牛さんと羊さんと、、、

2012/11/23 Fri

18日、日曜日マザー牧場に行ってきましたよ

ホボ一年ぶり~

表紙


去年の私と今年の私は何か違うらしく~~

牛さん、なでちゃいました

いつもと違うかぁたんをふあんげ~に見つめるウチの子達

なでなで



もぉヤでちゅ~~ってかぁたんを置いて逃げよーとする凛ちゃんと、

かぁたん、大丈夫ですかっってしがみつこうとするばけちん

ハクジョーもの凛ちゃんとかぁたんのためならエンヤコラのばけちんの性格ががっちりあらわれてますな~

何何!?



牛さんを通り過ぎて、ばけちんと凛ちゃんのお目当てのドッグラン

ちょうど1面が空いていたので、二人占めしちゃいました~

がっお隣のランを走る子達を追いかけて(るつもり)走り回る凛ちゃんと、その行動についていけず~ぼーぜんと

ながめるばけちん、、、お隣のランのわんこたち、うるさくてゴメンナサイ。。。

ドッグラン



凛ちゃんがいっぱい走ってスッキリした所で、移動開始っ

なが~い坂道をテッテケ歩きますよ

てけてけ



寒いな~と思ったら、なんだか曇ってきたよ~

ちょっと曇ってる



でも、お日様が時々出てくるので、暖かい時もあったよ

お二人は寒いかな~と思ったので、ちょっと厚めのお洋服着せちゃったせいか、ちょこっとハァハァ

(坂道で疲れたせいかもしれないけどっ

晴れてきたよ



三人で記念撮影っ

凛でちゅ~~~っお手手上げたら、珍しく笑顔風の凛ちゃん

凛ちゃんに夢中でばけちんが、、、珍しくぶっちょー面(いつもの凛ちゃんが乗り移った

記念撮影


ちょー雄大な景色

雄大!?



の横には、バンジージャンプ

35Kg以上の方ならチャレンジできるそう、、、凛ちゃん+パパなら出来るよって言ったけど、、、

パパは一言、、、”やだ”びびりーなパパです

バンジー


そして、羊さんにご挨拶~

じぃぃ~っと見つめる凛ちゃんとガン吠えばけちん

ばけちん、勇ましいけど、、、何気にかぁたんのカゲから吠えてる~~~

来るな~!!



心のままに吠えたあとは、、、かぁたん、ボクも~むりっ

かぁたん守らなきゃってがんばるけど、おっきい羊さんに負けちゃった

ボクむり~



やっと羊さんからばけちん達の方に向いたら、二人ともかぁたん大丈夫~~~って

しがみついて来ました

かぁたん、愛されてる

かぁたん!!



そして、今回もタイミングがあわず、アヒルの大行進は見れず、、、

残念だけど、うちの子達、ハトさん追いかけるから無理かも~

大行進



ブラブラしておなかが空いたので、やっぱりバーベキュー

バーベキュー


ラム肉、豚肉、野菜、ウィンナーにプルコギごはんは二人で大盛りをはんぶんこでちょうど良かったです

そして、ラム肉はお野菜の上で焼いて~(蒸してる?)、お二人もおいしくいただきました

ごはん



おなかがいっぱいになったら、またまたテケテケおさんぽ再開~

庭園



パパのお目当てに到着~~なんと、キウィ狩りですよっ

最近は○○狩りが大好きな我が家

入り口



キウィがブドウみたいにすずなり~に感動

きうい



品種は4種類おっきいのがおいしいって聞いたので、どれが大きいかな~ってキョロキョロ

めっちゃたのし~~

って、ばけちんと凛ちゃんがいれば、もっと楽しかったのに~わんこは入園NG

まぁ、、、ず~っと上、向いてるから、足、踏んじゃうかもしれないしって前向きに考えましょ

どれにしよう~



途中でパパと交代して~バケツいっぱいにキウィをGET

お買い上げ、1,200円でした1個60円くらいかな~

ちなみに~キウィは追熟が必要なので、2~3週間、常温で置かないとすっぱいそうです。

げっと~♪


去年のサルビア畑があった場所~サルビアはどうしちゃったの

って思ったら、台風の塩害で生育不良だって~今年も赤いサルビア、楽しみだったので、残念

坂道坂道


まぁいっぱい遊んだし、帰りがけにはこーんな青空っとっても楽しかったよ~

青空っ



そして、帰りがけにお土産やさんで目に付いたぬいぐるみばけちんのニューハニーちゃんをお買い上げ

にゅーはにー


最後に、ばけちんと凛ちゃんのポートレート

ばけちん


凛ちゃん

今年もマザー牧場、超楽しかった来年もまた来るぞ~~

パパ、今回も運転お疲れ様でした~帰り、気づいたら品川だったのっごめんなちゃい
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

マザー牧場行きた~い!
同じ千葉でもうちからは遠くてなかなか行けず、行ったのはあんゆずが来る前。。。

広いしランもあるからワンコにもいいよね♪

ランってすごく広いんだね♪
ばけちんも凛ちゃんもいっぱい走れたかな^^

牛さんや羊さんからママを守ろうとしたり心配してる2パピかわいい~♪
愛を感じるね♪

マザー牧場行きたくなっちゃった^^
暖かくなったら行こうかな^^

No title

まつずさん

こんにちは♪
千葉、広いから移動、大変ですよね~(^^;)

マザー牧場って広いし、芝生なので歩くだけでもウキウキしちゃってます♪

ラン、5面くらいあるので他の子と遊んでもいいし、
我が家みたいに二人占めしたり、、、とっても楽しかったです!

普段、守る側なので、たまーに守られるシチュエーションがあると幸せを感じますね♪
(実際は全然守れないと思うんですけど(^^;)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム