お昼編ほか@清里

2013/07/13 Sat

そして、、お昼は、、エンガワカフェに行きましたっ

エンガワカフェ1



こちらは、古民家を改装したカフェ~

エンガワカフェ2



なんかいるでちゅっっ

エンガワカフェ3



お庭にはアヒルっっっ

エンガワカフェ4



ばけちんも凛ちゃんも、

行かせて~~~って大はしゃぎ

エンガワカフェ5



横にはヤギ~おとなしいヤギさんでペタペタ触らせてくれました~

エンガワカフェ6



凛ちゃん、ヤギさんと接近中~~

エンガワカフェ7



そばに来るでちゅっっ

エンガワカフェ8



クンクン、、、ちゅっ

意外にヤギと相性のいい凛ちゃんにびっくり~~

エンガワカフェ9



それにしても、母の実家の家を思い出す、なつかし~い感じ

こういう家に住みたいなぁ

エンガワカフェ10



そして、待ちに待ったごはんっ

メインをピザかラーメンから選んで、注文っ

ごはん1



コースについてる、ジャガイモのスープ(夏っぽい)と

ごはん2



オードブル野菜がとってもおいしい~

けど、、、パパが撮影して、よそ見してる間に、お芋が紛失っ

どうやらパパが(お芋があまり好きではないため)脇に移したのを狙った人がいる模様・・・

ごはん3



そんなハプニングもありつつ~

メインのラーメン登場~

しゃものハーブチャーシューと魚&鳥のさっぱりスープがとってもおいしいです

ごはん4



デザートのプラムのパフェ

ごはん5



ばけちんも凛ちゃんもお目目をクリクリっとさせて、お口に入るかな~って期待でいっぱいだけど、、

これはダメだよ~

ごはん6



ちなみに、、、わんこOKを表明しているお店ではないので、事前に予約&小さいワンコですか?とか、

おとなしいか、とか確認されます。

ごはん7



店内には雑貨も売っていて、待ってる間に見ることもできまーす

ごはん8



次に向かったのは萌木の村

パパママのランチ中、お利口に待っていたお二人にご褒美~

萌木の村1



ミルクプラントのソフトクリーム(本日2コ目)

こちらのは生乳100%なので、とってもさっぱりしてました

萌木の村2



萌木の村をぷらぷらして~

萌木の村3



車に乗って、まきば公園に移動~

まきば公園1



公園に入ってすぐに、ヤギに遭遇~~ヤギにビビりまくるばけちん

どうやら、勝手に脱走するらしく~一匹だけプラプラプラプラ

まきば公園2



そうこうしてるうちに、雨がパラパラ降ってきたので東屋に避難したら、ヤギも濡れたくなかったのか、

一緒に雨宿り

まきば公園3



帰り道、ひつじがそばに来てたので、凛ちゃんがご挨拶って思ったら、

ギャンギャン大騒ぎ~ヤギさんの時の愛想のよさはどこへ~

まきば公園4



そして、またまた移動して、吐竜の滝~

土竜の滝1



入口に書いてあった、【クマに注意】にビビりつつ・・・初おさんぽ

土竜の滝2



吊り橋で、行きはばけちんが立ち往生、帰りは凛ちゃんが立ち往生~とかトラブルがありつつも、

土竜の滝3



何とか到着~~

土竜の滝4


すごいドードーという音にびびるお二人&滝の水しぶきが霧になっててめっちゃ寒い~~

土竜の滝5



お水も結構冷たくて、夏に来たら、きっといい感じ

ここはリピート確定途中の山道も岩も二人ともガツガツ歩いて、跳ねて、楽しそうだった

土竜の滝6



ちょっと早めの夕飯にアウトレットに来たんだけど、、またもや雨が降ってきて~

アウトレット1



コーヒー屋さんでホットサンドを買って、

アウトレット2



本日3つ目のソフトクリームを食べて、帰路につきました~

アウトレット3

って終われればよかったんだけど~~

高速に乗って早々、事故渋滞でその場で2時間待ち~とかトラブルがあって、おうちに着いたのは深夜11時半っ

そんなトラブルもあったけど、お二人は車の中でアイス3つ食べて満足したのか、ぐっすり

車酔いもなく、無事に帰れたのでOKだよねまた、みんなで行けますよーに
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

清里って日帰りでもこんなに楽しめるんですね~♪
楽しいレポ、参考になります。
特に滝が涼しそう~~~
アイスも3つもゲット(^m^)で充実の一日でしたね。
この連休はどこにお出かけしてるのかな~?^^

No title

けいこさん

こんにちは♪
清里って狭い地域に集まっているので、車で回って一日で結構いっぱい遊べました!

滝は途中の山道がちょっとムシムシ暑いけど、あの涼しさは味わいに行く価値ありです♪
アイスはちょっと暑かったので、お腹からクールダウンのつもりであげてます(^^)翌日、ちょっとゆるかったけど、、、(汗)
けいこさん家も連休どこか行かれるのかな?レポ、楽しみにしてます!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム