軽井沢旅行@1日目

2013/11/03 Sun

10月29~31日に秋休みを取って、軽井沢旅行をしてきました

表紙



まずは小諸の懐古園でおさんぽ

1.jpg



菊花展をやってたので、のんびり見物

2.jpg



小諸は暖かいので、全体的に紅葉には早いかな~

3.jpg



石垣の上をてけてけ~ 凛ちゃんが端っこをのぞきこむ度、かぁたんドキドキですよ

4.jpg



降りちゃったでちゅ・・・ ちょっと残念そうな凛ちゃん

5.jpg



でもほら きれいな紅葉があるよ

6.jpg



そうそう、観光客とか幼稚園の遠足とか人もいっぱいで、可愛いねぇ~っていっぱい言ってもらったよ

7.jpg



園内地図を見ていて初めて気が付いた、水の手展望台に行ってみた 目の前の川は千曲川ですよ~

8.jpg



凛ちゃん、どぉ 高いとこ大好きな凛ちゃん、満足してるかな

足元のばけちんは腰が引けちゃってるぅ

9.jpg



赤い葉っぱが秋っぽいよね

10.jpg



入口の側に赤いもみじがあったので、パチリ 題「石の上にも三年」

11.jpg


お次はお昼を食べますよ~ 今回はキャボットコーヴさんです

着いたのは12時半だったけど、我が家が着いたら今日はもー閉店の準備中っっ 電話しといて良かった

12.jpg


まぁ朝食のお店だからね~(6時半開店だからねっ)ソーセージパティとスープが売り切れてたよ


13.jpg



どれにしようかなぁ~ やっぱり名物?のポップオーバーかなぁ~ 

凛はどれにしようかな〜ステーキが食べたいでちゅ

凛ちゃん残念ステーキはありません

14.jpg



って色々悩んで、、、かぁたんがエッグベネディクト、パパがブルーベリーパンケーキ、

単品でサラダとポップオーバーにしました

キャボット



どーしても食べたかったポップオーバーに、バターとジャムをつけて

19.jpg



ボクにもくださいっっ 急~に背筋を伸ばしてアピールするばけちん

20.jpg



1口だけね 初めて食べたポップオーバーは、サクサクしてて、シュークリームの皮みたいでした

21.jpg



ブログに小諸の写真を上げている間、パパはプラプラ写真撮影~

22.jpg



お腹がいっぱいになったところで、ちょこっとおさんぽしましょ~

塩沢湖のタリアセンですよ (入場料、いります)

23.jpg



美術館とかもあるんだけど、犬連れなので、園内をプラプラしますよ~

24.jpg



塩沢湖の湖畔で写真を撮ってたら、鯉が大量に寄ってきてパクパクパク~

凛ちゃん、あまりの大量発生にびっくりしてのぞきこんじゃいました

25.jpg



とってもきれいな紅葉がありました~

26.jpg



ココにもっっ ちょっと曇ってきて小雨が降っちゃったのがとっても残念~(雨男はだれっ

27.jpg



黄色い葉っぱもきれいだよ~ 秋色の君たちとぴったり~

28.jpg



そんなに広い公園じゃないんだけど、あまり人がいなくてのんびりできていい感じ 穴場かな

29.jpg



あっ ばけちんが疲れたみたい しっぽが下がっちゃった~

30.jpg



かぁたん、抱っこ抱っこ抱っこ~ もう入口だよ~ 甘えるの遅いよ~

(途中で凛ちゃんが疲れちゃった時に1回、抱っこしてるんだけどな) 

31.jpg



そうこうしてたら、雨が降ってきちゃったので、ホテルに急げ~~ (やっぱり雨男は誰っ

今回の宿泊はカーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノさん

32.jpg



お部屋は今回もドッグラン付きのお部屋ですよ~ (凛ちゃんのお気に入りなのです

33.jpg



ご飯もいつも通り、おいしいーので大好きですっ

ばんごはん①



今回のデザートは、お米のムースに紫いもをモンブラン風にしたもの

言われなければ、お米ってわからない~ おいしかったです

ばんごはん②



かぁたんの両側に陣取ったお二人様・・・お料理が来るたびにおめめがパッチリ

ウェイトレスのお姉さんに違うよ~って言われても、ボクのかもしれませんっっ って必死なのが笑えた~

40.jpg



お食事後フロントにあった犬の着ぐるみをかぶってみたっっ 可愛いっっ

41-2.jpg



お部屋に戻ったら~自主的に電源オフになったお二人 明日もいっぱい遊ぶからしっかり休んでね

42.jpg
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お久しぶりです^^
我が家も軽井沢行ってきましたよ♪
旅先でブログ拝見してたんだけど、もしかしたらすれ違う
かな?と思ってたけど、日程はかぶってなかったみたい(笑)
紅葉、とってもきれいでしたね♪
続き、楽しみにしてまーす!

No title

こゆママさん

お久しぶりです♪

この時期の軽井沢の紅葉、キレイでしたね~♪
日程かぶってなかったの残念です、、、まゆち、楽しみだったのに~(^^;)オフ会まで、ガマンします(笑)

続き、がんばります!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム