☆祝5歳☆ 凛ちゃん♪

2014/02/22 Sat

2月22日、我が家の凛ちゃんが5歳になりました~~

コートもフワフワ&真っ白でとっても可愛いパピヨン姫になりました

今日は、凛ちゃんの初めての思い出をつづってみます。

表紙



水元公園の初めては、、、

兄ちゃん、なんかいるでちゅかっ

ばけちんに教わった、お水遊び、凛ちゃんの十八番になりました

凛ちゃん①



マダパピさんでの初めての出会いから、、、

お家に来た頃の凛ちゃん。この頃から、嫌いなことはキライっです。ふんが〜噛むでちゅ 

特に抱っこしてお腹を見せるのは今もあんまり好きじゃありません。。。。(今は寝たふりしてます

凛ちゃん②



初めてのにぃたんとの関係は、、、

寝っ転がるばけちんに、興味津々 おうちで一番いいベッドの所をゲット

とっても可愛いベッドで似合ってたのに、凛ちゃんのホリホリですぐおしゃかになりました

凛ちゃん③



お台場では初めての、、、

にぃたん狩りをお外で披露~~~ チビチビギャングっぷりを見せちゃいました

凛ちゃん④



初・砂浜も、まったくビビることなく、いっぱい楽しみました~~

凛ちゃん⑤



初・凛ちゃん軽井沢旅行

目の前に並ぶ、ウマウマにもぅびっくりキョロキョロ

凛ちゃん⑥



初めての蓼科・清里旅行

自然の中で、のびのびと 野生児っぷりが出てきました~

凛ちゃん⑦



いっぱいの自然を満喫する旅行では、、、初・居眠りっ

凛ちゃん⑧



初・お外ランチ

一緒にランチをすると、ウマウマをもらえるぞっっ って覚えてきた~~

思わず、べろんちょっ

凛ちゃん⑨



初・寒寒さんぽ

寒~~~い軽井沢でのおさんぽも、みんなでいっぱい歩いて走って暖かいね

凛ちゃん⑩



初?変顔

コートがふさふさしてきて、可愛くなってきたっっ

でも、お顔は、ボールをあがっってくわえて、なげるでちゅっ

凛ちゃん⑪



初・〇〇〇っぱなし

ばけにぃとバトル

やんちゃな凛ちゃんに、押されっぱなしは初めから~

凛ちゃん⑫



最初は、もぉいや~って感じのばけちんもだんだん一緒に走るのが楽しくなってきたっ

凛ちゃん⑬



お家でパパとばけちんが甘やかしまくったので~

凛ちゃん⑭



女王様になっちゃいそうな凛ちゃんだったので、、、

凛ちゃん⑮



お友達を作るためにお寺におさんぽに行くようになりました

おかげでお家ではなんとかお姫様、お外ではお利口さんになりましたっ

お友達のみんな、ありがとう~

凛ちゃん⑯



お家も大好き&お外も大好きな凛ちゃん、これからもいっぱいお出かけして楽しく過ごそうね

お誕生日おめでとう 健やかに、幸せに過ごせますように

凛ちゃん⑰
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

凛ちゃん、お誕生日おめでとう!
明るくって元気いっぱいな凛ちゃん。
優しい家族に囲まれてのびのび素直に育っている様子が
よくわかりました^^
ホントに可愛いお姫様に成長したね~。
この一年も元気で楽しく過ごせますように。。。

No title

けいこさん

こんにちは!
お祝い、ありがとうございます!
実は凛ちゃんは、ブリーダーさんにばけちんがちゃんとしつければ大人しくなるけど、しつけないとやんちゃなままですよ〜って言われてたんですよ(^^)
とはいえ、のんびりばけちんにしつけは出来る訳もなく(笑)、自由に育ててもらったら、こーゆーお姫さまに育ちました♪
5歳なので、ちょっとは落ち着いてほしいような気もしますけど、
落ち着いちゃったら凛ちゃんじゃないような気もするので、このまんま行っちゃってほしいなぁ♪と思ってます。(にぃちゃんをいじめるのは減らしてほしい。。。しっぽの毛が増えません〜(汗)

No title

遅ればせながら(汗)
凛ちゃん5歳の誕生日おめでとうございます♪
何気にうちの「リン」と同じ名前だったんで
いつもブログ拝見してました。
小さい頃(もちろん現在も)可愛いですね~♪
やれれましたよん(笑)
これからもいつまでも末長くパパさんママさんに
可愛がられて健康に過ごせますように
また素敵な写真楽しみにしてます。

おめでとう

凛ちゃんお誕生日おめでとう!!

お姫様凛ちゃんの何物にも動じないのは、優しいパケットお兄ちゃんのやさしいしつけ?のおかげなのね。

いつも仲良し兄妹が元気に走っているお写真楽しみにしています。
この一年も健やかに楽しいこといっぱいしてね。

No title

ロンパパさん

お祝い、ありがとうございます!
同じお名前の子って気になりますよね〜(^^)我が家も
ロン君&チロちゃんは凛ちゃんときょうだい&同じ名前のリンちゃんがいる!!っって注目ポイントいっぱいのロンパパさん家のブログ、楽しみにしてますよ〜♪
写真、パパがいっぱいきれいに撮れるよーに、ママはボールをまっすぐ投げれるようにがんばります!!

No title

セナママさん

お祝い、ありがとうございます!
振り返ってみると、ばけちんがほんとに凛ちゃんを見守っててくれたんだなぁと思います。。(お姉ちゃんの時のようにおトイレを教えたりとかの目立ったしつけは無かったですが(^^)
やっぱりにぃたんがいるといないとでは、全然違うんで、実は頼りにしてるんだな〜と思います。

ばけちんにがんばって長生きしてもらわなきゃ!
(凛ちゃんのおまけで買ったボールのおもちゃに大興奮のばけちん、まだまだ老いは遠そう〜(笑)

No title

♡凛ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♡
     りりにこ

はじめてお会いした時、
挨拶もそこそこ。
(もしかして凛ちゃん一直線、挨拶しなかったか?無礼者ですみませんm--m)
凛ちゃんを見て第一声目が「あのキレイなお顔の凛ちゃん!」
と、言ったのを覚えています。
222うまれだから?これからもニャン子のように、
兄たんを狩って、ボールに狙いを定めてGET♪してね!

これからもばけちんと仲良く元気イッパイ走りまわってね^^

この一年も健やかな日々になりますように。
おめでと凛ちゃん♡

No title

りりぃちゃん、nicoちゃん
お祝い、ありがとう♪♪ 凛

マダパピさんからお家に来た頃のあだ名はパンダだのタヌキだの
と言われた凛ちゃんもパピヨンらしくなりました~♪

222、たしかににゃんにゃんにゃんですね♪読んだ時、おおぅって驚きました~だからにゃんこみたいな凛ちゃんパンチ、多いのね~(^^)狩りが好きなのもそのせいなのかも!?
(そういえば、我が家のおもちゃも猫用使ってる~^^;)

最近は寒いので、若干スイッチが入るのが遅いけど、まだまだ
元気に走りますっ!!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム