雪遊び~♪♪

2014/02/09 Sun

2/8-9 東京も大雪~~~

昨日の吹雪の間も2度、雪遊びして~ 今日もやっぱり行かなきゃッってことでお寺まで行ってみた

表紙



予想通り、お寺の裏の草っ原は雪景色 20cmくらい積もってる

早速、ボール遊びを楽しむ凛ちゃん と、寒さに負けて固まるばけちん・・・

雪遊び①



ここまでおいで~~~ ってやっても深い雪に阻まれ、ばけちんは来れない・・・ おやつあるよ~の一言で何とか到着っ 

雪遊び②



一方、凛ちゃんは、、、

雪玉、来いでちゅ~~~~~ ってず~~~っと臨戦態勢

雪遊び③



すぐに周りの雪と同化しちゃうけど、探すのもたのしぃ 

らしく、初・雪ほりほり~~

雪遊び④



そして、ガボッッ お顔を真っ白にして遊びました

雪遊び⑤



もちろんお寺にもお参り~ 8時過ぎてたんだけど~雪のせいか、人もまばら。

もちろん、お友達もみーんな帰っちゃってた

雪遊び⑥



帰り道、もっと遊びたいっっ っておねだりする凛ちゃんに付き添ってもうひと遊びっ

雪遊び⑦



おっきい雪だるまのそばで雪合戦してみたらっ

雪遊び⑧



急にスイッチがっ入ったらしいばけちん、雪玉めがけてどーんっ

見てください この挑戦的なお顔っ

雪遊び⑨



二人でとりゃ~~~ とっても楽しそうっっ

雪遊び⑩



とはいえ、好みはあるらしく、深い雪を好む凛ちゃんと歩きやすいところを好むばけちん

それぞれのポジションで次の雪玉を待つっっ

雪遊び⑪



足場、悪いと思うんだけど、ジャンプジャンプ~~

雪遊び⑫



かっこい~~~~ ばけちん、まだまだ若いもんには負けませんっっ

9歳でもまだまだ進化し続けてます

雪遊び⑬
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

初めてのコメントです。
以前こちらにオフ会でのりんの写真を載せて頂いてありがとうございます♪
イキイキとしたとっても表情豊かなりんを撮ってくださって^^ 実はもすごーく喜んでおりましたがが、コメントのタイミング逃してしまい 今になってしまいました^^;すみません^^; 
でで、凛ちゃん! 一日違いのお誕生日なんですね♪
オフ会でお話しさせて頂くのが楽しみです♪

バケットくんも凛ちゃんも雪を楽しんだみたいですね^^
バケット君! 凄いダイナミックなジャンプ!!!
凛ちゃんも ホリホリやお鼻ズボッと雪の感触をたくさん味わったのね~
我が家のりんは ほんの端っこにたまったわずかな雪の上に下ろしたら、固まっていました(笑)

No title

すご~い!
雪の中でも楽しそうに上手に遊ぶばけちんと凛ちゃん、
メッチャ可愛いです♪

No title

りんママさん

こんにちは!
オフ会の写真、褒めて頂いてありがとうございます♪
あんまり絡めなくて残念でしたね、今度お会いした時はこちらこそぜひお話させてください!

うちのばけちんも凛ちゃんももともとは、雪の上でじぃ〜っとしてたんですよ(^^)でも、雪の中で雪合戦したりしてるうちに、
雪、たのし〜って思ってくれたみたいで♪

りんちゃんも雪が楽しくなるといいですね!

No title

けいこさん

こんにちは♪
雪の中、た〜〜〜っぷり遊びました!
土曜の吹雪の中も2度、外に出て雪合戦しちゃったり(^^)とっても楽しかったです♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム