金環日食♪

2012/05/24 Thu

22日月曜日 今日は金環日食ですよ~

金曜日に急遽お休みを決めたかぁたんですっ

DSC03243.jpg

いつも通りお寺にお参り&さんぽして~スタバでご飯を食べて橋のたもとでスタンバイ

ごはんちゅ~

川沿いをポイントを探しながら歩いたんだけど、1時間以上前なのに、もぅず~~~っとカメラが並んでました

DSC03257.jpg

そして、吾妻橋はやっぱりスカイツリーの見えるポイントだからなのか、中継がいっぱい~

ちゅうけい

中継の撮影機材もすごいけど、もっとすごいのを持ってる人がいたり、、、

負けてない

DSC03335.jpg

そして、薄暗~くなって、、、いざ日食が始まると~



アヤシゲな人たちも発生 病院で使うレントゲンのフィルムのようなものを使ってますどこから持ってきたんだろうナゾです

DSC03357.jpg

ちなみにテレビでは色々な動物の日食実験をしてたけど、うちの子達は特にわんともすんとも言わず~

凜ちゃんの野生は地震にだけ反応することがわかりました
(いつも、地震が来るちょっと前になると吠えます

そして、私達が日食を見てる間、気がついたらうちの子を撮ってる人がいたり(日食中です、ナゼ?)日食中は不思議がいっぱいですね~

DSC03376.jpg

それにしてもホント、日食、神秘的でステキでした~

レンズが無かったので、急遽日食グラスをくっつけて撮ったからこの2枚しかなかったのが残念だけど。。。

次は6月の金星の日面通過っ楽しみっ

DSC03269.jpg
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

金環日食、きれいでしたよね。
感動しましたぁ♪

スカイツリーと金環日食!
このコラボってすごいですもんね!
さすがすごい人!!

No title

まつずさん

こんにちは♪
日食きれいでしたね~♪
台東区は雲が切れる時が多かったせいか、ほとんど肉眼では見えず、、、メガネをパパと取り合いながら観察しました!
スカイツリーと金環日食を撮るためにヘリコプターも出てましたよ!あらためて話題のポイントなんだな~と実感しました(^^)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム