きのこ狩りとみかん狩りと、、、

2012/12/03 Mon

12月1日今年の我が家のブーム、○○狩りに行きました~

何を狩ったかというと~、、、しいたけっ

マダパピ友達のブログで見て、行ってみよ~ってことになりました(わんこOKだし!)

くんくん



30分前に付近に着いたにもかかわらず~坂を上りすぎて、ヒルトンホテルまで行ってしまい、、、

結局ちょうどオープンの時間に着きました

ほんと、ナビが使いこなせないヘタレな我が家

ポーズ



お山のたいしょうさんの受付を済ませて、、、いざ出陣っ

しいたけハウス



おおおお~~~しいたけがほんとに木から生えてるっ

しいたけs



ばけちゃん、凛ちゃん、いかがですかっ

ってなことをしつつ~初しいたけ狩り、楽しかったですっ

二人でくんくん



そして、お昼ご飯をお山のたいしょうさんのお食事どころでいただきました。

お山のたいしょう



入り口に近づくと、たいしょうさんの猫?がのんびりひなたぼっこ~~

してたんだけど、かぁたんを守らなきゃって騒ぐうちの子に退散しちゃったごめんね

猫に負けない!



メニューはしいたけ料理のほかに、手作りジュースもありまーす

お山のたいしょうめにゅー



やっぱり我が家は、、、おいしいと評判のたいしょう揚げ

めっちゃおいしぃ~パパと二人で、これはほんとにしいたけかっって議論しちゃいました

たいしょう揚げ



そして、おいしいしいたけの食べ方をみつつ、、、

おいしいしいたけの食べ方



焼き焼きっ一緒についてきた、おにぎりも焼いて

でも、、、量が多い~~我が家が小食なのかっ

焼きこんにゃくはお土産にしてもらいました

じゅうじゅう



食べ終わった後、ちょっとおなかがパンパンすぎて、、、かるーくおさんぽでもするか~

って向かった超・坂道

奥の竹林@急坂をすべりそう~~~って大騒ぎしながらおさんぽしました

坂道~



そして、ここでの収穫1.2Kで2,500円くらいでした。

今日の収穫



しいたけを堪能した後は、みかん狩り~~

松本農園さんにお邪魔しました

こちらは、入園料の他に1,050円でつめ放題も楽しめます

みかん狩り



海の見える、みかん林晴れてればもっときれいだったろうなぁ

みかんと



みかんがたっぷり生ってます

みかん



が、まずはドッグランでガス抜き~~

ボールを要求する凛ちゃんの熱い瞳に負けたかぁたん

ドッグラン



ばけちんと凛ちゃんが疲れたところで、みかん狩り開始っ

とったど~



見慣れない、高枝切りバサミに興味津津

なになになに~~



そして、さきっちょに付いてたのがうまうまだとわかると~~

まてっ


もぉまてないでちゅっってちょっぴり舌チロ凛ちゃん超キュート

ベロがでちゃう~



かぁたんがみかんをがんばって狩りますっ

いや~~みかんって木がめちゃくちゃ高いんですね~~

身長が低めの我が家は大変っ

高いわ~



最初はボトボトみかんを落っことして、パパにへたっぴ〜だな〜って怒られたかぁたんも、

だんだん上手になってきましたっ

よっこらしょっ



帰る頃になって、日が差してきました~

みかん林



ここでもたくさんのみかんを収穫して、大満足とっても楽しかったです

収穫♪

まだまだ続いてた我が家の○○狩り超・はまりそうです
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

○○狩り、楽しいですよね♪
我が家も大好きです^^
たいしょう揚げ、美味しそう~

松本農園はうちも以前行ったけど、みかん畑の中のランも
楽しいですよね!
また行きたくなっちゃいました^^

No title

こゆママさん

こんにちは♪
○○狩り、思ってた以上にハマッてます(笑)
たいしょう揚げ、ほんと、おいしかったです!
行ったらぜひ、食べてみてください♪

松本農園さんにも行ってるんですね~行動範囲広いですね♪

我が家もまけずにいっぱい行きますよ~!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム