軽井沢@3日目

2013/11/10 Sun

ついに最終日3日目~ やっぱり2泊3日は短いよ 

01.jpg



朝ごはんを食べて、ホテルをチェックアウトして車で向かった先は~

1_20131110075348c19.jpg



リンゴ狩り~ またまた北軽井沢の石田観光農園にきちゃいました

2_20131110075354665.jpg



すっきり晴天で気持ちいい~ 農園の人に畑に案内されて、リンゴの種類を教えていただいて、リンゴ狩りスタート

野菜の畑はさすがにもう何もなくなっちゃったけど、

3_201311100753597e3.jpg



りんごはたっぷりっ 今回はたかね、ふじ、むつ、王林、ジョナゴールが取れて、お目当てのたかねが食べごろ

4_20131110075406a2a.jpg



だけど暖かいのか、まだハチさんがいる~

5_20131110075509eb2.jpg



ハチさんを避けつつ、さっそく~~

6_2013111007551534b.jpg



むきむき~ お二人ともガン見っ

7_20131110075522146.jpg



リンゴ、降臨~~~

8_2013111007552932a.jpg



ばけちん、おっきなお口であ~~~~ん

9_20131110075535443.jpg



おいしいですぅ~~ 

ばけちん、大満足っ

10_20131110075622c30.jpg



途中でなつはぜも発見 とってもおいしそうなので、パパが珍しくつまみ食いしたら、、、、

しぶっっっ やっぱりジャムにしないとだめかも

11_201311100756269f7.jpg



こちらはむつですよ~ 他のリンゴよりピンクっぽいのが特徴~

12_201311100756330c2.jpg



とってもおっきいしおいしそうなんだけど、追熟しないとちょっと酸っぱいそうなので、お持ち帰り銘柄です

13_201311100756403cb.jpg



ほんといっぱいのリンゴでどれを食べよーか、迷っちゃうっ こーゆー時は、、、

14_201311100756451fd.jpg



ばけちん、コレ、食べる~ 持って帰る~ って聞いちゃう

15_20131110075908c4d.jpg



ばけちんのリクエストにお応えして、むきむきして~さて、食べるよっって言ったら、、、

さっきまでプラプラしてた凛ちゃんも登場してしっかりリンゴゲット

(いいとこ取りなのは、下の子の要領の良さだね~

16_20131110075916360.jpg



うちの分とパパの実家とおじさんちの分を収穫して、いっぱい食べて大満足っっ

17_20131110075925096.jpg



時期外れなので、大好きなルバーブがなくなっちゃってたのが残念だけど~ とっても楽しかった
18_20131110075931e58.jpg



ハロウィンのカボチャさん達と記念撮影 って思ったら、カボチャの大きさにドン引きなお二人、

めっちゃ腰引けてます~

19_201311100759388a9.jpg



そしてまた紅葉の林を抜けて、軽井沢にもどりまーす

20_2013111008042144a.jpg



ランチは旧軽井沢のル ビストロ デ グルマンディーズです

21_20131110080428ee9.jpg



前回来ておいしかったので、リピです

お姉さんがちょっとショコタン似で可愛いです

22_20131110080432f43.jpg



二人ともBコースにして、かぁたんが猪の田舎風パテ、パパはきのこのキッシュ、メインはみゆきポークのグリエ

パテって普段食べないんだけど、ここのはおいしくて大好き みゆきポークもめっちゃ柔らかくておいしかった

ごはん



かぁたん達がごはんの間、ぼへ~~っとなった凛ちゃん@お疲れちゃん 首曲がってるよ~

28_201311100804378f5.jpg



そして、最後に湯川ふるさと農園でしいたけ狩りっっ 

って思ったら、要予約だった上に時間が遅かったのでオーナーさんが収穫しちゃってた~~

29_20131110080441601.jpg



しいたけ狩りはできなかったけど、コレ買ってく って言われたので~

30_20131110080537dd9.jpg



せっかくなので、買わせていただきました~

31_2013111008054220b.jpg



そして、毎度おなじみツルヤでお買いもの~ の間にアイスを食べるばけちん

32_201311100805467dd.jpg



さて帰ろうか~と思ったんだけど、、、、リンゴ狩りの途中で見たハルニレテラス奥の紅葉が気になった我が家は

戻ってきてしまったっ

33_20131110080552e9d.jpg



やっぱり来てよかった、きれいだよ~

34_201311100805591fd.jpg




35_201311100806360bf.jpg




36_20131110080643970.jpg




37_20131110080650b74.jpg



またまた今日もお天気が曇ってきちゃったんだけど、、、

38_20131110080658d80.jpg



最後までた~~~っぷり紅葉を堪能しました

39_201311100807061fc.jpg



そして、またまたハルニレテラスに寄って、お土産を買って

40_20131110080751f23.jpg



コーヒーで一服して~帰路につきました

41_2013111008075791f.jpg



3日間、盛りだくさんだったから、帰りの車ではすやすや~

今度はもっとゆっくりできるよーに3泊4日、したいね~

42_20131110080801c22.jpg
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

またまたステキな旅行だったね^^
毎年、天気も紅葉も外さずうらやましいわー
私も紅葉狩りしたいな^m^

yukiさん

こんにちは♪
お天気、お昼はよく晴れたんですが、朝晩は霧雨が降ったりちょっとうーんって感じでした(T_T)
ばけちんの雲男が炸裂かって悩んじゃいました(^_^)
でも紅葉のタイミングはばっちりで目の保養\(^o^)/効果は抜群!楽しかったです♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム