果物&野菜狩り @軽井沢♪(水遊び編)

2013/09/19 Thu

軽井沢旅行、水遊び編~

表紙



果物&野菜狩りをた~~っぷり楽しんだ後は、もちろんごはん

今回は農園から軽井沢への帰り道にある、わかされ茶屋さん

わかされ茶屋①


お通しにでた、ごまわかめをパリパリ食べてる間に、パパはわかされ御膳、かぁたんは野菜天ぷらそばがきました~

おそばはもちろん十割 天ぷらはモロッコいんげん、なす、あわび茸、ズッキーニ?をおつゆか抹茶塩でいただきます 
とってもヘルシーなお昼だけど、果物をガツガツ食べたお腹にはちょーどいい

余談だけど、何気に付け合せのトマトがめちゃ甘くておいしかった

わかされ茶屋②



そして、ハルニレテラスで休憩~

ハルニレテラス



パパが運転疲れを丸山コーヒーで休憩したいよ~ってことで、初テラス席

コーヒーは珍しいおかわり付きっちょっと多いかな~って思ったけど、軽めだったからかサラっっと飲めました

お茶



そして、この方達も休憩休憩~

アイス①



白はミルク、黄色は、、、季節限定のとうもろこしっ

パパにまた~って言われたけど、とうもろこし好きなのよっばけちん達もっ

アイス②



体を中からひーんやりさせたら、今度は、、、

アイス③



外からもひんやりさせちゃうよ~

千ヶ滝①



毎度おなじみの千ヶ滝の水遊び場~

千ヶ滝②



今回の凛ちゃんはついに、石を渡るという技をモノにした

千ヶ滝③



かな~っと思いきや、

千ヶ滝④



隙あらば、ボチャンっ

千ヶ滝⑤



そして、石に乗って立つ芸を覚えたっ

千ヶ滝⑥



そしてこの方は相変わらず、ザブザブ~っと

かぁたん、ボク、来ましたよ~~ ホメてくださいっ

千ヶ滝⑦



お~よく来たね~ エライねっ

相変わらずのかぁたんのためなら火の中水の中ボーイです

千ヶ滝⑧



タイトル:どんだけ水が好きなんですかっ

ばけちんに注目~~ おっ かぁたんに続いて石を渡ろうとしてますっ

千ヶ滝⑨


乗ってる乗ってる~~ じゃぁ2個めも行ってみよ~~

千ヶ滝⑩



って、思ったらざぶーん、、、

逆にお水に入ってた凛ちゃんが石に乗ってるし、、、 はい、うちのコ達はとっても気ままですっ

千ヶ滝⑪


凛ちゃんはちゃーんと石の上を渡ってキタでちゅよ~~(ウソばっかり~

千ヶ滝⑫



ホラホラ、ちゃーんと石の上に乗って帰れるでちゅっ

千ヶ滝⑬


凛ちゃん、石に乗るとなんかイイことあるのっっ

ってつられて、やってきたばけちんと二人でお水をのぞきこむ~

千ヶ滝⑭



何にもナカッタデス、、、

千ヶ滝⑮



つまんなそーなばけちんのために、かぁたんの必殺技、炸裂っ

ナニナニナニ~~ お水になんか落っこちてきたーーー

千ヶ滝⑯



ボクもがんばって探すですー

お顔をがっつりお水につけて探すお二人 チョーカワイィ

千ヶ滝⑰



もっといっぱい遊べるように、こっちから投げよう~

(なぜか普通に石を渡れてるお二人、、、

千ヶ滝⑱



せーのっ ていやっ

千ヶ滝⑲



取ったでちゅ~~~

って、一発でバッチリ取れちゃう時もあれば~

千ヶ滝21



う~~~ん、、、ナイでちゅっ

千ヶ滝22


凛ちゃん、あった~~~ ってぼけーっとしてる内に、ボールが流れ流れて~

かぁたんがスニーカーをギセイにして、ボールを確保しに入水する場面もあったり、、、

千ヶ滝23


うちのコ達って、、、どーやらちゃんと落ちたポイントを確認してない感じ、、、がします

テキトー

千ヶ滝24



まぁ、たまーにばけちんがボールをゲット したりも出来たし

お水①



真剣にかぁたんの投げたボールを探すばけちんとか~

お水②



上手に石を渡る姿とか もぅすぐ9歳の貫録を見せてくれました

お水③



あっ もちろん凛ちゃんも、お水にちゃーんとお顔をつけてボールを探せたよ

お水④



それにしても、ナイナイ~ってボールを探すお二人、めっちゃ可愛かった (親ばかですみませんー

お水⑤



楽しかったけど、若干のハラハラドキドキでちょっと疲れたので休憩~

お水⑥



いっぱい遊んで魂の抜けちゃった凛ちゃん

千ヶ滝25



すでに眠そう― なばけちんを連れておうちに帰りました

もちろん、車に乗って早々に

次は10月にまた来るよ~~

千ヶ滝26
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム