ばけちん9歳になりました!

2013/12/31 Tue

12月31日、我が家のばけちんこと、バケットが9歳になりました

久しぶりに、チビばけちんの写真を見てみました。

表紙



2005年に入ってすぐ、マダパピさんから産まれましたよ~って連絡をもらって、パピヨンの赤ちゃんを見に行きました。

初めてのお姉ちゃんのマクちゃんとの出会い~あまりのウロチョロっぷりにマクちゃんドン引き~

(見た子達の中でばけちんが一番おとなしかったんだけどな~ ばけちんの登れないソファまで逃げてました・・・

ばけの思い出①



パパのライス君とママのクロちゃんと記念撮影~

クロママ、改めてみるとでっかい~ パパはやっぱりイケメン

ちなみにクロママはマダパピっこのちゅらちゃん&小春ちゃんのひいおばあちゃんですよ

ばけの思い出②



我が家に来る車の中で3回も戻してしまって、どうなっちゃうの って不安でいっぱいだったけど、

家についた後はケロッっとして夜泣きもせずグースカ寝てくれて一安心。

ばけの思い出③



順応性が高いのか、編み物をするかぁたんの横でグースカ

編んだお花をいたずらで背中に乗っけてもぜーんぜん、起きませんっ

ばけの思い出④



おさんぽに行けば、ハイテンションで坂から転げたり~子犬っぽく元気いっぱいっ

でも、暑いのはこの頃から苦手で暑い~っ て思ったら日影に隠れちゃうクセが

ばけの思い出⑤



お水も全然平気 自主的にフラフラ~っと入っちゃったんだよね

ばけの思い出⑥



1歳になるかな?って頃かな。耳毛がだいぶ伸びてきました

お洋服はまだ大きくなるかもねってことで、マクちゃんのを拝借したのでピンクです。

ばけの思い出⑦



ライスパパに会いに犬舎に行きました

やっぱりパパはイケメン ばけちんもまだまだショボイけど、イケメンの雰囲気でてきた

ばけの思い出⑧



大人になるにつれて、水遊び好き度がUP

ばけの思い出⑨



でも、静かなお水が限定みたい。波があると絶対入りません。(今もそれは同じ~三つ子の魂ですね

ネッシーみたいだ。。。

ばけの思い出⑩



お水が好きなら ってことでライフジャケットを買って、水泳の特訓っっ

何度か海に連れていって泳ぎの特訓をやってたら、逃走しました・・・

ばけの思い出⑪



泳ぐの、へたっぴだから、楽しくなかったみたい・・・ガーン

それでも、お水に入るのは大好きなので、海に行くととってもハッスルハッスル~

ばけの思い出⑫



どこに行くのもマクお姉ちゃんと一緒 マクお姉ちゃん金魚の〇ンチ、全開の頃

ばけの思い出⑬



この頃は本当に毛ぶきが良くてふわふわだったんだよね~

ある冬まではもふもふしてたんだけど、春になって暖かくなったらサッパリ抜けてそのまま薄毛に突入したんだよね・・・

ばけの思い出⑭



超・弟顔 今はお兄ちゃんだから自分で考えなきゃいけないから大変だよね

でも、一生懸命がんばってますっ

ばけの思い出⑮



それにしても、やっぱり耳毛多いわぁ~

やっぱり凛ちゃんに狩られて減ったのかしら・・・ (しっぽは明らかに狩られて減った

ばけの思い出⑯



マクちゃんといた時はおとなしい弟、凛ちゃんが来てからは頼りになるお兄ちゃんになってくれたばけちん

これからも色んなお顔をいっぱい見せてね

これからも一緒に楽しく過ごそうね

ばけの思い出⑰



忘れちゃいけない、ばけちんのケーキ 今年はKitchen Dog!さんにしました~

ちょうどいい量のミニカップケーキがあったので買ってみました 喜んでくれるといいなぁ

ばけちんケーキ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

パケット君お誕生日おめでとう!!

&明けましておめでとうございます

凛ちゃんといつも元気に走っているから若々しいよネ。
とってもイケメンなパケット君、これからもますます元気にカッコよく凛ちゃんと楽しく過ごしてね。

Re: No title

セナママさん

明けましておめでとうございます♪♪
&9歳のばけちんもよろしくお願いしまーす♪

お顔は大分白くなって来たんですけど、やっぱり若い子と一緒だと
気が若くなるんですかね~(^^)まだまだキャピキャピって言う表現が
似合ってしまう・・・(これもどうなんでしょうね?^^;)

またオフ会等で会いましたら、よろしくお願いします!!

No title

ばけちん兄さん9歳のお誕生日おめでとー♪***
        りりにこ

おめでとーが、すっかり遅れてしまいばけちんごめんねm--m
パピーの頃からイケメンだったのねー!!
プニュプニュの肉球がもぉ。萌ぇ~

ばけちんが凛ちゃんと走っている姿、ダイスキ♡だよ。
これからも元気イッパイ!走って、飛んで、泳いで、狩られて(笑)
楽しいこと、おいしいこと、たーくさんありますように。

この一年も健やかな日々になりますように。
バケットくんおめでとう^^

Re: No title

りりぃちゃん、にこちゃん、ありがとうです~♪

                 ばけちん

りこママさん、お祝いコメントありがとうございます♪
イケメンなんて言ってもらえて嬉しいなぁ(^^)
だーんだんライスパパに似てカッコよくなってきてくれて
ホント成長が楽しかったです♪(今はそっくりね~です(^^;)

肉球、パピーの特権ですよね♪ 初めての子育てだったので、しょっちゅう
触っては・・・でも全く怒らないばけちんでした♪
(今はもぅコンクリの地面を走るのでカッチカチのガッサガサ・・・(涙)

まだまだ食欲も旺盛で走るの大好きなばけちんの色々な表情が
見れたらいいなぁと思っています。

妹に狩られちゃうヘタレ兄ですけど、りりにこちゃん遊んでくれたら嬉しいな♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム