初詣&今年もちわわんず襲来!!

2015/01/03 Sat

1月1日、元日だけどいつもの時間におさんぽ&初詣に行きました

表紙



いつも通り6時に浅草寺に着くと~、、、暗いわっ 寒いわっ

元日①



とりあえず、動いて暖まろうっって遊ぼうとするけど、、、、毎度おなじみまだ眠たい凛ちゃん

かぁたんに全然構ってくれない~

元日②



しょうがないので、歩く作戦に変更してテケテケ

元日③



本堂に向かおうと思ったら、ばけちんがいつもと違う雰囲気にビビりっ&人も多くなってきたので、だっこ~

元日④



6時半なのに、もぅ人がいっぱい~

元日⑤



お友達のワンコもいっぱい来てたよ (寝坊しちゃうと全然会えないんだよね~

元日⑥



会う人みんなとごあいさつ~

元日⑦



さて帰ろうか~って思ったら、パパが急にたこ焼き食べたいっって珍しくオネダリ・・・

だけど1つ500円っ いつの間に値上ったの~

元日⑧



寒かったから食べたかったっっていうパパ、食べてちょこっと暖まった所で、三社さんにお参り~

なんと、三社さんはすでに行列~

元日⑨



三社祭のお神輿の倉庫も珍しく開いてたので、記念撮影~

ついでに、いつも撮ってくださるおじさまにも撮ってもらった

元日⑩



3基とも見れましてちょっぴりおトク~

元日⑪



そして、11時っ パパの実家で・・・ちわわんず、そらくん&さんごちゃん、襲来~

おせち



会って早々に大騒ぎして~疲れたそらくんをじぃぃ~っと見つめる凛ちゃん

元日⑫



すっごくながーくガン飛ばし続ける凛ちゃんに、耐えるそらくんっ

チラチラっとママさんを見つめるけど、ウンとも言わず・・・おばちゃん見直しましたっ

(うちのばけちんだと、5秒持たずに凛ちゃんの挑発に乗ってケンカになっちゃう~

元日⑬



ママの姿が見えなくなると、キュンキュンカリカリっって泣いちゃうさんごちゃん

うちのコ達は不思議そう~に見てるけど・・・結構あなたたちも泣いてるわよっ

元日⑭

久しぶりに会ったそらくん達が色々成長してたり、うちのパピヨンズと仲良く遊んでてみんなおりこうさんでした

今年一年みんないい子に元気に過ごせますように
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

朝の浅草寺って素敵な雰囲気だね。
いつもこうやってライトアップされてるの??

三社のお神輿かっこいい~!
昔伯父が担いでてかっこよかったの覚えてる(^_^)

ちわわんずかわいい♪
凛ちゃんのガン飛ばし見たみたいわ(^o^)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

浅草寺がおさんぽコースで、初詣にもいけるなんて、
365日ご利益ありありだねー♡

凛ちゃん…
りりぃも前にランで会ったパピヨンちゃんに、
ガン飛ばししたよ。
りりぃも、いつまでやってるねん的に長かったよ^^;
そのあと、両手パンチ合戦に勃発したわ。

凛ちゃんとりりぃのガン飛ばしごっこ、
見てみたいー!!!凛ちゃんりりぃとやってくれないかなぁ(笑)

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

さすが浅草寺朝から人がたくさんですね。
五重塔のライトアップ先日とわと一緒にお散歩してきましたよ。

三社の神輿。〇十年前私も担いでいました。
宮出しに宮入りとても気分良かった。
今も実は祭りの音色を聞くと担ぎたくなります。
まつずさんの伯父様も担いでたんですね。

凛ちゃんガンとばすの?
お嬢様が信じられない。

今年も素敵な年になります様に。
2015年も宜しくお願い致します。

Re: No title

まつずさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

いつもはもうちょっと薄暗いです~(^^;)
お正月なので、いつもより明るくライトアップされてました♪
トクベツな感じでイイですよね~♪

お神輿、かっこいいですよね!
私、地元で担いでいた人なので、お神輿見るとドキドキワクワクします(^^)

凛ちゃんのガン飛ばし、コワイですよ~(><)
普段、ばけちんにもよくやってるんですけど、ばけちんはすぐ反応してくれるので
そのつもりでやったら・・・ほっといたら何分やってたことやら(笑)

その内、オフ会でもやっちゃいそう~(^^;)

Re: No title

りこママさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ほんとにホボ平日は毎日お参り行ってるので、
おかげ様で行くようになってからここ数年、ばけちん達、
元気に過ごせてます♪ ご利益さまさまです♪
 
りりぃちゃんもガン飛ばし、やっちゃいましたかー(^^;)
凛ちゃんは相手が反応するまで、やるからシツコイ!
もぉまさにいつまでやってるねん!って感じで~(^^;)

凛ちゃんはそのあとは、あんまりお手手は出ないので走り回りますね~
(周りを見ずにっ!危ないっ(汗)

ぜひぜひ、凛ちゃんとりりぃちゃんのガン飛ばしごっこ、
見てみたいですー!!!すっっごい長そう~(^^)

Re: No title

みーちゃんズさん

あけましておめでとうございます!

本当、さすがの浅草寺ですよね♪
人も多いし、いつもの早朝を知ってるとびっくりですよね!

三社の神輿担いでいたんですか!?すごーい!!
すごい迫力ですよね!
1回担いでみたいと思いつつ、私の地元と、掛け声が違ったり
水かけがないとかの自分都合な理由でいまだ担げず~いつか担げるのかしら(^^;)

凛ちゃん、基本遊んでほしい時はガン飛ばしなんですよ~(^^;)
立ったままだったり女豹ポーズだったりはしますけど、基本はじぃぃ~っと見てますね。
優しいばけちん兄さんはすぐ乗ってくれるんであまり長時間、見る機会はないんですけどね。

みーちゃんズさんととわちゃんにとって良い一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします!

No title

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
ばけちん&凛ちゃんといつもニアミスだなと思いながばブログ見てます。
今年こそはどこかでばったり会えたら嬉しいな。
今年もよろしくお願いします。

No title

miekoさん

明けましておめでとうございます!

本当に!ニアミス、多いですよね~(^^;)
今年こそどこかでmiekoさん&マリモナカちゃん達に会いたいです♪
(可愛いマリモナカちゃん達に喜びの悲鳴を上げてしまいそう~^^)

今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム