真夏の九十九里♪

2014/08/23 Sat

かぁたんの夏休み2日目は実家のお祭りで神輿を担ぎ~ 

3日目はパパは人間ドッグ、かぁたんは疲れてゴロンだったので、

4日目、8月19日は、ばけちん凛ちゃん孝行するために、、、九十九里に遊びに行ってみた

表紙



気合いを入れて海に向かいまっす

九十九里①



気合いの入るかぁたんと、波にビビった コドモ達は海に来な~い

九十九里②



だけど、かぁたんの為ならエンヤコラ のばけちん、ついに海に入ってきた~

九十九里③



凛ちゃんは強制的にどぼーん

九十九里④



すると~~~ はしゃぐスイッチ、入りました~

九十九里⑤



どんどこ走るよ~~~

九十九里⑥



海に近いところを走る凛ちゃんと、砂浜を走るばけちん

走る場所にも好みがあるんです

九十九里⑦



そして、かぁたんのカバンを砂まみれ―のお手手でガジガジし始めた凛ちゃん のために

九十九里⑧



ボール登場っ 上機嫌で突っ走る凛ちゃん、可愛い~~~

九十九里⑨



凛ちゃんが楽しければ、ばけちん兄さんもウッキウキ~~

九十九里⑩



すっごい気合いの入ったかっこい~お顔

九十九里⑪



思わず、飛んじゃうっ

九十九里⑫



すごーい 過去最高の高さじゃないっ

九十九里⑬



いーっぱい走って、体が熱くなったら、海にどぼーんして

(凛ちゃんはなぜか、お手手をピコピコ泳ぐみたいに動かします

九十九里⑭



背中までしっかり冷やしてね (熱中症がコワイですからね~

この後、おっきい波が来ちゃって、頭からかぶっちゃったのはご愛嬌

九十九里⑮



クールダウンしたら~また、キリっと走りますよ~

九十九里⑯



ばけちん、躍動感にあふれてる後姿っ

九十九里⑰



正面のお顔は~

きゃっは~~ 超楽しそう

九十九里⑱



凛ちゃんの後姿も躍動感にあふれてるよ~

九十九里⑲



たま~にばけちんがボール取ったりすると、いつもより、凛ちゃんがウキウキする気がする~

にぃたんにかまってもらえたっ って思うのかな

九十九里⑳



いやいや、狩ってやるでちゅっ かも~

九十九里21



だって、いつもお口、ぱくーんってしてるしっ

九十九里22



なーんちゃって、色々妄想してみるけど、真実は凛ちゃんのみぞ知るっ

九十九里23



大好きな海でいーっぱい走って

九十九里24



砂浜で遊んで

九十九里25



ボールでいっぱい遊んで

九十九里26



楽しかった~

九十九里27



そうそう、鳥さんも波打ち際で、波が来たぞ~逃げろ~っていう遊びをしてたよ 

てけてけてけーって逃げる様子が可愛かったです

九十九里28



海から上がったら、近くのセブンイレブンの温水シャワーでキレイになりましょ

九十九里29



キレイになったら~毎度おなじみ、網元さんで白はまを焼き焼きしてごはん って思ったら、

今回は入荷なし~ 楽しみにしてたのに・・・ 

仕方ないので、お刺身定食いただきました。でも、一緒にオーダーしたアジのタタキ、おいしかったので、そこは〇

九十九里30



お店に入ってすぐに、パピヨンちゃんが入ってきたので~、お話してたら、ナントっ

マダパピっこでしたー

九十九里31



永吉くんと神楽ちゃんの息子ちゃんのエルくんだそうです!

凛ちゃん、弟だよ~ 最初は優しかったけど、突如、えらぶっちゃって驚かせちゃってごめんなさーい

また会えるといいな

九十九里32



いっぱい遊んで、思わぬ出会いもありーの、とっても楽しいお出かけでした

寒くなる前にまた、来ようね

九十九里33
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

すごーい楽しそう!
ばけちん・凛ちゃん、海で遊ぶのダイスキなんだね^^
で、遊び方がホント上手だわ。
ばけちんの砂浜飛行犬、GOOD!!
凛ちゃんが走りながら、
ばけちん狩るタイミングを計っている?お顔がスキだー!!!

りりにこが海へ行ったら、
りりぃは、砂ほじくりに夢中になり砂まみれー
nicoは、水が得意じゃないから、抱っこしてー
砂まみれになりに来た?ってなりそですわ^^;

エルくん、りりぃの弟犬だー(りりぃも永吉・神楽の子)
お目目のカンジが似ているかな?

No title

りこママさん

こんにちは!
めっちゃはじけてました~♪♪
もぅばけちんなんて、年なのに、大丈夫!?って心配になっちゃう位はじけまくり、凛ちゃんは、波にさらわれないかハラハラしつつ、いーっぱい楽しみました!!
りりぃちゃん、砂ほじくりですか?凛ちゃんも同じくです!
テンションが上がると~後ろに私達がいてもガンガンほじくり、
砂まみれにされちゃいます(^^;)
nicoちゃん、抱っこしてーは砂浜では勘弁NO1ですね(笑)

エルくん、なーんかマダパピっこぽいっって声をかけてみたんです!実の姉弟さん、って嬉しいですよね!
確かに、お目目がりりぃちゃんと似てるかも!とっても元気な男の子で、可愛かったです!(凛ちゃんの一喝にもぜーんぜんめげなくて大物ですよ♪)

こんにちは♪九十九里でお会いしましたエルママです。マダパピのブログでお写真はよく拝見させて頂いていたのですが、まさかお会いできるとは!声をかけていただいてうれしかったです\(^-^)/
家はあれから海に行きましたが、降ろしたとたんかたまり、ママ抱っこでした(>_<)
まだまだですね♪
また何処かでお会い出来たら嬉しいです。

No title

エルママさん

こんにちは!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!

あの後、海行ったんですね!
九十九里は波の音がすごいんで、びっくりしちゃったのかな?(^^;)
がんばって修行ですね~^^)

ちなみに、うちのコはお台場の海で波に慣らしてたからか、大丈夫でした!
(音にびっくり⇒ネジが一本はずれた⇒テンションが上がりすぎ
⇒大丈夫に見えちゃっただけ!?笑)


またお会いした時はよろしくお願いします♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム