだけどね

おそば③



お客さんが来る前に退散~ ごちそう様でした

おそば④



お家に帰って、、、2時。 今度は、お菓子作りっ

かぁたんのイトコがバレンタインデーのチョコ、買うより作る方が安いわってことで、我が家に作りに来たよ・・・・

お菓子①



普段作らない人なので、無印でキットを買ってきて~チョコブラウニーと

お菓子②



キャラメルブラウニー、作りました

お菓子③



ついでに、気が向いたのでかぁたんが別日に作ろうと思ってたマカロン&いちごガトーショコラも作っちゃった

(ガトーショコラ、写真撮り忘れてた)

お菓子④



これも無印のキットだったんだけど、すごく簡単に作れてビックリ

お菓子⑤



前にもキットで作ったことあるんだけど、その時はもう二度と作るもんかっっ って思ったのに。。。

進化してるなぁ~

結局、翌日また2セット買ってきて作ってしまった・・・・(食べ飽きちゃった・・・ぜいたくな~

お菓子⑥

追記・薄着で4時間立ちっぱなしで作りつづけたら寒かったみたいで、

翌日の整骨院でこわばってますよって言われちゃった 

夢中になるのもほどほどにって思いました
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム