秋の軽井沢旅行 その2

2012/10/29 Mon

軽井沢 2日目 今日も快晴

ひょうし


今日は朝から千が滝に出没~

千が滝①



とってもきれいな紅葉なのに、、、この方は紅葉よりクンクン

千が滝②



ずいぶん暖かくて、セーターを着込んだら歩けちゃう~

でも、、、暖かいから熊さんも出てきちゃうかもっってビクビク~

千が滝③


千が滝④


千が滝⑤


千が滝⑥



いつもの川原~

千が滝⑦



パパ、なに投げたでちゅか~

千が滝⑧



う~~んみつからないでちゅね、、、

凛ちゃん、何してるのボク、ちょー気になるぅ

千が滝⑨



うぅ、、、冷たいよ、凛ちゃんボク、どぉしよう~

千が滝⑩



うわぁ~凛ちゃん、またお顔つっこんでるよ~すごーい

千が滝⑪



お水、だいぶ冷たかったんだけど~パパが投げた石にむちゅ~で水の冷たさを感じない凛ちゃん@若さと

お水の冷たさにボーゼンと固まるばけちん@おっさん

若さってスゴいですね

千が滝⑫



でも、ばけちんも負けない瞬間があるんですっ

かぁたんが川の真ん中の石に乗ったら~、、、

かぁたん、どこ行くの待ってぇって川にじゃぼん

千が滝⑬


って来ちゃいましたほんとママっこちゃん

でも凛ちゃんは~川が深いのにビビッて来れませんっ

ばけちんが岸と石を往復して、凛ちゃんに見本をみせたけど、だめでしたー

千が滝⑭



凛、置いてかれたでちゅっ、さみしいでちゅ、抱っこするでちゅ~

千が滝⑮



かぁたんが慰めたて、ご機嫌が直ったら、、、おっこってた栗のイガで遊ぼうとする凛ちゃん

痛くないのかな~ふつーにカプってくわえて持っていこうとするのっびっくり

楽しかったね〜 また来るからね
千が滝⑯



一遊びして、ハルニレテラスで休憩~

ハルニレ①



りんごのジェラートがおいしかったよ~

お二人にもちょこっとおすそ分け

ハルニレ②



そして、やっぱり軽井沢と言えば、雲場池でしょ


雲場池①



紅葉はまだちょっと早かったけど、観光客でいっぱい~

お座りしてお写真撮ってたら、後ろからかわいぃ~って声がいっぱいきこえたよ

雲場池②



テケテケお池の周りをおさんぽ~

結構わんこもいましたよ~狭い道でもがんばってご挨拶しました

雲場池③



雲場池④



雲場池⑤



雲場池⑥



雲場池⑦



雲場池⑧



雲場池⑨



雲場池⑩



雲場池⑪



雲場池⑫



雲場池⑬




帰り道できれいな紅葉を発見

公園①



タクシーで見に来てた人もいて、穴場なのかな~

公園②




お昼はパパが行きたがってた、ル ビストロ デ グルマンディーズ

グルマンディーズ



パパが真ダラのブランダードと信州ポークのロティ、かぁたんは仔猪のパテとビンチョウマグロのグリエ、黒オリーブソース

パパのブランダードはポテトとタラのペーストをメルバトーストという薄いパンにつけて食べます。ポークのロティもお肉がやわらかくて、おいしかったです

パテもそのまま食べたり、添えられたルバーブソースをつけるとまた感じが違っておいしかった~

火を通したマグロもおいしかったし、またリピですね

グルマンディーズごはん



おなかがいっぱいになったら、今度は星野温泉でぷらぷらおさんぽ

星の温泉①




紅葉と凛ちゃん

星の温泉②




兄妹で走りっこ

星の温泉③




凛ちゃんと葉っぱ~

もちろんこの後、凛ちゃんに葉っぱはぐしゃぐしゃにちぎられました、、、

星の温泉④




ちょっと戻って、ブレストンコートです。ここは去年も紅葉がきれいだったんだよね~

ブレストンc①


ブレストンc②


ブレストンc③



相変わらず、きれい

ブレストンc④



石の教会への通路

石の教会①


石の教会②



あの入り口にいつも行きたいって思うけど、いつも通行止め~なぜっ

石の教会③


ホテルに戻って~

まくちゃん


ご飯の前に、フロントをふと見たら、うわさのジャル君の帽子&パンプキンの被り物を発見

かぶってみちゃうてことで、我が家のお笑い担当ばけちんでパンプキンに挑戦

でも、ボクやだ~ってすぐ吹き飛ばすばけちんまだまだ修行が必要みたいです

ぱんぷきん


そして本日の晩御飯

スキャンピのグリル(メニュー変更しました)、スキャンピ入りホタテのムースのポピエット 梨のソース

秋刀魚とドライトマトのパスタ、、、とシェフの仕込んだ果実酒@いちぢく(さっぱりして飲みやすかったです)

ばんごはん①



栗とさつまいものスープ、短角牛ロースのタリアータ、秋のチョコレート、紅茶

本日もおいしくいただきました~

ばんごはん②

最終日3日目に続く
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
うちも、雲場池に行きましたよ。
とってもきれいですよね♪
懐古園も候補に入れてたんだけど、なんせ日帰りな
もので・・・
千ヶ滝の辺りもきれいですよね~♪
軽井沢にはまだまだ行きたい場所がたくさんあって
困ってしまう^^;
凛ちゃん、お水にお顔を突っ込むの!?
すごーい!

No title

こゆままさん

こんばんは♪
雲場池、きれいでしたね~(^^)
軽井沢、色々見所があって、楽しいですよね!

今回の旅行は紅葉めぐりだったんで、色々回りました♪
(パパの気合はすごかった!(^^;))

私たちも凛ちゃんがお水にお顔突っ込んだ時、びっくりしました~(冷たいのに~><)
楽しかったのか、何度も突っ込んでましたよ!
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム