日帰り!軽井沢旅行!!

2014/09/06 Sat

9月3日、我が家は~日帰りで軽井沢へ旅行してきました~

朝6時には家を出て、途中の高坂SAでおにぎりを買ってGO~

表紙



9時半には石田観光農園に到着~

いつもは我が家の貸切になってることが多いんだけど、今回は先客が珍しくいて、さすが夏って感じ

軽井沢①



農園のお兄さんとおしゃべりしつつ~畑へてけてけ

(お兄さんが説明をしようとする度に、〇んちし出したり、溝に落っこちそうになったり、騒がしくてすみません~

軽井沢②



一通り説明を受けて~ まずはっ やっぱりとうもろこしでしょっ

軽井沢③



ってことで、トウモロコシ畑に突入~~~~

前回と違ってとうもろこしの木が全部立ってるので、カキワケカキワケ~ 入ってくかぁたんも大変だったけど、

外で待ってるパパは、かぁたんがどっか行っちゃった~ ってばけちんがヒンヒン泣いちゃって大変だったそう

軽井沢④



そして、お天気がずっと悪かったからかちょっと小さめだけど、13本ゲット

(おうちでレンジでチンして食べたけど、甘くておいしかったです

軽井沢⑤



そして、お次はかぁたんのお目当てのルバーブっ 酸っぱくておいしいんだな、コレが

軽井沢⑥



パパがおうちからよくキレる、ペティナイフを持ってきてくれてたので、ちょーらくちん

軽井沢⑦



立派なルバーブがいっぱい取れちゃったので、ごきげんかぁたん

ジャムにしてタルトに敷くとおいしいのー もぅ食べる時の妄想でいっぱいです

軽井沢⑧



通りがかりに果物を切ってたおじさんにボクも欲しいっっ ってアピールをばけちんがしちゃったのもあって、

そろそろ何か食べたいなってことで、ネクタリンをチョイス~

軽井沢⑨



前回は時期もずれてて、あまり無かった&ハチがいっぱいであまり食べられなかったけど~

今回は豊作っっ ばけちん、凛ちゃん、どうっ

軽井沢⑩



イイ匂い~~~~ 食べたい食べたいっ

ばけちん、思わず立ち上がってお目目キラキラ~

軽井沢⑪



超ウマッ 思わず寄り目 &べろんちょがぐるーんってなっちゃった~

軽井沢⑫



凛ちゃんはいつもと違うテンションのにぃたんに、ぽかーんとしちゃっって横取りされちゃったり

したけど、大丈夫、まだいーっぱいあるよっ 

プラムも食べ頃でおいしかった~

軽井沢⑬



それにしても、ばけちんの食い意地すごいわぁ~

ホント、果物大好きなのね 喜んでくれて、かぁたん、嬉しいっ

軽井沢⑭



今回は野菜もたっぷりあるよっ まん丸のおいしそうなナス

軽井沢⑮



とかユウガオとかもあったけど~ 干ぴょう以外に料理法を知らないので、パス~

軽井沢⑯



パパが珍しく、興味を持ったあまなんばんも少しもらって

軽井沢⑰



ズッキーニ、レタスも追加して、本日は終了

(凛ちゃんに取れたてレタスをあげたら大喜びっ

軽井沢⑱



野菜&果物狩りを満喫して、帰りましたっ

軽井沢⑲



覚書

レタス2個 200円、ルバーブ1.5Kg 525円、ズッキーニ3本 240円、ナス6個 180円、トウモロコシ13本 1,300円、

あまなんばん4本 90円、プラム6コ位 450円 ネクタリン1.7Kg 1,490円、お支払いは4,175円でした

おまけに白ナス1本もらっちゃいました (&ちょこっと割引?してくれてました

軽井沢⑳



清算の間にサービスのジュースをいただきました

トマトとプラムどっちがいい?ってことだったので、珍しいプラムジュースをチョイス 

色もとってもキレイで、甘酸っぱくておいしい

軽井沢21



そして、軽井沢に戻ってお昼はお初の御厨屋さん

軽井沢22



最初、ちょっと待ったんだけどすぐに空いたので良かった

軽井沢23



古民家の建物でいい感じ~ こっちの入口はセミナーとかオフィスルーム用みたいで、時々人が来てた。

軽井沢24



カフェはこっちの階段?をテケテケ

軽井沢25



いい感じなんだけど、唯一の難点は場所がわかりづらいっ

間違えて、個人宅の道に入っちゃったり、360度回って道に入ったり・・・

塩沢から来た方がスムーズだったなぁっていうのが感想。

軽井沢26



ワン連れだったので、入れなかったけど店内はこんな感じ~ 

かぁたんのおばあちゃんちも古民家だったので、懐かしいわぁ

軽井沢27



忘れちゃいけない、メニューは2種類。今回は二人ともトロロをチョイス

軽井沢28



ご飯はかまどで炊いてくれる~ この歌?パパ知らなかったの、びっくり

軽井沢29



カマド炊きごはんと味噌のきいたトロロ、肉じゃが、きんぴらごぼう、お漬物。

ごはんがおいしくて、おかずが進むわ~思わずおかわりしちゃったよ

軽井沢30



林の中だから、超近くにオニヤンマが止まってたり (初めて見ましたー)

軽井沢31



そして、ハルニレテラスでちょろっとおさんぽ 今回はなぜか、大型犬の多頭飼いが多いっ 

うちの凛ちゃんは大きい子にワンワン言っちゃうことがあるので抱っこしてスルー

軽井沢32



トコトコ歩いて、村民食堂で花豆ソフトを購入~

軽井沢33



何度も通りかかかってるんだけど、初めて買ってみた

ほんわかした花豆の風味がおいしい かぁたんはきっとリピするぞ

軽井沢34



奥の草っ原でちょこっと走りっこ~

軽井沢35



満足げなばけちん

軽井沢36



凛ちゃん

軽井沢37



そして、ハルニレテラスでコーヒーを買って、オマケのカフェラテを飲んで、、、

もういっちょ遊んで晩御飯を食べるつもりだったけど、お昼が遅かったのでお腹が減らないし、

ばけちんと凛ちゃんが眠そう~ だし、小雨も降って来ちゃったので、ちょっと早いけど退散しました

また来月来るしねっってことで。日帰りで軽井沢旅行、バタバタしたけど、楽しかった~

軽井沢38
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うちも先月野菜狩りに行ったけど、とうもろこし全然
無かったです・・・^^;
うらやましい~
仕方ないから、売店で買いました(笑)
バケ凛家は大収穫ですね!

そして御厨さん!
秋にお天気良くて暖かければ行ってみようと思ってたお店です。
ワン連れはテラスですもんね。
ドンピシャの情報ありがたいです^^
益々行きたくなりましたよ♪

No title

こゆママさん

こんにちは!
とうもろこし、探すの大変でした~(^^;)
前回は真ん中辺りまで行けば大きいのがいっぱいあったのに、今回
は突き当りまで行っても小さ目ばかりで。おいしかったのでいいんですけど(^^)他の野菜は良かったんですけど、とうもろこしはあと1週間遅ければ良かったねって感じでした。残念!

御厨さん、今回は涼しくていい感じでしたけど(軽くカーディガンでちょうど良かった)、紅葉の季節はきっちり防寒が必要かもですね。(テラス、屋根はないけど、完全日影です!)

来月末に泊まりで軽井沢にまた行きますのでお会いできたらいいですね♪

No title

楽しそ~う♪

お野菜すっごくおいしそうだね♪
新鮮だし、みんなツヤツヤしてる♪
味、格別なんだろうなぁ(*^_^*)

ばけちんも凛ちゃんもおいしいの食べれたし楽しかっただろうな♪

まつず家、軽井沢行ったことないから、
ばけちん&凛ちゃんブログで軽井沢見ると、
行きた~い!って毎回思ってます(^_^)

No title

まつずさん

こんにちは!
取れたてお野菜、ほんとおいしいんですよ~♪
レタスもパリパリだし、トウモロコシは甘いし!最高です!

果物もとっても甘いので、ばけちんなんて切るのを待ちきれなくなっちゃって、凛ちゃんの前に飛び出して大変!(普段、そんなことしたら、凛ちゃん、キレちゃいます(^^;)

軽井沢、我が家からも3時間なので、結構遠いんですよね~(><)
もっと近いといっぱい行けるのになぁって思ってます(^^)

No title

おはようございます。
懐かしい石田観光農園だ。
子供が小さい頃野菜狩りによく行きました。
そう、まずはトウモロコシ。生で食べれると言われ生で食べたことも。お盆の時期はトウモロコシ豊作でした。(十何年前ですが)

ぽけちんも凛ちゃんもプラム美味しそうに食べてますねぇ。
お野菜も大収穫ですね。

我が家も来月か再来月行く予定です。
でも、その頃はもう寒いですね。

No title

みーちゃんズさん

こんにちは!
石田観光農園行かれたことあるんですね!
とうもろこし、やっぱり暑い時期がいいんですね~(^^;)
さすがにワン連れなので、行けないのが残念~(><)

果物、全部今回は甘くておいしくて♪
ばけちんが暴走しちゃってました(^^)

今回も、もぅ半袖では寒かったですよ~
一足早く、秋が始まってる感じでした♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム