初・日比谷公園さんぽ

2013/04/22 Mon

4月20日、土曜日今日は、日比谷公園に出没~

なぜ、日比谷なのか?パパが偶然日比谷公園の地図を見ていたからっ

表紙


かぁたんの会社のすぐそばだけど、ロクに来たことがないので~どぉでしょ?

って思ってたら、ジャカジャカ音楽が聞こえる~



時計



プラプラしながら、さりげなーく近づく我が家。。。

アフラックとかが主催のイベントちゅ~でした。

ゴールドリボン①



物産を売ってるよーな売ってないよーな、、、

道行くお姉さんにかわいぃ~って言われてご機嫌のばけちん

ゴールドリボン②



やっぱりいたっアフラックの招き猫ダックっかぁたん的には前のダックだけの方が好きです。

招きネコダック♪



プラプラ入った林の中には、アヤメちっくなお花がいっぱい~

シャガと



後で調べたら、名前はシャガで、準絶滅危惧種だそうです、、、貴重なお花を見ました(お得~

シャガ



松本楼そばのお池にて。バックミュージックは結婚行進曲っ(松本楼で結婚式中だったの

うちの子達も新婚風~

池



頭上には、大きな藤棚~(まだ開花、あんまりしてません)

ふじ



三笠山頂上池を掘った土とかで作られてるそうで~結構急&岩場で登るのたいへ~ん

もちろんばけちんと凛ちゃんは抱っこで登山。。。

山の上~



いや~でも見晴らしが良くていいねぇってきょろきょろしてたら、下の方からザワザワザワ・・・・

なんだろ~って覗き込むとフェレットちゃんを撮影するご一家&ご旅行中らしき、外国人ご一行・・・

フェレット、すごい人気です(珍しいのかな??)

ザワザワ



園内には馬も水が飲める水飲み場があったり、アメリカ独立宣言に際して自由の喜びを告げた鐘の複製があったり、

ルーン文字の石碑があったり。。。なんだか、普通の公園とはちょっと一味違いますね~

もにゅめんと



公園のそこここにお食事処もあって~入ってみる?ってパパと相談したけど、、

いかんせん寒いっっってことで今回はスルー。。。

入ろうかな?



帰り間際、ちょうどいい台を見つけたので、乗っけて~

しっぽと袖毛に大量についた、桜のガクとぴろぴろした花?をがんばって取りましたっ

(今回唯一の残念ポイントなーんかやたらつくんだよね

石の上にも



そして、東京駅そばのVIRONでパンをお買い上げ

VIRON①



パパったら、1人で5個も買ってましたよ~まぁたまのお買いものだもの、いいよねっ

VIRON②


初めての日比谷公園さんぽ、人はそこそこいますが、木も多いし、いい感じ~

今回はおとなりの皇居までいけなかったけど、今度はそっちも行ってみたいなっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

う~ん、日比谷公園って
確かに近くはよく通るけど、私もお散歩したことない!
でした^^;

ワンコ連れでも案外楽しめそうですね。
情報ありがとうございまーす。
GWは都内でゴロゴロしてそうだから、お散歩の候補の一つに挙げておこうっと♪

No title

けいこさん

こんばんは!
日比谷公園のそばで働いて8年なんですけど~(汗)
初めてまともにお散歩しましたよ!!

お散歩してて、何で来なかったんだろ~って不思議に
思いながらさんぽしてました(^^;)

思ったより緑も多いし、土曜日だったからか、人も会場以外はあまりいなくて良かったです!何よりおなかすいたらカフェがある!食いしん坊の我が家にはいい情報ゲットでした♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム