果物&野菜狩り @軽井沢♪

2013/09/15 Sun

9月11日、水曜日遅めの夏休みを取って、軽井沢まで日帰りで行ってきましたよ~

表紙



5時起き 6時出発で 9時半に石田観光農園に到着~ 行きの車の中で2パピはぐーすか

到着


最初に入園料をお支払して~(取れる種類によって金額が変わります!前回はリンゴだけなので、500円でした

お会計



本日のメニューを確認して、畑へ出発~

本日のめにゅー


さてさて~リンゴを食べるよ って思ったら、ハサミはあるけど、ナイフがないっっ

リンゴ丸かじりはちょっとツラいので~パパが入口までナイフをもらいに行ってくれました

それにしても、、天気が悪いせいか、農園には我が家のみっのびのび出来ました

ナイフが



第一りんごちゃん お味は~~~

うん、おいしぃ

りんご①



はい、あ~~~ん

りんご②



次は何が食べれるかなぁって、遊ぶのも忘れてガン見ちゅ~の2パピ

りんご③



そして、 アコガレ のとうもろこし狩り

とうもろこし①



さぁ~ 取り行くで~~~

とうもろこし②



取ったど~~~

とうもろこし③



もぉー ちょっと取っちゃお

とうもろこし④



どぉだっっ

ウキウキかぁたんだけど、ドンドンとうもろこし畑に消えていく、、、、

その度ばけちん&凛ちゃんはおろおろしてたらしい、、、

とうもろこし⑤



こっちでは ルバーブも

茎の部分しか見たことなかったので、葉っぱが超おっきくてびっくり

ルバーブ①



ルバーブ、取ったど~~(ジャムにしてタルトに入れると甘酸っぱくておいしいんだ

ルバーブ②



今回はカートにしたので、ちょこちょこ移動が大変だけど~

移動



お目当ての場所に移動して~

トマト①



お料理用のイタリアントマトとか、重いものもいっぱい取れて大満足

トマト



この後、ネクタリンとかプラムとかプルーンも取ったけど、高い木だったのでかぁたんじゃ危ないよって

パパが取ってくれたので~うっかり取ってる写真が0っっていうブロガーとしてなこともあったけど、、、

うまうま、いっぱい食べれたから満足だよね ネクタリン、食べてます

続りんご①


桃とプラムの掛け合わせのネクタリンも5個ぐらいゲット

ネクタリンってお初だったんだけど、ちょっと酸っぱい桃って感じですね。

(お家で冷やして食べたら、酸味が抜けて普通に桃になってたのが不思議~

でも、一面のあまーい香りにハチさんがいっぱいでちょっと怖かったです

続りんご②



そして、またまたリンゴっ

今回は品種数が2~3種類だったからなのか、品種名が木に書いて無くて、食べ比べがちょっとしづらかった~

続りんご③



このリンゴはちょっと甘くて、酸味が足りないかも~ってことで、、、

続りんご④



最初の木に戻って収穫っ

続りんご⑤



凛ちゃん、こんなもんでいかがでしょ

うむ、良いでちゅっっ

続りんご⑥



オマケで最後にもぅ1個、食べちゃいましたっ

うわぁ~霧雨のあとなので、凛ちゃん、まっくろくろすけっ

続りんご⑦



でっかいひょうたんがあったので、もちろん一緒に記念撮影

ばけちん、落っこちてこないから、大丈夫だよ

ひょうたん



テケテケ歩いてたら、パパの好物のナスを発見~ 珍しい白ナス

なす男①



夢中になってめっちゃ奥まで行っちゃったパパ

ボク、疲れたです、もぉついていけません、、、

なす男②



奥の方には 水ナスとか丸ナスとかもあったみたいで、ナス大好き男のパパは楽しそう

なす男③



ばけちん、凛ちゃん、取ったど~~

普段は絶対見せない、パパのおちゃめ とっても楽しかったみたい 良かったね

なす男④



途中でいっぱい紙袋をかぶった木を発見~なんだろ~っていじってみたり、

とっても楽しかったですっ

これはなに?



結局~2時間半、狩り続け~撤収っ

撤収!


今回の収穫は、、、リンゴ7個、とうもろこし14本、ナス9本、ルバーブ、イタリアントマト5個、プラム5個、

プルーン7個、ネクタリン8個 &売店でズッキーニ1本、モロヘイヤ、ピーマン4個を追加っ

大豊作でした

収穫!

お会計をして、サービスの茹でとうもろこしを食べて休憩

そして、帰ろうとしたら、お店のおばちゃんがオマケでそうめんかぼちゃをくれました(ありがとう

お水遊び編へ続くっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

もうりんご狩りの季節到来なんですねー^^
他の果物もお野菜、おいしそうなのドッサリで大収穫。
ばけちん&凛ちゃんも、た~くさん食べておいしかったでしょ!
お腹もこころもホッホクってこういうこと言うんだろなー
見ているだけでヨダレが出そうでしたよん^^
私もりんご狩り行きたい!!

ばけちん凛ちゃんの
お水遊び編も楽しみにしてます♪

No title

りこママさん

こんにちは♪
そうなんです、もぅりんご狩りが出来るんですよ~!
すこーし早いので種類は少なかったんですが、、(^^;)
これからの季節はりんご、おいしいから楽しみですよね!
我が家も年内もう1回行くつもりです~♪

食べさせてもらえるっ!ってわかってからは、ナイフを持ってるかぁたんのそばから全く離れませんでした(汗)
キラキラお目目でちょーだい♪にはかないません!

お水遊び編もズブズブパピ満載でーす♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム