初夏の清里旅行!

2014/07/20 Sun

7月12日土曜日、清里へ日帰り旅行をしてきました

表紙


家を出て~小仏トンネルの事故渋滞に巻きこまれちゃって・・・ 到着まで4時間もかかっちゃった

気を取り直して~最初に着いたのは、道の駅 南きよさと

清里①



ゴンドラに乗って~

(なんだかきれいだなぁって思ったら、今年から新しくなったそう 

係員のおじさんが自慢げだったのが印象的~

清里②



上の広場に到着~

いつもはガラガラなんだけど、さすがに土曜日なんで人がいるー

清里③



広場の奥はラベンダー&あじさいがとってもキレイ~

近寄ると空気がラベンダーの香り 癒されるぅ

清里④



前回と違う方向にテケテケ 歩いて行ったら~白いあじさいが満開っ

大~きなリング状に植わってて、パパはいいポイントを探してクルクルクル~

清里⑤



プラプラしてたら、あっちっち~

清里⑥



ず~~っと東京はお天気悪かったから、

清里⑦



気温の変化についていけませんっ っていうか、東京より暑いよーな気がします

清里⑧



あずまやでのんびりしてたら、パパがそこに虫さんがいるよ~って・・・超でかいのがノタノタ・・・

のんびり座ってたのに、3人でびっくりして飛びのいちゃいましたー(苦手な方はご注意っ

清里⑨



入口に戻って~ソフトクリ~~ム ブルーベリーソフト、めっちゃ濃いっ 

かぁたんは大喜びだったけど、ばけちん&凛ちゃんには濃すぎたみたいで、バニラが大人気でした

清里⑩



そして、お決まりの~エンゼルストランペットで魔女ごっこ~ 

犬歯が、ちょこっと邪悪な感じ

清里⑪



凛ちゃんはへにゃ~ってお顔 しまらな~い

凛ジェリーナ・ジョリーになれなーい

清里⑫



やっぱりボクのほーが似合うよね オトコだけど

清里⑬



帰りのゴンドラで、ばけちんに景色を見せてあげよう 

ってしたけど、下をちらって見たっきり、かぁたんにビタッッ&「タスケテっ

ホント、びびりーちゃんです

清里⑭



そして、ランチは前にも来た、ENGAWA CAFE

ランチ①



まずは・・・ヤギさん達にごあいさつ~ 暑いから 出てこなーい

それに、なんだか1匹増えたよーな

ランチ②



&あひるさん は日影で、おくつろぎちゅ~

ランチ③



ガン見凛ちゃん リードを離したら、100%で飛びかかるでしょう

ランチ④



予約時間より早く着いちゃったので、庭でわいのわいの騒いでたのが聞こえたのか、

お店の人が気づいたみたいで、呼ばれて店内へ~

ランチ⑤



今回は、窓際カウンター席 風が吹いて気持ちいい

ランチ⑥



ランチはコースのみで、まずは スープと前菜

ランチ⑦



お待ちかねのラーメン さっぱりスープにハーブを巻きこんだチキンがやっぱりおいしい

ランチ⑧



パパのデザートはメロンパフェ~

相変わらずおいしかった&おなかいっぱいで満足っ

ランチ⑨



パパとかぁたんがご飯の間、お利口だったお二人に、キープファームで

清里⑮



ソフトクリームをプレゼント

濃いめ~のお味で、かぁたんとばけちんにはイマイチでした (最初は食べるけど気にいらないとすぐ食べなくなっちゃうんですよね

ばけちんは違いの分かるオトコなんでっ(ヨーグルトも好きなメーカーがあるんですよね~

清里⑯



リフレッシュできた~~

清里⑰



そして、まきば牧場でおさんぽ

清里⑱



羊さんたちがごはんちゅ~ 

食いしん坊凛ちゃんは何を食べてるのか気になるのか 超ガン見

清里⑲



羊さんとごあいさつ ちょっぴりギャウギャウ言っちゃった ごめんなさーい

(羊さんは何このちっさいのー  って全然、気にしてなくて、ヨカッタ

清里⑳



ず~っと前にマクちゃんと来た時とおんなじ、ポジションで撮ってみた

パパともぅ5年以上もたったんだね~ってしみじみ

清里21



そうそう、今回はトカラヤギ、脱走してなかった~

けど、ゲフッとかブフッとかよくおしゃべりしてた

清里22



ヤギさんともご挨拶 こちらはばけちんが積極的~

清里23



いっぱいのんびり&遊んだら~撤収

帰りに道の駅こぶちさわでブルーベリーのフローズンヨーグルトをいただいて~ 帰りました

(このフローズンヨーグルトは、ばけちんのお気に入り

清里24



そうそう~まきば牧場で、うーっすら富士山が見えました

見えますか~

清里25

関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようございます。
ママさんたちも清里へ行かれたんですね。
我が家も何年振りかで八ヶ岳方面へ行きましたが今回は清里へは寄らず…(あまり行ったことないので位置関係が良く分からないけど)
ゴンドラがあるんですね…マリモナカ連れて上までいってみたいな。
カフェも素敵だし、日帰りでも行けることが分かったので次はこちらのカフェも行ってみたいです。
ばけっと&凛ちゃんは毎週のようにお出かけに連れていってもらえていいね(^^)v
マリモナカも羨ましがってると思うわ。

No title

miekoさん

こんにちは!
またまた日にちがニアミスですね(^^;)
地図で見てみたら、清里とめっちゃ近い!
バッタリ出来なかったのがとっても残念ですー(><)

ゴンドラ、晴れてると景色も良くて、ラクチンでイイですし、
カフェも田舎に帰った気分でとてもまったりできますよ♪

うちは平日は十分なおさんぽが出来ないので、土日にちょっと遠出して、カンベンしてもらってます(^^)
もうすぐ梅雨明けで、おでかけしやすくなりますね!
(もっと早起きしなくちゃ!大変だ~汗)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム