お盆

2012/07/13 Fri

本日、7月13日は我が家の長女マックスのお誕生日&お盆です。

彼女が亡くなってから我が家では毎年、迎え火を焚いて、彼女を偲ぶ日になっています。

今回は、マックスの思い出を少し語ってみます。(以下、マクちゃんと呼びます

表紙



パパが好きで好きで、甘えん坊のマクちゃんは、隙あらばパパのおひざにいつも乗ってました

パパがすきなの



そんな超1人っ子そのものだった、彼女とばけちんの出会いは、、、

ドン引きのマクちゃん (せっかくいっちょうらを着せたのに。。。)

おうちに来ることが決まっていた、ばけちんに会いにブリーダーさんのところへ一緒に行きました

まくとちびばけ①



お姉ちゃ~んあそぼって近寄るばけちんと、何よ~このちびっちょっと寄らないでよっってパパにしがみつくマクちゃん

まくとちびばけ②



なんだよぉ~って不満げなばけちん

マクちゃんはこのあと、そばにあったソファの背もたれまで逃げちゃいました

まくとちびばけ③



この子達、仲良くなれるかな~って不安なパパとかぁたんをよそ目に、海に行ったり、

海で



草っ原に行ったりしてるうちに、、、

くさっぱら



そのうち、二人でこんなかわいぃ姿を見せてくれるようになりました

仲良くなりました



自転車のカゴに二人をのっけて、隅田公園に遊びにも良く行きました

いっつもマクちゃんが座っちゃうので、ばけちんはカゴのふちにしがみつき

一緒に



でも、公園のそばまで来ると、わかるみたいでマクちゃんはすっくと立ち上がって

着いたぁ~ってヒュンヒュン鳴いちゃうんです(どうやら好きな所は近づくとわかるみたいです

凜ちゃんの地震予知もすごいけど、マクちゃんの近づくとわかる(寝てても起きます)能力はホント、不思議~

マクちゃん


続くっ
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム