☆春到来☆

2013/03/28 Thu

3月23日土曜日今日は水元公園でおさんぽ~

急に暖かくなったので、お花も一気に咲きだしましたね~

表紙



去年気に入ったポイントでお二人&桜のコラボ写真を撮ろうとがんばったけど

まだ9時前なのに、すでにお花見の場所取りのおば様がプラプラ&空が白っぽくて桜が同化

結局使える写真がありません。。。そんな日もあるよね

さくら①



じゃ~桜はあきらめて、、って思った我が家に、きれいな水仙、降臨

水仙とばけちん


水仙と凛ちゃん①


水仙と凛ちゃん②



お二人&水仙のコラボを撮って、満足したかぁたん&ばけちん&凛ちゃんが歩き出すも、

まだまだ水仙の魅力にメロメロのパパを横目にテケテケ

ボール投げた



そして、ボール投げっ

緑がだいぶ濃くなってきたので~いつものボールだと色が似てて、ボールを見失う我が家の2パピ

かぁたんのボールのチョイスは重要ですっ

はっしれー



パパがさんぽに復帰した所でテケテケ~

ここにも桜があるよ~って喜んだけど、、、なーんかお花がおっきい

って思ったらモケモケの中身が咲いてた~コブシですよっ

こぶし①



なんだか和風

こぶし②



パパが水のそばに寄ってってリクエスト。

落っこちる~落っこちなーいってドキドキ水際さんぽを楽しむかぁたん

落っこっちゃうよ~ってビビッてしっぽをさげちゃう小心者・ばけちん

想像力があるのか、カンがいいのかやばそうな所には寄りません

こぶし③



そしてテケテケ歩いた先にも、やっぱり水際~

だって”水元公園”っていうぐらいですから~

プラプラ①



お二人の上に桜があるんだけど、、、空がちょっと曇ってて見えないかな・・・

今年の桜は青空が少なくって、残念

プラプラ②


さくら②



じゃぁピンクでチャレンジっ

まだまだ満開には遠いけど、

しだれ①



ピンク、かわいぃしだれLOVEなかぁたんです

しだれ②



そして、歩き疲れたので、グリーンプラザで休憩~っ

って思ったら、見たことない花を発見したので、野草園に入ってみましたっ

ミツマタだそうです。昔の紙の原料ですね~

ミツマタ



かぁたんがミツマタコウゾって聞いたことない?ってパパに聞いた時の答え、、、

人の名前??(確かに~) 

そんなアホなやり取りをのんきにしつつ、野草園をプラプラ

芝桜やきんせんか、パンジーにビオラ、クリスマスローズにハーブ色々、、、(←野草?かなぁ)

実家にいた時に育てていたお花がいっぱいあって懐かしかった~

クリスマス



そして、ここでもお花に夢中~なパパをほっぽってかくれんぼ

謎の物体



苗圃にはまだまだ菜の花も咲いてるっ

満開でとってもきれいだけど、、、暖かいから?か、ハチさんがブンブン早々に退散しました

(ばけちんが刺されたことがあるんで、、、)

菜の花①



ハチさんせっせとオシゴトちゅ~ほっそい足に花粉、いっぱいつけてます

菜の花②



椿も満開っ

暖かくなったからホント、一気に咲いちゃったかんじ~どこを見ても花・花・花

椿とばけ



ここにも桜~

プラプラ③



どうして日本人って桜が好きなんでしょっ

さくら③



お花をいっぱい満喫して、駐車場に帰る途中、、、菜の花のちっちゃい花畑~

人が通る道に近いからか、ここは全然ハチさんがいませんよ

菜の花とばけちん



凛ちゃんかわいぃお嬢さん風~

菜の花と凛ちゃん



せっかくなのでってがんばって撮ってたらこのお顔

今日は水元公園の端から端まで歩いたから、疲れたよねおつかれさん

(レディへの道はまだまだ遠そう・・・

あきたのっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム