秋の軽井沢旅行その3

2012/10/31 Wed

軽井沢旅行最終日~

ひょうし



本日は、北軽井沢の石田農園で果物狩り~

石田農園①



受付の前にはたくさんの、、、

石田農園②



かぼちゃ~~~

人間の頭よりおっきいけど、食べれるんだって~~

欲しいなぁって思ったけど、、、見るだけでガマンガマン

石田農園③



受付を済ませて、農園までテケテケ

ばけちんは、なんだか楽しい予感がしたのか、かぁたんを引き連れてダッシュダッシュ

案内のお姉さんに元気ですね~って笑われちゃいました二人ともアラフォーなのに、、、残念っ

石田農園④



お姉さんから食べごろのりんごはつがるとたかねですよ~とか簡単に説明を受けて、早速~~

まだおいしいりんごがあるって気づかず、サラダバー中のお二人が笑える~

石田農園⑤



食べごろのたかね

石田農園⑥



かぁたんががんばってむきむきしてたら、、、いい香りがするのか、ハッと気づいたお二人

石田農園⑦


石田農園⑧



どうおいしいっ

うんめっちゃおいし~~(かぁたんの左手のナイフがちょっと怖いけど、、、)

石田農園⑨



よしっ次はこいつを制覇じゃ~~

りんご畑をずんずん

ほんと、採りたてのりんご、おいしぃ

今回はたかねとつがるをメインに食べたけど、全然味が違うの~

どうやら我が家は固めで酸味のあるタイプが好きらしいってわかりました

石田農園⑩



りんごに夢中になって、うっかりりんごとの記念写真忘れてたよ~

石田農園⑪



他にもちょこっとだけ梨がありました

がんばって脚立に乗って、、、GET

石田農園⑫



お味は~~、、やっぱり食べごろのりんごにはかないません~

石田農園⑬



他にも食べごろがあって~~

石田農園⑭



プルーンこれも食べごろ~って書いてあったよ

でも普段食べないからどれがいいのか、よくわからなかったぁ

石田農園⑮



今日は我が家以外は1組しかいなくて(ポメ連れ)、畑はほぼ独り占め状態で、とってもラッキー

石田農園⑯



そうそう、畑には、季節がよければ野菜とかも採れるそうです。なぜかひょうたんも作ってました

石田農園⑰



帰りにちょうど農園の人が来てて、今日から解禁のところのりんごも食べて良いよって言われたり、

りんごっておいしいって再発見したり、とっても楽しかったです

結局、最初は30分くらいかな~とか言ってたのに、、、気づいたら2時間半もいたし

また来年も行きましょ

石田農園⑱



受付で、お会計をしたら、プラムりんごジュースをサービスでいただきましたおまけで冬瓜と唐辛子2束も

ばけちんがぼくも~~って見てるけど、かぁたんのりんご4個、なし1個、プラム?個に全部付き合って

大量に食べてるし、だめだよ~

石田農園⑲



そして、お昼は古龍庵でおそば~

お昼ご飯①



もちろん、わんこOKですっ

お昼ご飯②



テラスの後ろ側がとってもきれい~裏に滝があるのか、サワサワと涼しげな音もして、いい感じ

お昼ご飯③


お昼ご飯④



本日の注文は、古龍膳。おそばとまいたけご飯とおかずと甘味、色々楽しめました

お昼ご飯⑤


お昼ご飯⑥


お昼ご飯⑦


お昼ご飯⑧



入り口の紅葉と記念撮影してたら、パピヨンちゃんに遭遇~しかも同じりんちゃん

今回の旅行では1匹もパピヨンに会わなかったので、最後にとっても嬉しい出来事でした

お昼ご飯⑨



そして、帰り道、ハルニレテラスでパパのコーヒーを買って、

ハルニレ①



サービスのコーヒーを飲んで、まったり~~

ハルニレ②



旧軽井沢に戻って、お目当ての花豆おこわを買おうと思ったら、売り切れ~~~(夕方だもんね

おいしいのに、とっても残念でした~

はなまめ



おまけにパパが食べたがってたリビスコのジェラートをいただきま~す

じぇらーと①



3日目で若干お疲れなお二人だけど、食べるって聞いたらもちろん元気になりましたよ

じぇらーと②



そして、駐車場に戻って~軽井沢からお家へ帰りました~

かえります

今回の旅行は、実はメインイベントなりんご狩りがとっても楽しくて、

紅葉もとってもきれいで大満足でした

来年もまたみんなで来ようね~~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

秋の紅葉時期の軽井沢もいいですね~♪
我家は夏しか行ったことないです。
しかもワンコ連れは未経験
来年はお泊まりで行ってみようと思います♪

旅行中にパピと遭遇すると嬉しいですよね
うちも先月地元で遭遇しました。
しかもマダパピ!びっくりしましたけど
嬉しかったです♪

No title

ロン&りんぱぱさん

こんばんは♪
軽井沢良かったですよ~♪
我が家は秋ばっかりで夏は経験ないんですよね~(^^;)
夏だったら、わんこ連れでテラスでご飯なんて良いと思いますよ♪

旅先での遭遇、特に今回は少なくて、会えないかも~って
思っていた所だったのでとっても嬉しかったです♪

こんばんは

こんばんは、こゆパパです。
石田観光農園いいですよね。
一昨年行ったときにたかねが旬で蜜がたっぷりで
感動したことを思い出しました。
バケちゃんもリンちゃんもたくさん食べたかな?

No title

こゆパパさん

こんばんは♪
石田観光農園にも行ったことあるんですね~

今年のたかねも蜜が入ってて、とってもおいしかったですよ~♪
バケちんも凛ちゃんもかぁたんがりんごをむく間、ず~っと
ガン見して、ちょーだい!ってアピールしてたので、
二人に甘いかぁたんはいっぱいあげてしまいました~(^^;)

こゆちゃん家の行かれた、松井農園もよさそうですね、
来年はどちらに行くか迷ってま~す(^^)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム