たまには○○っこもいいでちゅねっっ!!

2014/10/04 Sat

9月27日、土曜日、今日は駒沢公園に行ってみた

表紙



まずは、駒沢公園のシンボルの前をぷらぷら~

お気づきかもしれませんが~本日は、、、ばけちん、いませんっっ

駒沢①



もぅすぐ10歳なので、駒沢公園動物病院のドッグドックを受けることになりましたっ

なので、今日の凛ちゃんは久しぶりの一人っ子

駒沢②



さすがに最初は、キョロキョロ、にぃがいない~

って超・不安げ~だったけど。

駒沢③



ご飯を食べるために、SMILEさんに行って

駒沢④



サラダと前菜が出てきて、かぁたんたちがご飯を食べだして、

駒沢⑤



おまけのわんこ用のパンが出てきたら、ばけちんにぃさんのことはすっかり忘れた模様~

あやうく1本まるまる、食べきっちゃうところだったっ (半分はばけちんにお持ち帰りしました

駒沢⑥



凛ちゃんがハイテンションでウキウキしてる間に、かぁたんのピザが来て

駒沢⑦



パパのパスタも来た~

食べてる間もおやつをもらったり、かぁたんとパパから話しかけられたり、愛情をダバダバかけられまくって

駒沢⑧



久しぶり~の一人っ子、たっぷりマンキツしちゃった凛ちゃんでした

そして、パパのおばさん家でお茶をして、、、ついにばけちん帰還の時間が来た

駒沢⑨



凛ちゃんの1本折れちゃって、グラグラの歯もレントゲンを撮ってもらって一緒に見てもらいました。

結論、2年前に折れてからすきまは増えたりしてるんだけど、全体としてあまり状態は変わってなくて、

折れた部分を取るか、全身麻酔して根っこから取るか。。。歯周病は出てるけど、様子見になりました。。。。

駒沢⑩



そして、ばけちんの結果は、、、血液検査は問題なし、身体検査は、ヘルニアとアレルギー、

尿検査でシュウ酸の結晶がでていますと診断されました。

まぁもうすぐ10歳だから、この位は言われちゃうのかなぁ 

心臓も判定では問題ないんだけど、先生によっては雑音があるって言われるかもって言われました。
(年相応の状態なのでコチラの病院では、問題なしっていう判断になるそうです)

アレルギーと尿の結晶は食事が原因で、このままでも大丈夫だけど、気になるなら食事を調整して再検査だそうです。

今回1番ショックだったのは、先生によくこのヘルニアの状態で歩いてますねって言われたことかな

だけど、病院だとビビっちゃって体がカチカチになって、かかりつけでもわかりづらいねぇ~っていつも言われてるんです。

なので、どのレベルなのかは全身麻酔でCTとかで見なくちゃわからないみたいです。

ただ、ここの所、腰を痛がる様子があるので先生にも勧められた鍼をやってみてもいいかなぁと思っています。

駒沢⑪



そして、説明の後、お会計をして・・・ついにばけちんのご帰還っっ

麻酔もかけてないし、ただのドックなんだけど平日以外で丸一日離れてたのも久しぶりで。

ばけちんに対する愛おしさ が増した~って感じた一日でした

ばけちんと1日でも多く一緒にいられますように

駒沢⑫
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おひさしぶりです~

駒沢公園にいらしたんですね。
凛ちゃん一人っ子楽しめたのかな?
パケット君ヘルニアは心配ですね。
痛みが無く歩けていると信じたいですね。

ゆっくりゆっくり、元気に歳を重ねて行ってほしいですね。
セナも、7歳半を過ぎ、健康に気を付け、元気に過ごせるよう…と願っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

No title

セナママさん

お久しぶりです!

駒沢公園、滞在時間が長かったのでお会いできるかな!?って
思ってましたが、ナカナカ会えないものですね~(^^;)

凛ちゃん、不安げなのは最初だけで、後はとっても楽しそうで
想定外でしたね~(^^)
ばけちんもあの後、特に具合も悪そうでなく元気です!

本当に元気に穏やかに過ごせるといいですね。
年齢を重ねればやっぱり何かしらはあるでしょうけど、最後まで走る姿が見れるくらい元気にいられたらいいなぁ♪って思います。

またお会いした時はよろしくお願いします!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム