三社祭♪

2014/05/24 Sat

5月17~18日、地元では、三社祭が行われました~

表紙


まずは1日目、駐車場が神酒所の真ん前の我が家は、車が出せないので~ 

今日はのんびりお寺でおさんぽ~

1日目①



みんなでおしゃべりしつつ、浅草寺の開門(6時です)を待ちま~す

1日目②



今日はさすがにお祭りモードのお洋服のお友達がいっぱいっ

1日目③


1日目④


1日目⑤



なのにっ うっかり、裸ん坊で来ちゃった我が家っ

明日こそは、はっぴはないけど、浴衣と甚平さんでくるぞと誓いつつ~

1日目⑥



それにしても、みなさんさすが浅草っ子で~ ちゃんと手ぬぐい巻いてたりしてビックリ

1日目⑦


1日目⑧



愛ちゃんは帯も別巻きだったみたい 凝ってる~

1日目⑨


1日目⑩



ピノちゃん(左)のお洋服も和風で可愛いなぁって思ってみてたら、町会名が入っててビックリ

なんと手ぬぐいのリメイクですって すごーい

1日目⑪



とか、おしゃべりしつつ、のーんびり

1日目⑫


1日目⑬


1日目⑭


1日目⑮



過ごしましたっ

1日目⑯


散会しても、早朝なのでまだまだ浅草寺はがらっがら~

三社祭の浅草神社もまだまだ人すくな・・・宮神輿も写真撮りやすかったのに、撮り忘れちゃうし~

1日目⑰



まぁ明日、撮ればいいや~っておさんぽ続行

そうそう、宮神輿が通るので、ちょうちんも畳んでますね

1日目⑱



ほらっ仲見世もがらがらっ 

1日目⑲



裏道も~ガラガラなので、ふだんは混んでて のんびり見られないお店を見つつプラプラ(もちろん閉まってます) 

明日の今頃は宮出しの時間なので、人だらけになります

1日目⑳



最後に久しぶりにスタバでごはんをして、帰りました~

1日目21



おさんぽはしたけど、、お祭りで外に出れなくて運動が足りないって騒いじゃう凛ちゃんには、、、たまごちゃん

我が家では、凛ちゃん姫のために大量のたまごちゃんを備蓄 してます

ちなみに今の、凛ちゃんの好きなたまごちゃんは赤っ

どうも色によって固さ?が違うみたいで、好みが出るんですよね~

たまごちゃん②


そして、たまごちゃんを散らかしてみるっ あーでもない、こーでもないってウロウロする凛ちゃん、とっても可愛いです

たまごちゃん①



2日目は~ 今日はちゃんと、凛ちゃんは浴衣、ばけちんは甚平さんを着込んでおさんぽ

って思ったのに、お寺のそばでお友達に「浅草寺封鎖されてるよっ」ていう、衝撃の情報がっ

2日目①



せっかく来たから脇道から入れないかなぁ~ ってお寺の脇道にフラフラ入ったら、

今度はミニーちゃんに遭遇したので、お寺の具合聞いたけど、やっぱりダメみたいで~

警備の警察の人に聞いたら、まだ1時間以上たたないと入れないよって言われちゃったので、

残念だったけど、退散しました

ちなみに5時に来ても入れないそうですー ガーン

2日目②



しょうがないので、いつもと違うルートで プラプラ

2日目③



ホントはお寺の前で撮りたかったんだけどな~ 来年がんばろっ

2日目④



そしてそして、お昼すぎにはパパのご両親のお家でいとこのちわわんずと戦いましたっ

2日目⑤



ガン飛ばしまくる凛ちゃんと視線をあわせないよーにしてるそらくん・・・

2日目⑥



凛ちゃん、お顔、怖すぎるよ・・・

2日目⑦


そらママから仲良く一緒にイチゴをもらったよ

2日目⑧



三社祭なのに~宮神輿の写真がないっ 

(宮神輿が回ってくるのが1時間遅れ&暗くなっちゃって、宮神輿と写真を撮ったけど真っ暗で使えなかったの

1年ぶりだから、仕方ないとはいえ~色々ヘボヘボだった、今回のお祭りブログ

来年はがんばろう~

2日目⑨
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

初めまして。

って、先日動物病院でお会いしましたとわです。
バケット君と凛ちゃんは本物の浅草っ子なんですね。

浅草寺にたくさんわんこちゃんいること聞いていましたがお祭りの時はみなさん浅草っ子らしく手ぬぐいまで凄い。

また、訪問させて頂きますね。

No title

三社祭だぁ!
私千束に親戚がいるから、
小さい時は三社祭見に行ったよ(^_^)
うちの2階からお祭り見てたけど、
迫力あってすごいな~って見てたなぁ。
親戚のおじちゃんも三社祭の法被着ててかっこ良かったぁ。
素敵な所に住んでていいな♪

凛ちゃん、いっぱいたまごちゃん持ってるんだね(^O^)
いっぱいあって悩んじゃうけど、
凛ちゃんにはそれぞれ違うのかな?

No title

みーちゃんズさん

こんにちは!
先日は、ありがとうございました!
ばけちんと凛ちゃんは毎朝浅草寺にお参りする、本物の浅草っ子です♪

でも、浅草寺の皆さんはもっともっと浅草っ子なので~がんばらねば!なのです(^^)

またの訪問、お待ちしてまーす!

No title

まつずさん

こんにちは!
三社祭、見たことあるんですね~!!
ホントすごい人の数で迫力ありますよね(^^)
お祭りの直前の来るぞ来るぞ~っていう雰囲気はすごいですよね!

凛ちゃん、前々回?のマダパピオフ会でたまごちゃんをもらった後、楽しそうに遊んでたのでついつい追加追加でいっぱい買っちゃいました~(^^;)
いっぱいあるんだけど、好みがあるみたいで、ピンクはぜーんぜん見向きもしませんっ(いっぱいあるのにーー)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム