ペンギンを探せっ?!@葛西臨海公園

2012/03/25 Sun

25日、日曜日っ 今日は葛西臨海公園に出没~

DSC00611.jpg

スッキリ晴れた青空の中、葛西臨海水族園から逃げたペンギン、捕まったのかなぁ~あれ ペンギン~??とか

DSC00640.jpg

おぉっ 東京ゲートブリッジが見える~とか若干話題が遅れ気味~な我が家ですが、、、

DSC_5576.jpg

そんな話題もなんのその ちょうど干潮だったらしく、いつもより砂浜がひろ~いっってことに夢中になっちゃいますよ

DSC00659.jpg

にぃたん、ついて来るでちゅ~~

って、大興奮なうちの子達

DSC_5476.jpg

凛の前に出ちゃだめでちゅ~~

って小ぎれいに遊んでたのもここまで、、、

DSC_5482.jpg

潮が引ききらなくて、ずぶずぶの砂浜で走ったり~(絵が汚い~すみませんっ

DSC_5693.jpg

お水の中でたたずんだりしてるうちにもぉドロンドロン~

DSC00687.jpg

今日のばけちんは昨日、パパの実家で軽~く遊んだだけだったので、元気いっぱい

DSC_5581.jpg

とにかく走る走るっ

DSC_5582.jpg

大好きなかぁたんとの間にお水があろーが、ドロドロだろーがかぁたんめがけて走ってきますっ

DSC_5598.jpg

珍しく、凜ちゃんを従えて走ってみたり~

DSC_5505.jpg

凜ちゃんと戦ってみたり

DSC_5643.jpg

そうこうしているうちに、凜ちゃんに狩られーの

DSC_5657.jpg

ちょっと疲れてたたずみ~

DSC00675.jpg

若干走りつかれた凜ちゃんは海にがっぽん

DSC_5701.jpg

葉っぱやら枝やらゲットしてみたり、

DSC_5704.jpg

でもやっぱり砂浜といえば、アナホリ~~

DSC_5718.jpg

ホルでちゅホルでちゅ~~

DSC_5721.jpg

ぺろんちょっ

ついて早々ににぃたんが後ろにいるにもかかわらず、ホリホリしてにぃたんに砂をかけました

DSC_5727.jpg

凜ちゃんはマイペースですからね~しょーがないんです

DSC00674.jpg

ちょっぴり休憩ちゅ~

DSC00751.jpg

ちょっと休むとまた元気になるお二人

DSC_5740.jpg

ほんと、今日は凜ちゃんのパワフルさにびっくり

DSC_5764.jpg

ばけちんが疲れておしっぽを下げちゃっても元気いっぱいでしたよ~

DSC_5821.jpg



そして、なぎさから見えた菜の花畑~

DSC_5845.jpg


DSC_5865.jpg


DSC00785.jpg

凜ちゃんと菜の花 珍しくお目目が開いてます

DSC00799.jpg


DSC00808.jpg


DSC00821.jpg

ちょっとクールダウンして、おうちに帰りました

DSC00832.jpg


次の週末こそ土日、両方とも晴れますよーに

DSC00860.jpg
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わ~、懐かしい。
最近はめっきり行かなくなっちゃった葛西だ~!
西なぎさは潮が引いていてそろそろ潮干狩りのシーズンですね。
フタリともすっごく楽しそうだけど
ドロドロになっちゃいましたね(汗)
でもこんなに楽しそうなお顔見たら「ダメ」なんていえないですよね。
帰ってからはシャンプーだったのかな。

No title

miekoさん

こんにちは♪
この日も潮干狩りしてる人達、いましたよ~!
結構穴がポコポコ開いていたので、いっぱいとれるのかも(^^)

今回は半端なく、ドロッドロになっちゃいました(^^;)
ホントに楽しそうにウキウキしてるので、ついつい一緒になっていっぱい走り回ってしまいました~(^^#)

帰ってからはパパが2人を丸洗い~もちろんその後は二人ともバッタリぶっつぶれちゃいました(^^)

No title

えぇ~葛西臨海公園に行ったの??
私も行こうかと思って挫折^^;
がんばって行けばよかった~
でも恐怖の干潟!!(笑)

No title

yukiさん

こんにちは♪
家を出た時はお台場を目指してたんですが、ペンギンを発見する魅力には勝てず、葛西に出没しました~(笑)

着いてから、想定外の干潟に夫婦でがく然としました(^^;)でもすぐに、恐怖の干潟にLさんが突撃させろ~とお暴れになったので(涙)覚悟を決めました(笑)

シャンプー、一人で2パピはきっついですよね~(^^;)
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム