身近にプチコキアの森~♪

2012/11/03 Sat

11月最初の土曜日、今日はかぁたんが腰痛であんまり動けないよ~って騒いだんで、、、

近場の汐入公園におさんぽになりました



駐車場に車を止めて、てけてけ歩いてると、おさんぽ中のコーギーさんに遭遇~

ご挨拶して、なでなでしたらごろーんってしてくれたのはいいんだけど、、、

斜面だったから、あわや転げ落ちるところでしたよ

またかよ~~!



ていう、ハプニングもありつつ、歩いてると

今年はひたち海浜公園に行きそびれて見れなかったコキアがちょっぴりありましたよ

コキアの森?



きれいに紅葉していたので、記念撮影~

まってぇ~



今日もかわいらしい凛ちゃん(あぁおやばか、、、

ぷりちーりん



ばけちんもね

毎日会ってるのに、毎日可愛いって感じるのはとっても幸せ~溺愛ちゅ~

いけぱぴ?



ばけちん、だいぶお顔が白くなりました、、、来月は8歳ですからね~

でも、白くなったのはお顔だけで、他の茶色の毛とか黒い耳毛はきれいな色のままなんですよね

なので、ぱっと見、若く見えるみたいです。(パピヨンって全体に若作りですけど

だいぶ、、、



川沿いの草っ原をずんずん~

曇ってるから、今日はあんまり写真撮らないよね~って思ったかぁたんはどんどん行っちゃったら、

パパに呼び戻されましたよ

ずんずん



凛ちゃんとスカイツリー、、、凛ちゃんどよーんほんと、抱っこするとお目目がなーい

すかいつりー



もぉあきた~早く歩くでちゅよ~~~

あきた~~!



凛姫様があきたので~おさんぽ再会っ

わがやは川沿いの坂道が大好きです。結構急な坂道でもテケテケ~

坂道てけてけ



凛ちゃんとちょっぴりボール遊びしたり、走りっこして疲れたかわいいおっさん@ばけちん

ほんとに、いたわってあげなきゃね~(あ、パパもいたわってるよ

あ~つかれた



帰り道でふうせんかずら発見~パパ、触って一言、、、中に何が入ってるの??

夏休み中田舎に入り浸ってたかぁたんと違って都会育ちのパパ、植物にめっちゃ弱いです

ふうせんかずら



家の駐車場に車を入れて歩いてたら、後ろからなにやら行列が、、、

浅草神社のびんざさらという祭礼がやってきました。

びんざさら①



びんざさらって三社祭りの祭礼なのに、何で今~??って思ってたら、東京時代まつり行列歴史絵巻の

一環でやってたみたい~

びんざさら②



しかも町会の事務所にご挨拶に来たところ

最初通り過ぎると思ってたから、ぼけーっと立ってたら目の前に止まったからびっくりしました

びんざさら③



でも、一番驚いたのは凛ちゃん

目の前にあやし~行列が止まって、しかも太鼓を2回もたたいちゃったの

なるたんびに、びくぅってしてました、、、

ちなみにばけちんは~お祭りの音楽が聞こえた時からかぁたんの腕の中でびびりまくってました

びんざさら④

ああ、うちのこって、、、なんて肝っ玉がちぃさいのっって感じた出来事でした~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム