夏はやっぱり海水浴♪

2013/07/23 Tue

7月20日、土曜日~今日は葛西の海に出没~

お天気はまぁまぁ、気温は涼しくていい感じ~

表紙



9時ジャスト(本日の干潮 8:57)に到着して、橋を渡って、、、

なぎさへ



がっちり干潟~&左側の干潟には、残ったお魚目当ての鳥さんもいっぱいっ

鳥さん



我が家は、いつもの右側の干潟にてくてく

干潟



浅めの干潟から徐々に慣らして、、、

ずんずん①



だ~んだ~ん、深めにチャレンジ

ずんずん②



それでもやっぱり、深いところは来れない凛ちゃん

やっぱり①



とはいえ、自主的に、ここまで海に入ることができるよーになりました

やっぱり②



凛はできるコでちゅからっ

ってドヤ顔を見せたり、結構よゆーみたいです

やっぱり③



にぃたんのコレにはまだまだ及びませんが~

げは~いいお湯です~と言わんばかりの、心地よさげ―なお顔おっさん街道まっしぐら

おくつろぎ



海で体が冷えたら、今度は走るっ

走れっ①



かぁたんと一緒に走るのも大好きなんだけど、かぁたんがいると、気を使ってゆっくり目~になっちゃうの

ごめんよ、走るの遅くて、、、(ダイエットがんばるからっ

走れっ②



体はお水で冷えてるけど、熱中症になったら大変だから、お水も中からたっぷり補給~

お水①



のどが渇いてると、お水を準備してる時からじぃ~~

とってもわかりやすい子達です

お水②



そしてまたまた凛ちゃんのここホレ凛々

凛ちゃん、今日こそ小判、お願いっ

ほりほり①



っていうかぁたんの淡い期待をよそに、

にぃたん、来いっって戦闘モードになっちゃったよ

ほりほり②



カレコレ1時間くらい、遊び倒したので~

てくてく①



砂浜を歩いたり、

てくてく②



海に入ったりしながら、のーんびりテケテケ

てくてく③



それにしても、、、ばけちんは必ずかぁたんの後ろに控えてる~

てくてく④



ボク、かぁたんっこですからっって声が聞こえてそうだけど、

昔はこんなにべったりじゃなかったんだけどーじわじわ甘えん坊将軍に進化中

てくてく⑤



そしてまた、、凛ちゃんが海に何かを発見っついに小判かっって思ったら~

何か①



おっきい貝~

かぁたんが拾ったら、よこすでちゅっって急に立ち上がるから、お水がばっちゃーん

かぁたんのメガネ、びしゃびしゃですよ

何か②



ついでにかぁたんのキュロットにもぬれたお手手をびたーんっ

さすが怪獣・凛ちゃん(夏物だからすぐ乾くし、いいんだけどね、、、

何か③



もちろん、ご本人も平等にびっしょびしょ~

何か④



もぅ優雅なパピヨンの面影0です

ずぶずぶ



そして、帰り道、またもや事件が・・・

急に走り出す、わが子達

狩り①



その先には、、、鳥がいっぱいっ

狩り②



珍しく、チームプレーで追い込みっ

狩り③



ボク、狩ってきましたぁ~~

普段、野生のカケラもないお二人ですが、、海は何かを刺激するのかっ

先祖がえりしちゃうみたいです

狩り④


そして、足洗い場でざぶざぶ~

凛ちゃんは、小柄だからイイんだけど、

お洗濯(凛)



ばけちんはじたばた暴れる暴れるっ

お洗濯(ばけ)①



何のイキモノですかっ

もぅ8歳なんですから、もーちょっと落ち着いてほしいところ。。。

お洗濯(ばけ)②



さっぱりした所で、ちょっぴり栄養補給をして

クールダウン



かる~く日干ししてたら、

日干しちゅー



凛ちゃんが草っ原でじたばた

おうちではちょくちょくやってるけど、屋外初だったので、びっくりー

ごしゃごしゃ



で、このお顔~

凛ちゃんはほんと、どんなお顔でも可愛いねぇ
(ああ親ばか・・・

んべっ



今日もいっぱいはしゃいで楽しかった~海水浴、ばんざい~~

お帰り~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

葛西臨海公園に行ったのね~^^
しばらく行ってないなぁ
ウチも週末行けばよかったな♪

喜んで遊んでくれるのはうれしいけど
あそこの干潟は恐怖だよね(笑)

No title

yukiさん

こんにちは~♪
今週末はお天気もボチボチで過ごしやすかったですよ♪
海に入るから涼しいかな?って思っても夏場は出るの迷いますよね(^^;)雨降ってもいいや~って行っちゃいました(^^)

干潟、ほんっとうに喜んでくれるんで、連れていき甲斐はあるんですけどね~本当に恐怖ですよね(^^;)
泥地にハマった時なんて・・・白+茶+黒でにわかトライです!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム