水元菖蒲まつり!

2013/06/12 Wed

6月8日、土曜日今日は水元公園の菖蒲祭りを見物に行ってきましたよ

表紙



手前には今年も陶器市~

陶器市



そして、橋は混むので裏道のアジサイを見つつテケテケ~

あじさい①


あじさい②



半月前はまだまだ咲きはじめだったけど、今週はばっちり満開~~

あじさい③



あまりのきれいさにチョウチョもヒラヒラ来ましたよ~~

ばけちん



こっちにもチョウチョほんと、パピヨンてお花が似合う~(またまた親ばか・・・

凛ちゃん



そして、5月に来た時にはカラカラだった水路もお水たっぷり

水はつきもの



そのそばには鳥さんもくつろぎちゅ~~

ららぽと同じでこちらの鳥さんもまっったく動かない・・・

おかげで、いっぱいのカメラマンにも気づかれず~良かった

とりさんとショウブ



うちの子達&菖蒲

記念撮影



それにしても、どこもかしこもカメラマン~

てけてけ①



桟橋をのんびりおさんぽしたり、、、

てけてけ②



そのうち、パパとも離れ離れ~

てけてけ③



おまけに黄色いお花と凛ちゃんも

黄色いお花



風情のある恰好で花がら摘み風情がとってもあります

花がらつみ



そうそう、パピヨンちゃんにも遭遇~そらちゃんだそうです

なんどか菖蒲越しに見えてたんだけど、やっと会えました~

そらちゃん



最後にもう一回あじさいを見ながら帰ろう~って思ったら、向こう岸に釣り人&またもや鳥さん(やっぱり動かない・・・)
おばさん、気になるのかチロチロ見るけど、鳥は気にせず

鳩のイメージで近づくとすぐ逃げるイメージの鳥さん一族、意外な一面が見られました~

おばさんととり

最初は曇りだったのに、、途中から日が照ってまた暑い暑い・・・

日陰を求めながらのおさんぽ、ちょっと大変でした~

熱中症にご注意くださいませ~~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

菖蒲の花が見事ですね

こんばんは

菖蒲の花が見事に咲いて綺麗ですね
「水元公園」は随分広い公園でゆったり楽しめていいですねe-343

バケット君&リンちゃん 2人ともご機嫌な表情でe-266楽しかったようですね

2人の区別がつかずに見てます(ゴメンンサイe-466

No title

LEOMAMAさん

こんばんは!

今年は菖蒲の咲き具合がバッチリでとってもキレイでした♪
水元公園は広場の方とこの菖蒲のある方と2か所に分かれてるので、その日の気分であっち行ったりこっち行ったり楽しんでます(^^)

2人、似てますよね~(汗)さすが叔父と姪!ですよね♪
見分け方はばけちんはフリンジに黒毛がある&頭のブレーズが狭い!かな?
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム