清里~蓼科旅行 その3

2012/09/29 Sat

旅行3日目っついに念願の快晴~~

表紙



蓼科牧場から~

牧場



ゴンドラに乗って~

ロープウェー



御泉水に到着っっ

受付の人に、昨日の雨でちょっと地面がぬれちゃって、ワンちゃん達、汚れちゃうかも~って言われたけど、

高台



中には木道が引いてあるので、大丈夫っ

御泉水①



森の中をテケテケおさんぽ

御泉水②



木が茂っているところは、結構寒くて、半そでだとちょっとつらかった~

御泉水③


御泉水④



1本だけ、きれいに紅葉している木がありました

御泉水⑤



周りが全部まだ緑なので、とってもきれいなコントラスト

ちょっぴり紅葉



森の中には小さな川も流れていて、降りて遊べますが、コケですべっちゃいそうなので、、、

御泉水⑥



もーちょっと下流に移動して遊びましたっ

御泉水⑦



かぁたん、お水、どぉ?

ちょー冷たいよ~

つめたーい



かぁたんが冷たいよって教えてあげたのに、

パパを追いかけて川に飛び込む勇敢なばけちん

どぼん①



冷たさは気にならないのかっなにげにタフガイ・ばけちん

どぼん②



逆側にいるかぁたんのところにもテケテケ渡ってきますよ~

どぼん③



凛ちゃんは~ぜーんぜんお水に入らず~石に乗っけてみたら、固まっちゃいました

どぼん④



それにしても、ここもやっぱりトンボだらけ

とんぼ①


とんぼ②



この石のベンチなんて、常時4~8匹のトンボが休憩ちゅ~

トンボを引きよせる何かがあるのかっ

とんぼ③



またまたかぁたんが手を寄せたら、ひょいっってトンボが乗ってきました~

かぁたん、トンボを呼ぶ女認定されますか

とんぼ④



帰り道、ゴンドラの入り口のそばのうさぎさんとふれあい~(見てるだけだけど~)

御泉水をあとにしました~

うさぎと凛



そして、お昼は前回の旅行でもおじゃました、ガムラスタンさん

ガムラスタン



うまうまの予感にお胸がいっぱいのばけちん

ばけちん



いつきても、ここのご飯はおいしい~根セロリのスープに夢中のかぁたんと、

もっとうまうまなもの来ないでちゅかね~ってキッチンの方を見つめ続ける凛ちゃん

むちゅー



定番だけど、ニシンのディルマリネ マスタードソースがおいしい~マスタードソースはレジのそばで売ってて、

買おうかどうか迷っちゃいました

ごはんうまうま



今回のメニューは、ニシンのディルマリネ マスタードソース、根セロリのスープ、ライ麦パン

メインは、パパがリブロースステーキ かぁたんはサーモンのムニエル とデザート

ひるごはん



さーてデザートを食べようかなぁって思ったら、、、”あっ”って声が

ナニナニ~ってパパを見ると、凛ちゃんの頭にステーキのソースがぽとんっ

凛ちゃんたら、ソースが落っこちたことにも気づかずぼけーっとしてるし~以外にぼけぼけ

(そういえば、マクちゃんもパパが頭にソース落とした時もぼけーっとしてたなぁ、、、うちのこってぼけ~っとしすぎ~

なんてことだ



ボクはちゃーんとお隣のいすにお座りしてたんで、無事でしたよ~

すうぃーと♪



2日目はいまいちのお天気だったけど、3日目にきれいに晴れたからOKっ

来月の軽井沢旅行は、しっかり晴れますよーに

そして、帰路につきました~

快晴


いっぱい遊んで、お疲れパピヨンず車に乗ったらすぐねちゃいました

いねむりぱぴよん
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム