☆軽井沢旅行☆~1日目~

2014/11/02 Sun

10月27-30日まで、3泊4日の軽井沢旅行に行ってきました~

表紙



まずは、毎度おなじみになった小諸の懐古園

1日目1



今年もタイミングはばっちり

1日目2



紅葉が今年もとってもキレイね~

1日目3



ばけちんと凛ちゃん、紅葉をバックに記念撮影

1日目4



今年も菊花展やってたので、見学しつつ~

1日目5



どこもかしこも紅葉 しててとってもキレイなので、パパは写真撮りまくり~

1日目6


1日目7



何枚か撮った所でやっぱり、ココは外せません天守閣っ

だけど、びみょーに高所恐怖症ぎみ な かぁたんはビックビク 超~~~ コワイっっ 

1日目8



だけど・・・ のぞき見 凛ちゃんはへっちゃら 

やたら際に寄って行く~ かぁたんの心臓が縮むよっ

1日目9



でも、恐怖と戦ったカイあって、絶景絶景~

1日目10



地上に降りてきて、、、ほっ

1日目11



お二人が並んだお写真を撮ってたら、観光客のおばさま達に、お利口ね~ っていっぱいホメられたよ

1日目12



展望台からの風景も、メッチャ秋っ

1日目13



そして、園内をテクテクしてたら、パピヨンちゃんがいたのでお話をしたら、

16歳とのこと でも、元気にテクテクおさんぽしてて、びっくり~

1日目14



最近のシニアさん達はほんと、元気だよね 君たちもがんばるんだぞっ

1日目15



そして、お昼はお初のクレッセントさん

1日目16



屋根つきのテラス&わんこ用にクッションもあったよ

1日目17



行く前に、予約の電話をしたんだけど~、それから30分しか経ってないのに、

ちゃんと名前入りの予約札が作ってあってびっくりしました

1日目18



ごはんは平日限定ランチコースをチョイス

かぁたん達よりもはらぺこちゃんがいた~ パパが写真を撮っている間に、サラダがピンチっ

1日目19



パパは、はまぐりと菜の花の和風パスタ

1日目20



かぁたんはチーズカレードリア ちょっと寒かったので、あっつあつがありがたい

1日目21



デザートはシャインマスカットの乗ったパンナコッタ

1日目22



お料理もおいしいし、とっても居心地が良くて気持ちいい~

1日目23



ばけちんも思わずうとうとポケー ってしちゃった

1日目24



そして、クレッセントのマダムにわんこのお散歩にイイですよ~って教わった、

マンズワイン小諸ワイナリーに行ってみた

1日目25



東屋があったり、

1日目26



とってもキレイな和風庭園 しかも無料って いいところ教えてもらっちゃった

1日目27



ワイナリー見学した人たちが酔い覚まし にプラプラ来るけど、基本的に人少なな感じなので、

のんびり出来ていい感じ~

1日目28



とっても広いって訳ではないんだけど、パピヨン位のサイズの子にはぷらぷらーっとするにはいい広さ

1日目29



真っ赤な紅葉をバックにまたまたいっぱい撮影しちゃった

1日目30



1日目31



1日目32



1日目33



快晴&秋でひろびろ~っとして気持ちいいね

寝っ転がれたらもっと気持ちいいんだろうけどー・・・寒いので、無理っ

1日目34



プラプラ―っとしてたら、

1日目35



ブドウの原木も見つけました。勉強になるねぇ

1日目36



枯山水もばっちりありますよ~

1日目37



パパがいる小川の向こう側にちゃぱちゃぱっと渡って・・・・・みたんだけど、

1日目38



かぁたんが渡ったら、ちゃかちゃかくっついて来たばけちんにいさん@楽勝 と、

3分くらい待ってやっと渡れた凛ちゃん@びびりー 

思わぬところで、凛ちゃんのビビ凛っぷりを再確認しちゃった

1日目39



もちろん、帰り道にあった大きなタルにもビビって近づきませんっ

DSC_8955.jpg



予定外だったけど、とってもキレイで来てよかった~

あと、停車場ガーデンっていう場所もわんこのおさんぽにいいよってマダム(犬飼っています)に聞いたので、

次回はぜひそっちも行ってみたいな

1日目40



帰りに、まだブドウのある所があったので、見物~ 

ピノ・ノワールとか聞いたことのある銘柄があるとなんだかウレシイ

1日目41



園全体にブドウの香りがふんわり香ってて幸せな感じでした

のんびりまったりした、小諸見物終了~

1日目42



そして、軽井沢に到着して~ ツルヤでミカドコーヒーのソフトクリームを食べつつ休憩~

ココのソフトクリームが大好きなばけちん、大興奮っっ 可愛いっっ

1日目43



お時間も良くなってきたので~今夜のお宿、アートホテルフォロンに到着

1日目44



こちらはもちろんわんこOKだし、お部屋もひろびろ~

1日目45



一息ついたところで、晩御飯に出発~

1日目46



暗くなって急に冷え込んできたのでコートを着込んで、やって来たのはサジロカフェ

1日目47



凍えそうな寒さだったので、お店の中に入れてくれました (お店も空いてたし、時間も早かったからかな?)

ありがとうございまーす

1日目48



たっぷりグリーンサラダ

1日目49



我が家の大好きなシークカバブ おいしい~

1日目50



そして、メインのカレーは、パパはシーフードミックスカレー、かぁたんはチャナダル豆のバターカレー

基本は辛さのあまりないマイルド系で、かぁたんにはぴったり とってもコクがあって、おいしかった~

パパみたいに辛い物好きには辛くしてもらって、更に辛くするためのパウダーもありました

満腹になった所で、1日目終了~

1日目51

2日目に続くっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは~
相変わらず、お写真きれい♪
お天気もよくて、一番いい時でしたね♪
うちなんて、11/1に行ったので雨でしたよ^^;
そして、我が家もお宿はフォロンでした(笑)
つづきも楽しみにしてますね~^^/

No title

こゆママさん

こんにちは!
ほんとに今回はお天気に恵まれて、良かったです!
お宿、奇遇ですね♪フォロンって、立地が良くて便利ですよね♪
でも、お会いできなくて残念でした(^^;)

続き、がんばります~!
こゆちゃん家のブログも楽しみにしてます!

No title

紅葉見頃ですね~!
すっごくきれい!!
バケット&凛ママさんが軽井沢に行くたび言ってるけど、
私軽井沢行ったことないから、
見るたび「行きた~い!」って思うんです。

続きも楽しみにしてま~す♪

No title

まつずさん

こんにちは!
今年も軽井沢行ってきちゃいました♪
お天気&タイミングも良かったので、とてもきれいでした!

まつずさんもタイミングが合えば、ぜひ、行ってみてください!
続き、がんばります~♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム