違いのわかるばけちんなんです

2012/08/10 Fri

8月5日日曜日今日は日影多めで最近のお気に入り水元公園ですよ~

表紙



この日のお天気も快晴

夏っぽい①



お天気がいいのはOKなんだけど、暑くて暑くて~

平日は朝さんぽと会社との往復以外は一切外に出ないかぁたんにはなかなかの苦行です

夏っぽい②



そんな中でも元気いっぱいのばけちん

ハトさんをおっかけて、てってけて~っ遠くまで走って行っちゃいました

いっけね~はぐれちゃう~アワアワ帰って来るところです)

いっけね~(汗)



なんか今日は草ボーボー

あはは~



珍しくいつもと逆側に来たんですが~草っ原に日影がなーい

あっつい


小さい日陰をチョコチョコ歩いてたら、ソフトクリームありますの立て札発見

開店前っぽいけど、売ってくれまちかね~

大丈夫だよかぁたんだもの

アイス待ち~①



あのぅ~っておそるおそる入ってったかぁたんに神様は微笑んでくれましたよっ

アイス待ち~②



アイスゲット~ちょこっとだけですよどうぞ~って、、、凜ちゃんは大喜びなのに、ばけちんったら、、、

これ~ボクの好みじゃないですぅ~って全然食べない~

アイス待ち~③



だってぇ、、、ソフトクリームじゃないんだもーん

そうなんですよね~公園とかで売ってるのって、ソフト”アイス”で、ソフト”クリーム”じゃないんですよね

その差がわかるばけちんって、、、なにげにグルメさんですかっ

ばけONざ切り株



にぃたんはワガママいっぱい言えばいいでちゅよ~凜ちゃんがいっぱい食べてあげるでちゅからっ

凛ONざ切り株



しょーがないので、お水をいっぱいばけちんに補給しつつ~テケテケしてたら、

パパが何かいるっって大騒ぎっ

(どこにいるかわかりますか~

ばったはどこ!?



よ~く見たら、またまたバッタさん発見

今度のバッタさんはめっちゃ元気っパパのカメラにぴょーんって飛び乗ったら、、、

パパったら、”うわぁぁぁ~”だって~~~

ばったさん



こういうせみの抜け殻とかは、すっごい近くに寄って写真撮ってるのに~

意外にびびり~さんなことが発覚しました

ぬけがら~



そして、、、地面に良くわからない実がいっぱい落ちてて、踏んだら危なそう~なところも無事通り抜け~車に乗って帰宅~

ボロボロ・・



って思ったけど、ばけちんのためにミニストップでソフトクリームを購入~

違いがわかるのか、速攻でぺろぺろ~

2個めアイスいただきまーす♪



いっぱい歩いて、おなかも冷たくなって、ボクもぉ~満足~って

ネムネムばけちんと、若いからまだまだ元気な凜ちゃん

おつかれさま!

でもおうちに帰ったら、二人とも仲良くソファーでばったりんこしちゃいました
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム